ノートパソコンにおいて、スタンバイ状態やモニタがついてない状態でダウンロードしたい!!



▲このページのトップに戻る
19441ノートパソコンにおいて、スタンバイ状態やモニタがついてない状態でダウンロードしたい!!かかし 2003/1/28-14:17

OS名:WindowsMe
パソコン名:DELL Inspiron 2500
ソフト名:
こんにちは。質問お願いします。
デスクトップ型のパソコンならモニタの電源だけ落としても、
本体の電源を落とさない限りPC内部処理は続けることは可能ですが、
ノート型のパソコンってモニタの電源と本体の電源が同じなので、
モニタがついてない状態でダウンロードができないんです。
スタンバイ状態で行ったりもしてみましたが、無理でした。
なにか裏技ご存知でしたら教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
19442Re:ノートパソコンにおいて、スタンバイ状態やモニタがついてない状態でダウンロードしたい!!o2ka 2003/1/28-14:23
記事番号19441へのコメント
>なにか裏技ご存知でしたら教えてください。お願いします。

蓋を閉じたときにモニタの電源だけ切れるように設定すればよろし。
設定の仕方はPCによって違いますから、マニュアル参照。

▲このページのトップに戻る
19445Re:ノートパソコンにおいて、スタンバイ状態やモニタがついてない状態でダウンロードしたい!!かかし 2003/1/28-15:48
記事番号19442へのコメント
>蓋を閉じたときにモニタの電源だけ切れるように設定すればよろし。
>設定の仕方はPCによって違いますから、マニュアル参照。

あ、そうなんですか。。
マニュアルまで見ていませんでした。
はなからなにか裏技使わないと、できないものだと思ってました。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
19487やっぱりマニュアルには記載されてませんでした。かかし 2003/1/29-02:20
記事番号19445へのコメント
家のPCのTOSHIBA A1/570PMC のマニュアルにはありませんでした。
もう一声お願いします。

▲このページのトップに戻る
19500Re:やっぱりマニュアルには記載されてませんでした。o2ka 2003/1/29-09:19
記事番号19487へのコメント
WinXPの場合なので、MEでも同じかわかりませんが・・・。

コンパネの「電源オプション(Win9xだと、「電源の管理」かな?)」
の「詳細設定」タグに「ポータブル コンピュータを閉じたとき」
という設定項目があり、ここに「何もしない」を設定しています。

Mebiusの場合、この状態で蓋を閉じるとモニタが消える作りに
なっているようですが、Toshibaはどうでしょうか??

▲このページのトップに戻る
19501Re:やっぱりマニュアルには記載されてませんでした。かかし 2003/1/29-09:33
記事番号19500へのコメント
o2kaさん、おはようございます。
今会社にきてしまいましたので、
帰宅後、試してみます。

▲このページのトップに戻る
19571遅くなりましたが・・・・。かかし 2003/1/30-01:59
記事番号19500へのコメント
o2kaさんこんばんは。

>コンパネの「電源オプション(Win9xだと、「電源の管理」かな?)」
>の「詳細設定」タグに「ポータブル コンピュータを閉じたとき」
>という設定項目があり、ここに「何もしない」を設定しています。

同じような設定が「東芝省電力」の設定でできました。
ただ、閉じる時に2秒位ピーという音が出てしまうのですが
気分的に壊れそと思ってしまいます。ていうか不快です。
Mebiusは音でますか?
またこの動作の時、音を消す事はできるのでしょうかね??
お願いします。

▲このページのトップに戻る
19572Re:遅くなりましたが・・・・。o2ka 2003/1/30-02:17
記事番号19571へのコメント
>Mebiusは音でますか?

でないですね・・・。

なので、
>またこの動作の時、音を消す事はできるのでしょうかね??
はわからないです。

折角の機会だから、メーカーサポートに質問してみては?
 ↑TOSHIBAのサポートがどんな具合か聞きたいし・・・

▲このページのトップに戻る
19600Re:遅くなりましたが・・・・。かかし 2003/1/30-13:32
記事番号19572へのコメント
>折角の機会だから、メーカーサポートに質問してみては?
> ↑TOSHIBAのサポートがどんな具合か聞きたいし・・・

そうですね、私もそう思っているところでした。
結果は後で別スレッドで立てます。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/05/(土) 16:06:29ありがとうございました。MSIE6/WinXP