メモリ不足による停止




◇-メモリ不足による停止-石川 眞佐男(2003/1/29-12:25)No.19507
 ┣Re:メモリ不足による停止-おやじ(2003/1/29-12:55)No.19509
 ┗Re:メモリ不足による停止-やまふみ(2003/1/29-14:45)No.19514
  ┗よだーん-キャスバル(2003/1/30-00:22)No.19562
   ┗Re:虫の息2-やまふみ(2003/1/30-00:51)No.19567


▲このページのトップに戻る
19507メモリ不足による停止石川 眞佐男 2003/1/29-12:25

OS名:Windows98
パソコン名:FMV Biblo NE3
ソフト名:Wordなど
メモリは191MB実装されている(コントロールパネルで確認)のに,OUTLOOK,Word2000,I.E6を同時に使用すると”メモリ不足ですからアプリケーションを停止してください”のメッセージがでるので,すべてのアプリケーションを終了してもて何もできなくなってしまい,結局再起動することになったしまい困っています。どこかの設定が間違っているのでしょうか。なお,エクスプローラのヘルプでメモリトラブルシューティングを表示しようとしても何も表示されませんこれもなぜか教えていただけたらと思います。

▲このページのトップに戻る
19509Re:メモリ不足による停止おやじ 2003/1/29-12:55
記事番号19507へのコメント
石川 眞佐男さんは No.19507「メモリ不足による停止」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV Biblo NE3
>ソフト名:Wordなど
>OUTLOOK,Word2000,I.E6を同時に使用すると”メモリ不足ですから
>アプリケーションを停止してください”のメッセージがでるので,
>すべてのアプリケーションを終了してもて何もできなくなってしまい,
>結局再起動することになったしまい困っています。
>どこかの設定が間違っているのでしょうか。

システムリソースが不足しているんでしょう。
不要な常駐タスクはすべて起動させないようにすれば
解決すると思いますが。
スタートアップ等に登録されているやつです。

また、Win98の場合、msconfigも使えますので、
プログラムを指定して実行のところで、msconfigを
実行して、スタートアップに何が入っているか
確認できます。

リソースメータ(アクセサリ)を起動させて、システムリソースの
空きを確認してみてください。
80%くらいあいていればいいかなと。・・・

▲このページのトップに戻る
19514Re:メモリ不足による停止やまふみ 2003/1/29-14:45
記事番号19507へのコメント

WinFAQは無くなりました

↑こういう話ではあるんだけど、
98で

>OUTLOOK,Word2000,I.E6を同時に使用すると

はリソースたっぷり確保できてもツラそう。
所詮人間一人で一度に全部の作業ができるワケじゃないんですから、
その時点で使わないソフトは終了させておきましょう。

▲このページのトップに戻る
19562よだーんキャスバル 2003/1/30-00:22
記事番号19514へのコメント
どもです。

>>OUTLOOK,Word2000,I.E6を同時に使用すると
>
>はリソースたっぷり確保できてもツラそう。
>所詮人間一人で一度に全部の作業ができるワケじゃないんですから、
>その時点で使わないソフトは終了させておきましょう。

1分毎にメールチェックのため立ち上げてて、
IEで見てるデータをWordにコピペしてるとか!
でもってWMP9とかでなんか聴いてたりするとトドメですね。。。

# Me使ってる時は、FireworksとDreamweaver立ち上げると
# それだけでもう虫の息だった。。。

▲このページのトップに戻る
19567Re:虫の息2やまふみ 2003/1/30-00:51
記事番号19562へのコメント

>でもってWMP9とかでなんか聴いてたりするとトドメですね。。。
># Me使ってる時は、FireworksとDreamweaver立ち上げると
># それだけでもう虫の息だった。。。

98SEのウチなんか、
WMP7.01がフルモードで起動しているだけで、
充分虫の息。(←リソースのせいばかりでもないが...)
ソフトのバージョンアップは「人柱」になるのが好きだったりするんだけど、
WMP9ばかりは考え込んでます...

RealOneで失敗したばかりだし、
そろそろアプリはXP搭載機種向け
(つまり98系の頃よりずっと高性能かつリソースの心配があまりない)
になってきているみたいだから、
アプリのバージョンアップも凍結したほうが良いのかもなぁ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言