フリーズします



◇-フリーズします-コアラ(2003/1/30-10:12)No.19592
 ┗Re:フリーズします-イッシー(2003/1/30-11:03)No.19594
  ┗Re:フリーズします-コアラ(2003/1/30-15:41)No.19609
   ┗Re:これもIE無応答かな?-やまふみ(2003/1/30-16:33)No.19613
    ┗Re:これもIE無応答かな?-コアラ(2003/1/30-17:23)No.19618
     ┗Re:これもIE無応答かな?-やまふみ(2003/1/30-18:27)No.19623
      ┗Re:これもIE無応答かな?-やまふみ(2003/1/30-18:35)No.19624
       ┗Re:これもIE無応答かな?-コアラ(2003/1/30-18:52)No.19626
        ┗Re:これもIE無応答かな?-やまふみ(2003/1/30-19:07)No.19627
         ┗Re:これもIE無応答かな?-コアラ(2003/1/30-19:28)No.19630
          ┗Re:これもIE無応答かな?-cia(2003/1/30-20:04)No.19632
           ┗Re:これもIE無応答かな?-やまふみ(2003/1/30-21:20)No.19633

▲このページのトップに戻る
19592フリーズしますコアラ 2003/1/30-10:12

お客様番号:0429
OS名:WindowsMe
パソコン名:Lavie
ソフト名:IE
最近インターネットにADSLで接続したのですが、それ以来よくパソコンがフリーズしてしまいます。[パソコンを立ち上げる途中やインターネット接続中に]解決策を教えてください。

▲このページのトップに戻る
19594Re:フリーズしますイッシー 2003/1/30-11:03
記事番号19592へのコメント
LANカードなどが原因かもしれません。
はずしてみてください

▲このページのトップに戻る
19609Re:フリーズしますコアラ 2003/1/30-15:41
記事番号19594へのコメント
イッシーさんは No.19594「Re:フリーズします」で書きました。
>LANカードなどが原因かもしれません。
>はずしてみてください
>LANカード等特別なものは使用していないのですが。

▲このページのトップに戻る
19613Re:これもIE無応答かな?やまふみ 2003/1/30-16:33
記事番号19609へのコメント

[パソコンを立ち上げる途中やインターネット接続中に]ということは、
すぐ上の質問と同じ「IE無応答現象」をフリーズだと思っているケースでは?
あれは無応答時間が長い時は相当長いので、フリーズに見えます。
(実は気長に待つとそのうち動く。
が、長すぎてフリーズと思ったりしても仕方ないですね。
待ってられないこともあるし。)

NTTのフレッツADSLをご利用の場合は、
http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html
の中に出てきている図の通りに設定してみてください。
文章の方の説明は意味が分からなくても
とにかく図の通りにすれば大丈夫です。

フレッツADSLでない場合はまた別の原因を考えなければなりませんから、
これはやらないで下さい。

▲このページのトップに戻る
19618Re:これもIE無応答かな?コアラ 2003/1/30-17:23
記事番号19613へのコメント
やまふみさんは No.19613「Re:これもIE無応答かな?」で書きました。
>
>[パソコンを立ち上げる途中やインターネット接続中に]ということは、
>すぐ上の質問と同じ「IE無応答現象」をフリーズだと思っているケースでは?
>あれは無応答時間が長い時は相当長いので、フリーズに見えます。
>(実は気長に待つとそのうち動く。
>が、長すぎてフリーズと思ったりしても仕方ないですね。
>待ってられないこともあるし。)
>
>NTTのフレッツADSLをご利用の場合は、
>http://www.tpot.to/~c-info/flets/nicsettei.html
>の中に出てきている図の通りに設定してみてください。
>文章の方の説明は意味が分からなくても
>とにかく図の通りにすれば大丈夫です。
>
>フレッツADSLでない場合はまた別の原因を考えなければなりませんから、
>これはやらないで下さい。

フリーズの状況は砂時計が出てきてマウスを動かしてもマウスも動きません。あと私は福岡プロバイダーのコアラADSLというやつを使用しているのですがこれはNTTのフレッツADSLと違うのですか?

▲このページのトップに戻る
19623Re:これもIE無応答かな?やまふみ 2003/1/30-18:27
記事番号19618へのコメント

http://www.coara.or.jp/adsl/main.html

プロバイダは↑ってことですよね。
基本的にフレッツADSLをベースにしたサーピスのように読めます。
(申し込み及び料金支払いはコアラさんだけのようなので、
利用者はあまりNTTフレッツを利用している意識がないかもしれませんが。)

効果がなかった場合にすぐに元に戻せるよう、
変更した箇所はいちいちメモした上で、
先に紹介した図の通りの修正をしてみてはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
19624Re:これもIE無応答かな?やまふみ 2003/1/30-18:35
記事番号19623へのコメント

>先に紹介した図の通りの修正をしてみてはいかがですか?

