音質がかわってしまいました。



◇-音質がかわってしまいました。-ようこ(2003/1/28-12:24)No.19429
 ┗Re:音質がかわってしまいました。-o2ka(2003/1/28-12:30)No.19431
  ┣Re:音質がかわってしまいました。-nisii(2003/1/28-12:55)No.19436
  ┗Re:音質がかわってしまいました。-ようこ(2003/1/28-17:48)No.19450
   ┗Re:音質がかわってしまいました。-SARU(2003/1/29-09:03)No.19498
    ┗Re:音質がかわってしまいました。-ようこ(2003/1/31-00:32)No.19650
     ┗Re:音質がかわってしまいました。-SARU(2003/1/31-02:43)No.19674
      ┗補足-SARU(2003/1/31-02:48)No.19675
       ┗Re:補足-ようこ(2003/1/31-21:52)No.19735
        ┗Re:補足-SARU(2003/2/1-00:40)No.19754

▲このページのトップに戻る
19429音質がかわってしまいました。ようこ URL2003/1/28-12:24

OS名:Windows2000
パソコン名:自作組み立てパソコン
ソフト名:わからない
自作の組み立てパソコンのマザーボードとCPUを入れ替えて
ウィンドウズ98から2000に入れ替えしたところ、
音質がまったく変わってしまいました。
シンセの音源しかないようです。
YAMAHAのXGはインストールされているのですが・・・


▲このページのトップに戻る
19431Re:音質がかわってしまいました。o2ka 2003/1/28-12:30
記事番号19429へのコメント
ようこさんは No.19429「音質がかわってしまいました。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作組み立てパソコン
>ソフト名:わからない
>自作の組み立てパソコンのマザーボードとCPUを入れ替えて
>ウィンドウズ98から2000に入れ替えしたところ、
>音質がまったく変わってしまいました。
>シンセの音源しかないようです。
>YAMAHAのXGはインストールされているのですが・・・

Windowsはクリーンインストールですよね?
で、マザボ付属のドライバ類は入れましたか??

チップセット用のドライバとサウンドボードのドライバが
きちんと入れば、他の音も出るようになるはずです。
 ↑ちなみに、音質は関係ないですね・・・

▲このページのトップに戻る
19436Re:音質がかわってしまいました。nisii 2003/1/28-12:55
記事番号19431へのコメント
>>ウィンドウズ98から2000に入れ替えしたところ、
>>音質がまったく変わってしまいました。
>>シンセの音源しかないようです。
>>YAMAHAのXGはインストールされているのですが・・・
>
>Windowsはクリーンインストールですよね?
>で、マザボ付属のドライバ類は入れましたか??

Win2000付属のGS互換シンセあたりで鳴ってるんでしょうね。
Win98 -> Win2000の上書きアップグレードかな?
ソフトシンセS-YXG50やS-YXG20は、XP/2000/NTに対応していないよ。
それともXG対応ハード音源を使ってるのかな?
それなら対応ドライバを探してね。

メーカーの保証外ですが、私はソフトシンセS-YXG50NTをWin2000に入れて使ってます。
確かXG対応midiデータ集に付属してました。
インストール時にエラーが起きますが、スタートメニューの登録に失敗してるだけ。
あと、長時間midi再生するとOSごと落ちることがあります。
でも音色が好きなので外せない。(笑)

▲このページのトップに戻る
19450Re:音質がかわってしまいました。ようこ URL2003/1/28-17:48
記事番号19431へのコメント
私はあまり詳しくないのですが
上書きではなくて、マザーボードと
CPUの入れ替えを主人がしました。
XGが、2000に対応していないということで
XGをアンインストールすると
パネルが消えてしまうので困っています。



▲このページのトップに戻る
19498Re:音質がかわってしまいました。SARU 2003/1/29-09:03
記事番号19450へのコメント
ようこさんは No.19450「Re:音質がかわってしまいました。」で書きました。
>私はあまり詳しくないのですが
>上書きではなくて、マザーボードと
>CPUの入れ替えを主人がしました。
>XGが、2000に対応していないということで
>XGをアンインストールすると
>パネルが消えてしまうので困っています。
>
>
>
マザーボードのメーカー・型番を聞いて来てください。

