サーバーにメールを残さないようにするには?



◇-サーバーにメールを残さないようにするには?-アキ(2003/1/27-19:08)No.19352
 ┗Re:サーバーにメールを残さないようにするには?-o2ka(2003/1/27-19:33)No.19354
  ┗Re:サーバーにメールを残さないようにするには?-アキ(2003/1/27-19:47)No.19355
   ┣Re:サーバーにメールを残さないようにするには?-sumi(2003/1/27-21:12)No.19359
   ┃┗Re:サーバーにメールを残さないようにするには?-SARU(2003/1/28-00:52)No.19397
   ┗Re:サーバーにメールを残さないようにするには?-o2ka(2003/1/27-22:31)No.19370
    ┗確認してみたんですけど・・・-アキ(2003/1/27-23:36)No.19388
     ┗Re:確認してみたんですけど・・・-やまふみ(2003/1/28-01:14)No.19402
      ┗Re:確認してみたんですけど・・・-やまふみ(2003/1/28-01:16)No.19403

▲このページのトップに戻る
19352サーバーにメールを残さないようにするには?アキ 2003/1/27-19:08

OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU BIBLO
ソフト名:アウトルック6
先日からあるアカウントのメールが受信できなくなり
問い合わせたところ、下記の返信が来ました。
『これはメールボックスの容量制限の1MBを超過しておりますので、
現在ユーザー様のアカウントに届いたメールにつきましては
エラーとして送信元に返される状態となっております。
 ユーザー様のメーラーの設定にて
「サーバーにメールを残す」ような設定になっておりませんか
お確かめ頂きますよう宜しくお願い致します。』

この場合、どのようにしたら受信できるようになるのでしょうか?
容量を超過している分は受信できないと思いますが、
超過以前に受信してあるものに関しては、受信できるのでしょうか?
お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えていただけるようお願いします。

▲このページのトップに戻る
19354Re:サーバーにメールを残さないようにするには?o2ka 2003/1/27-19:33
記事番号19352へのコメント
>『これはメールボックスの容量制限の1MBを超過しておりますので、

MSN-hotmail??
WEBメールだと特殊だから、キチっと書いてもらわないと・・・。

▲このページのトップに戻る
19355Re:サーバーにメールを残さないようにするには?アキ 2003/1/27-19:47
記事番号19354へのコメント
ごめんなさい、一応ソフト名のところにアウトルックと書いたのですが、
文章中には入れてなかったですね、すいません。。

使っているのはアウトルック6です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
19359Re:サーバーにメールを残さないようにするには?sumi 2003/1/27-21:12
記事番号19355へのコメント
アキさんは No.19355「Re:サーバーにメールを残さないようにするには?」で書きました。
>ごめんなさい、一応ソフト名のところにアウトルックと書いたのですが、
>文章中には入れてなかったですね、すいません。。
>
>使っているのはアウトルック6です。
>よろしくお願いします。

IE6では、ツール、オプション[読み取り]の中に、
「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」
と言うチェックがあります。
このチェックを外すとメールがサーバーに残ります。

▲このページのトップに戻る
19397Re:サーバーにメールを残さないようにするには?SARU 2003/1/28-00:52
記事番号19359へのコメント
sumiさんは No.19359「Re:サーバーにメールを残さないようにするには?」で書きました。
>アキさんは No.19355「Re:サーバーにメールを残さないようにするには?」で書きました。
>>ごめんなさい、一応ソフト名のところにアウトルックと書いたのですが、
>>文章中には入れてなかったですね、すいません。。
>>
>>使っているのはアウトルック6です。
>>よろしくお願いします。
>
>IE6では、ツール、オプション[読み取り]の中に、
>「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」
>と言うチェックがあります。
>このチェックを外すとメールがサーバーに残ります。

「ツール」→「アカウント」→「メール」タブでの
該当アカウントを選択して「プロパティ」ボタンで
「詳細設定」タブ内の
「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックじゃ
ないのかな?

▲このページのトップに戻る
19370Re:サーバーにメールを残さないようにするには?o2ka 2003/1/27-22:31
記事番号19355へのコメント
アキさんは No.19355「Re:サーバーにメールを残さないようにするには?」で書きました。
>ごめんなさい、一応ソフト名のところにアウトルックと書いたのですが、
>文章中には入れてなかったですね、すいません。。
>
>使っているのはアウトルック6です。
>よろしくお願いします。

メールボックスの容量から、hotmailをOEで受信しているのかと思いましたが
そうではないのですね。
しかし、たった1MBとは、ケチなプロバイダだ・・・。

解決方法はsumiさんが書かれているのでヨロシク。

▲このページのトップに戻る
19388確認してみたんですけど・・・アキ 2003/1/27-23:36
記事番号19370へのコメント
レスありがとうございますぅ。

オプションから見てみたんですけど、
教えていただいたところのチェックボックスには
ちゃんとチェックが入っていました。

私は何個かのアドレスをアウトルックで使っていて
加入しているプロバイダのメールは受信できるのですが
今回ここに書かせていただいた、容量が1MBのアカウントは
無料メールサービスのアカウントで、
このアカウントだけがメールだけが新着メールなしに
なってしまうんです。
自分自身、他のアドレスから送ってみても
やっぱり受信できません。

この場合はやっぱりどうやっても受信できないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
19402Re:確認してみたんですけど・・・やまふみ 2003/1/28-01:14
記事番号19388へのコメント

>今回ここに書かせていただいた、容量が1MBのアカウントは
>無料メールサービスのアカウントで、

だからやっぱりhotmailなんじゃないですか? そのアカウント。
まぁほかにも1MBしかくれないケチなところは知っているけど、
1MBといえば代表的なのはhotmailですよ。
hotmailならMSNのサイト(http://www.msn.co.jp/home.armx)にいって
画面上部の「メール」を選んで、
自分のメールアドレスとパスワードを入力すれば、
1MB超過以前のメールは見られるでしょう。
でもって、いらないメールは削除してきましょう。
無用な広告メールでメルボがあふれかえっていそうな予感。

hotmailでないなら
どこの無料メールサービスのアカウントなのか書いてください。

▲このページのトップに戻る
19403Re:確認してみたんですけど・・・やまふみ 2003/1/28-01:16
記事番号19402へのコメント

ところで、時間的にみてSARUさんのアドバイスは確認されていないですね?
そちらもお忘れなく。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言