図にも注意書きがあるのですが、
「TCP/IP」と書いてある項目は複数あると思います。
その中の「PPPoE」という文字が入っているものは修正しないように。
「Ethernet」という文字が入っているものにしてください。

▲このページのトップに戻る
19626Re:これもIE無応答かな?コアラ 2003/1/30-18:52
記事番号19624へのコメント
やまふみさんは No.19624「Re:これもIE無応答かな?」で書きました。
>
>>先に紹介した図の通りの修正をしてみてはいかがですか?
>
>図にも注意書きがあるのですが、
>「TCP/IP」と書いてある項目は複数あると思います。
>その中の「PPPoE」という文字が入っているものは修正しないように。
>「Ethernet」という文字が入っているものにしてください。

設定しているとIPアドレスとサブネットマスクを入力するところで私がプロバイダーから渡されたIPアドレスとサブネットマスクの数字が例に書かれている数字とちがうのですが、どちらの数字を入力すればいいのですか?

▲このページのトップに戻る
19627Re:これもIE無応答かな?やまふみ 2003/1/30-19:07
記事番号19626へのコメント

>設定しているとIPアドレスとサブネットマスクを入力するところで
>私がプロバイダーから渡されたIPアドレスと
>サブネットマスクの数字が例に書かれている数字とちがうのですが、
>どちらの数字を入力すればいいのですか?


>>効果がなかった場合にすぐに元に戻せるよう、
>>変更した箇所はいちいちメモした上で、

***「先に紹介した図の通りの修正をしてみてはいかがですか?」 ***

ご不安でしたら、
プロバイダのサポートに電話して以下のように問い合わせてください。
「IEを使っていると時々フリーズのように動かなくなってしまう。
人からはフレッツADSLには無応答現象という現象があって、
TCP/IPのEthernetと書いてあるほうのIP設定を固定してしまうと良いと聞いた。
それをやっても大丈夫なのか?」

▲このページのトップに戻る
19630Re:これもIE無応答かな?コアラ 2003/1/30-19:28
記事番号19627へのコメント
やまふみさんは No.19627「Re:これもIE無応答かな?」で書きました。
>
>>設定しているとIPアドレスとサブネットマスクを入力するところで
>>私がプロバイダーから渡されたIPアドレスと
>>サブネットマスクの数字が例に書かれている数字とちがうのですが、
>>どちらの数字を入力すればいいのですか?
>
>
>>>効果がなかった場合にすぐに元に戻せるよう、
>>>変更した箇所はいちいちメモした上で、
>
>***「先に紹介した図の通りの修正をしてみてはいかがですか?」 ***
>
>ご不安でしたら、
>プロバイダのサポートに電話して以下のように問い合わせてください。
>「IEを使っていると時々フリーズのように動かなくなってしまう。
>人からはフレッツADSLには無応答現象という現象があって、
>TCP/IPのEthernetと書いてあるほうのIP設定を固定してしまうと良いと聞いた。
>それをやっても大丈夫なのか?」

先ほど言われたとうりにIPアドレスとサブネットマスクを例に挙げられている数字に変更して再起動したのですが、(IPアドレスは00:C0:7B:AF:76:CBに設定してあるシステムと競合している。インターフェイスは使用不可にされている。)という文字がでてきてインターネットに接続できなくなったので元の数字に戻しました。他に解決策があればおしえてください。

▲このページのトップに戻る
19632Re:これもIE無応答かな?cia 2003/1/30-20:04
記事番号19630へのコメント
>他に解決策があればおしえてください。
具体的に、て事ならそちらの環境を詳しく知らないと。

物理的な接続。
ネットワーク構成。

おそらく
192.168.1.1をルータorモデムが使用している。
192.168.1.x

xを変える。10ぐらいなら他で使用して居ないでしょう。
192.168.0.xでも可。

後フリーズは、リソースの確認。

▲このページのトップに戻る
19633Re:これもIE無応答かな?やまふみ 2003/1/30-21:20
記事番号19632へのコメント

コアラさん、独自のADSLサービスもあるみたいですね。
フレッツ+コアラなのかコアラOnlyなのか判断できないようでしたら、
プロバイダに電話してしまったほうが良いと思いますが。

詳しい接続形態などが分からないと、
正しいアドバイスができないので...
(砂時計が出っぱなしっていうのは、いかにも無応答ぽくはあるんだけど。)

ADSL導入以来調子が悪いのなら、
明らかにプロバイダサポートがサポートすべき事柄ですし、
大概の場合プロバイダサポートは
あなたがパソコンの前に座って電話すれば、
「どこどこボタンをクリックして、
画面の右端のXXXを...」式の
画面に応じた細かい説明をしてくれます。

元からフリーズしやすかったというのなら、
話は別ですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言