HDDのバッファサイズ



◇-HDDのバッファサイズ-キャスバル(2003/1/30-00:34)No.19565
 ┗Re:HDDのバッファサイズ-Discovery(2003/1/30-01:28)No.19568
  ┗Re:HDDのバッファサイズ-キャスバル(2003/1/30-16:01)No.19610
   ┗Re:HDDのバッファサイズ-Y(2003/1/31-00:38)No.19652

▲このページのトップに戻る
19565HDDのバッファサイズキャスバル 2003/1/30-00:34

OS名:Windows2000
パソコン名:Gateway Solo3350
ソフト名:
どもです。

現在、Gateway Solo3350(PenIII 600MHz 256MB w2k sp3)で、
ディフォルトのHDDがコレ↓なんです。
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/spec/hdd/mk2016j.htm
勢いでコレ↓の30GBを注文しちゃったんですけど
http://www3.toshiba.co.jp/storage/japanese/topicj16.htm
バッファって16MBもあるもんなんですか?

自分の知ってる限り8MBあたりとかが多いので、
ノート用だとこんなのもあるのかなっと。。。

4200回転→5400回転、バッファサイズも16倍なので
ロクに考えず体感速度上がるかなってホイホイ注文しちゃったんですけど。。。

# ホントにインフルエンザくさいんで、ちと今夜は失礼いたします

▲このページのトップに戻る
19568Re:HDDのバッファサイズDiscovery 2003/1/30-01:28
記事番号19565へのコメント
キャスバルさんは No.19565「HDDのバッファサイズ」で書きました。

>バッファって16MBもあるもんなんですか?

ファームが良ければ効果は高いでしょうね

>4200回転→5400回転、バッファサイズも16倍なので
>ロクに考えず体感速度上がるかなってホイホイ注文しちゃったんですけど。。。

上がるでしょ、記憶密度も倍だもの
バッファより記憶密度が高い方がパフォーマンスは上でしょう

># ホントにインフルエンザくさいんで、ちと今夜は失礼いたします

お体、ご自愛くださいまし


▲このページのトップに戻る
19610Re:HDDのバッファサイズキャスバル 2003/1/30-16:01
記事番号19568へのコメント
やっぱ風邪だな。。。のど痛い。。。
本日HDDが届きましたので、家帰ってから乗せ換えじゃ!

>バッファより記憶密度が高い方がパフォーマンスは上でしょう
あ、ちゃうんです。言い方へたくそでした。。。
今まで8MBとかが一般の上限なんだなって思ってたので、
ノート用の2.5インチで16MBも積んでるのがあるんだ! ってだけで。。。

密度高いし回転も上だし後発だしバッファも多いし、
まぁ、少なくとも「落ちる」ことはないのはわかってるんですけど
単に「16MBもあるんかいな!」ってだけのことでした。。。


>># ホントにインフルエンザくさいんで、ちと今夜は失礼いたします
>
>お体、ご自愛くださいまし

ありがとございます。:-)
昔、先輩に同じように「ご自愛ください」って書こうとして
「ご "自慰" ください」って書いちゃったまま送信…。
白い目で見られたことが今となってはいい思い出。。。

# 板を汚してすいません。。。

▲このページのトップに戻る
19652Re:HDDのバッファサイズY 2003/1/31-00:38
記事番号19610へのコメント

>今まで8MBとかが一般の上限なんだなって思ってたので、
>ノート用の2.5インチで16MBも積んでるのがあるんだ! ってだけで。。。
>

わたしも知りませんでした。
誤植でなく16Mに間違いないみたいですっ。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020601/etc_mkgax.html



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言