ビデオボードを交換したら,起動しなくなってしまって



▲このページのトップに戻る
19839ビデオボードを交換したら,起動しなくなってしまっておっかあ 2003/2/1-22:50

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作ATX互換機
ソフト名:一太郎
 今回ビデオボードを新しくしたら,メモリチェックが終わった時点で固まってしまうようになりました。他のホームページで,「CMOSをクリアして」というのをやっと見つけ,試してみると,2,3回はきちんとWINDOWSまで起動し,きちんと普通に使えるようになるのですが,また,元に戻ってしまいます。
 それで,あきらめて,古いビデオボードに戻すと,またきちんと安定して起動するのです。いったいどうしたら新しいビデオボードでもちゃんと起動するようになるのでしょうか?
 マザー 815EP−Bstep CPU Cel1.0A
 古いビデオボード GeForce2 MX200
新しいビデオボード GeForce4 Ti4200
です。
 環境が,アンバランスなのはわかるんですが,何回か起動しているので
あきらめきれなくって・・・。なんとかならないでとしょうか,どうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
19850Re:ビデオボードを交換したら,起動しなくなってしまってo2ka 2003/2/1-23:20
記事番号19839へのコメント
セーフモードで起動して、古いビデオボードのドライバを削除する。
それでもダメなら、ボードの初期不良を疑って販売店持ち込み。
 ↑バルク品だと、1週間で初期不良受け付けをしてもらえなくなる
  店が多い

初期不良ではないことを確認できてから、続きを考えましょう。

▲このページのトップに戻る
19864Re:ビデオボードを交換したら,起動しなくなってしまっておっかあ 2003/2/2-01:25
記事番号19850へのコメント
o2kaさんは No.19850「Re:ビデオボードを交換したら,起動しなくなってしまって」で書きました。
>セーフモードで起動して、古いビデオボードのドライバを削除する。
>それでもダメなら、ボードの初期不良を疑って販売店持ち込み。
> ↑バルク品だと、1週間で初期不良受け付けをしてもらえなくなる
>  店が多い
>
>初期不良ではないことを確認できてから、続きを考えましょう。

早速ありがとうございます。セーフモード,古いドライバの削除は,ほんとにいろいろ試してみたのですが,だめでした。とりあえず,教えていただいている通り,店に持っていってみます。

▲このページのトップに戻る
19872Re:ビデオボードを交換したら,起動しなくなってしまってひよこ名無しさん 2003/2/2-11:03
記事番号19864へのコメント
AGP倍率を*2、*1に。
SidebandAddressing、Fastwriteを無効に。

▲このページのトップに戻る
19953Re:ビデオボードを交換したら,起動しなくなってしまっておっかあ 2003/2/3-00:38
記事番号19850へのコメント
o2kaさんは No.19850「Re:ビデオボードを交換したら,起動しなくなってしまって」で書きました。
>セーフモードで起動して、古いビデオボードのドライバを削除する。
>それでもダメなら、ボードの初期不良を疑って販売店持ち込み。
> ↑バルク品だと、1週間で初期不良受け付けをしてもらえなくなる
>  店が多い
>
>初期不良ではないことを確認できてから、続きを考えましょう。

 今日,買った店に行って相談して来ました。カードを差し込んだときに,ねじで固定する穴の微妙なずれにより,ねじを締めた時に一部が少し浮いてしまっている,とのことでした。結局返金してもらいました。残念・・・。
 そのことは気づいていたのですが,微妙でしたし,もう自分のやり方や設定が悪いものと思いこんでいたので,まさか初期不良とは思っていませんでした。初めからそのことも書き込んでおけば,気づいていただけたと思いますが,お騒がせしてすみませんでした。
 丁寧に教えていただいて,本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言