▲このページのトップに戻る
19650Re:音質がかわってしまいました。ようこ URL2003/1/31-00:32
記事番号19498へのコメント
SARUさんは No.19498「Re:音質がかわってしまいました。」で書きました。
>ようこさんは No.19450「Re:音質がかわってしまいました。」で書きました。
>>私はあまり詳しくないのですが
>>上書きではなくて、マザーボードと
>>CPUの入れ替えを主人がしました。
>>XGが、2000に対応していないということで
>>XGをアンインストールすると
>>パネルが消えてしまうので困っています。
>>
>>
>>
>マザーボードのメーカー・型番を聞いて来てください。

Intel(インテル)のD845GERG2だそうです。

MIDI作成ソフトも起動しなくなりました。
何か関係があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
19674Re:音質がかわってしまいました。SARU 2003/1/31-02:43
記事番号19650へのコメント
>Intel(インテル)のD845GERG2だそうです。
>
>MIDI作成ソフトも起動しなくなりました。
>何か関係があるのでしょうか?

以前のマザーボードが何だったかわかりませんが、
video・Audio統合チップセットのようですが、

http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/d845gerg2/rg2_drive.htm#WindowsXP
(ここのwindows2000用)

にあるドライバ等は(もしくは付属のドライバcd)インストールしましたか?

特にOSよりあとに出たチップセットはOS(windows2000)から認識出来ないので、

W2Kインストール→サービスパック(WIN2Kのsp3)
→INF: インストレーション・ユーティリティ(※重要)→各ドライバ
の順でインストールです。

また、内蔵のaudioをBIOSで殺して以前のサウンドカードを使用
しているとかならそのカードの型番等を書くべきでしょう。

全然違うドライバをインストールしているような感じがする。

▲このページのトップに戻る
19675補足SARU 2003/1/31-02:48
記事番号19674へのコメント
>YAMAHAのXGはインストールされているのですが・・・

ってWIN98時に交換前のマザーでインストールされていた
のならアンインストールして正規の物を入れて下さい。
(手順は↑で。)

▲このページのトップに戻る
19735Re:補足ようこ URL2003/1/31-21:52
記事番号19675へのコメント
SARUさんは No.19675「補足」で書きました。
>>YAMAHAのXGはインストールされているのですが・・・
>
>ってWIN98時に交換前のマザーでインストールされていた
>のならアンインストールして正規の物を入れて下さい。
>(手順は↑で。)
>

それもやってみたんですが・・・

関係ないかも知れませんが
MIDIの鳴っているサイトへ行くと
よく「MIDPLUG外部エラーです」
というメッセージが出てきて
シャットダウンしないといけません。

▲このページのトップに戻る
19754Re:補足SARU 2003/2/1-00:40
記事番号19735へのコメント
>>
>>ってWIN98時に交換前のマザーでインストールされていた
>>のならアンインストールして正規の物を入れて下さい。
>>(手順は↑で。)
>>
>
>それもやってみたんですが・・・
>

なにを何処までやったの?
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/d845gerg2/rg2_drive.htm#WindowsXP
でのWindows2000用ドライバは全て入れたって事?
内蔵音源をつかっているの?
(自分でやったことや現在・過去の構成の詳細くらい面倒がらずに書く
 べきでしょう。
 私にはあなたのPCが見えているわけではないのです。)

>関係ないかも知れませんが
>MIDIの鳴っているサイトへ行くと
>よく「MIDPLUG外部エラーです」
>というメッセージが出てきて
>シャットダウンしないといけません。

だから、Win98用のをそのまま使っているってことでしょ?
使えないんだからアンインストール。

これはソフトウェアシンセで
正規のAUDIOドライバは入っているけど
音がショボイってことなの?
だったら
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/s-synth/
でみるとV4からwin2000に対応しているみたいだけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言