メールの送受信



◇-メールの送受信-@(2003/1/31-02:20)No.19671
 ┗Re:メールの送受信-o2ka(2003/1/31-23:51)No.19741
  ┣Re:新法則か?-やまふみ(2003/2/1-07:01)No.19780
  ┃┗Re:新法則か?-o2ka(2003/2/1-14:40)No.19808
  ┗Re:メールの送受信-やまふみ(2003/2/1-07:05)No.19781

▲このページのトップに戻る
19671メールの送受信2003/1/31-02:20
OS名:不明
メーカー名:メーカー名に関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
あるサイトに投稿したのですが、自分の「mail」というところをクリックすると「電子メールとしてWORDを起動します」と出るのですが、自分のところに試しにメールを送ったところMSNから開いて自分の受信メールをみたのですが、何も送られていません。「電子メールとしてWORDを起動します」と出た場合、どうすれば送受信できるのでしょうか?(送信知る場合も受信する場合も)教えてください。
ちなみに自分のメールアドレスはフリーメールアドレスですが、、。

▲このページのトップに戻る
19741Re:メールの送受信o2ka 2003/1/31-23:51
記事番号19671へのコメント
>「電子メールとしてWORDを起動します」と出る

WORDじゃ、関連付けがおかしいよ・・・。
電子メールの関連付けを「Hotmail」にしてみては??

>ちなみに自分のメールアドレスはフリーメールアドレスですが、、。

Hotmailですよね。

▲このページのトップに戻る
19780Re:新法則か?やまふみ 2003/2/1-07:01
記事番号19741へのコメント

>Hotmailですよね。

OutlookExpressの人がそうは言ってくれないのと同様の法則が出現かな。
「使っているフリーアドレスの名称を書かない人はhotmailである。」

OutlookExpressの場合、
「使っているメールソフトの名前を書かない人はOEである」
という法則以外に、
「Outlookと書いている人の半数近くはOutlookExpressである」
というのもありますが。

▲このページのトップに戻る
19808Re:新法則か?o2ka 2003/2/1-14:40
記事番号19780へのコメント
>OutlookExpressの人がそうは言ってくれないのと同様の法則が出現かな。
>「使っているフリーアドレスの名称を書かない人はhotmailである。」

いや、hotmailのメアドがE-mail欄に入っていたので、
「このメアドの事ですよね?」という意味で書いたのですが・・・。

>「Outlookと書いている人の半数近くはOutlookExpressである」
>というのもありますが。

「WindowsExpress(無料版Windows)」とか、出してくれないのかな??

▲このページのトップに戻る
19781Re:メールの送受信やまふみ 2003/2/1-07:05
記事番号19741へのコメント

>WORDじゃ、関連付けがおかしいよ・・・。
>電子メールの関連付けを「Hotmail」にしてみては??

IEの画面上部の「ツール」 → インターネットオプション
→ プログラム → 「電子メール」欄の右▼をクリックして「hotmail」選択
→ OK

です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言