エクセルでのデータの連続入力



◇-エクセルでのデータの連続入力-まきこ(2003/1/31-00:53)No.19657
 ┗Re:エクセルでのデータの連続入力-milkhouse(2003/1/31-01:07)No.19660
  ┣Re:エクセルでのデータの連続入力-空(2003/1/31-07:05)No.19683
  ┗Re:エクセルでのデータの連続入力-空(2003/2/1-01:19)No.19762

▲このページのトップに戻る
19657エクセルでのデータの連続入力まきこ 2003/1/31-00:53
OS名:不明
メーカー名:メーカー名に関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=Excel
−−−−−−−−−−
データの連続入力の際に範囲指定をしておりますが、上下、左右の矢印キーでの
移動の習慣があります。
範囲指定での連続入力途中にこの矢印キーを押してしまうことで、範囲指定が
消えてしまいますが、これが消えない設定ってないのでしょうか?
もしございましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
19660Re:エクセルでのデータの連続入力milkhouse URL2003/1/31-01:07
記事番号19657へのコメント

>範囲指定での連続入力途中にこの矢印キーを押してしまうことで、範囲指定が
>消えてしまいますが、これが消えない設定ってないのでしょうか?

enterキーで右、shift+enterで左、
tabキーで範囲指定の一段下の一番端のセルに移動しますが、
どうしても矢印キー等の一つのキーで
B2→C2→D2→B3→C3→D3→B4→C4→D4→B5→C5・・
を入力させる場合はマクロで実現させます

▲このページのトップに戻る
19683Re:エクセルでのデータの連続入力2003/1/31-07:05
記事番号19660へのコメント
milkhouseさん
ご親切に有難うございました。

>B2→C2→D2→B3→C3→D3→B4→C4→D4→B5→C5・・
>を入力させる場合はマクロで実現させます

一度書籍を見てみたいと思います。



▲このページのトップに戻る
19762Re:エクセルでのデータの連続入力2003/2/1-01:19
記事番号19660へのコメント
milkhouseさん、失礼致しました。
職場のパソコンからこちらのサイトへ投稿させて頂くことがあるかもしれないと思い
お仕事に関する質問の際は、ハンドル名を変えていた方が良いかと思い「まきこ」で
投稿しておりました。まぎらわしくて申し訳ありませんでした。
今後は、「空」で統一させて頂きます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言