「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった



◇-「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-hirohirohiro(2003/1/27-01:43)No.19327
 ┣Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-SARU(2003/1/27-02:29)No.19328
 ┃┗Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-hirohirohiro(2003/1/27-07:09)No.19329
 ┃ ┗Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-o2ka(2003/1/27-10:24)No.19333
 ┃  ┗Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-hirohirohiro(2003/1/27-22:07)No.19364
 ┃   ┗Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-さやかのパパ(2003/1/27-22:16)No.19365
 ┃    ┣Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-sumi(2003/1/27-22:24)No.19367
 ┃    ┃┣残りはデバッグモード?-sumi(2003/1/27-22:36)No.19371
 ┃    ┃┃┗コンテキストモード試し中-hirohirohiro(2003/1/27-22:41)No.19377
 ┃    ┃┗Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-SARU(2003/1/28-01:02)No.19400
 ┃    ┗Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-o2ka(2003/1/27-22:43)No.19378
 ┃     ┗Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-hirohirohiro(2003/1/27-23:01)No.19382
 ┃      ┗Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった-o2ka(2003/1/28-11:52)No.19425
 ┗ありがとうございました-hirohirohiro(2003/1/27-23:58)No.19389

▲このページのトップに戻る
19327「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったhirohirohiro 2003/1/27-01:43

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作PC
ソフト名:
自分のミスでモニタが映らなくなってしまいました。
自作PCで、WINXP(home) SP1、マザーボードはP4PE、モニタはサムスンの152Tです。
「画面のプロパティ」の「設定」で「このデバイスを使用しない」をうっかり選んでしまい、
何を血迷ったのか再起動までして設定更新してしまいました。

このため、起動画面からWINXPのロゴまでは画面に映るのですが、
それ以降は何も表示されないという状態になっています。
ない知恵を絞って、セーフモードでも起動してみたのですが、
結局セーフモードでも何も映らない状態で手の施しようがありません。

ネットで調べたりして数時間粘ってみたのですが、もうお手上げ状態です。
これを復旧する方法はありますでしょうか?
みなさま、どうかお力をお貸しください。
(名称など細かい部分は微妙に違うかもしれません。
今現在は、以前に使っていた富士通のWIN98SE機を引っ張り出して書き込みしています。)

▲このページのトップに戻る
19328Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったSARU 2003/1/27-02:29
記事番号19327へのコメント
>
>このため、起動画面からWINXPのロゴまでは画面に映るのですが、
>それ以降は何も表示されないという状態になっています。
>ない知恵を絞って、セーフモードでも起動してみたのですが、
>結局セーフモードでも何も映らない状態で手の施しようがありません。
>
xp使ってないのでW2kと同じかどうかわからないけど、
「前回正常起動時の構成」か「VGAモードを有効にする」は
試されましたか?

▲このページのトップに戻る
19329Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったhirohirohiro 2003/1/27-07:09
記事番号19328へのコメント
SARUさんは No.19328「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。
>>
>>このため、起動画面からWINXPのロゴまでは画面に映るのですが、
>>それ以降は何も表示されないという状態になっています。
>>ない知恵を絞って、セーフモードでも起動してみたのですが、
>>結局セーフモードでも何も映らない状態で手の施しようがありません。
>>
>xp使ってないのでW2kと同じかどうかわからないけど、
>「前回正常起動時の構成」か「VGAモードを有効にする」は
>試されましたか?

はい、両方試しましたがダメでした。

▲このページのトップに戻る
19333Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったo2ka 2003/1/27-10:24
記事番号19329へのコメント
hirohirohiroさんは No.19329「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。
>SARUさんは No.19328「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。
>>>
>>>このため、起動画面からWINXPのロゴまでは画面に映るのですが、
>>>それ以降は何も表示されないという状態になっています。
>>>ない知恵を絞って、セーフモードでも起動してみたのですが、
>>>結局セーフモードでも何も映らない状態で手の施しようがありません。
>>>
>>xp使ってないのでW2kと同じかどうかわからないけど、
>>「前回正常起動時の構成」か「VGAモードを有効にする」は
>>試されましたか?
>
>はい、両方試しましたがダメでした。

セーフモードのVGAモードもダメ??

▲このページのトップに戻る
19364Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったhirohirohiro 2003/1/27-22:07
記事番号19333へのコメント
o2kaさんは No.19333「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。

>セーフモードのVGAモードもダメ??

はい、ダメです。
こうなったら、OSの再インストールしかないんでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
19365Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったさやかのパパ 2003/1/27-22:16
記事番号19364へのコメント
hirohirohiroさんは No.19364「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。
>o2kaさんは No.19333「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。
>
>>セーフモードのVGAモードもダメ??
>
>はい、ダメです。
>こうなったら、OSの再インストールしかないんでしょうか・・・。

OS再インストール前の悪あがき
VGAカードを1度抜いてC−mosクリア後、再度組み付けて起動してはどうですか?



▲このページのトップに戻る
19367Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったsumi 2003/1/27-22:24
記事番号19365へのコメント
以前の設定も選択できないんですよね。

▲このページのトップに戻る
19371残りはデバッグモード?sumi 2003/1/27-22:36
記事番号19367へのコメント
sumiさんは No.19367「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。
>以前の設定も選択できないんですよね。

・デバッグモード
・セーフモードとコマンドプロンプト
・VGAモードを有効にする
も試されましたよね。

▲このページのトップに戻る
19377コンテキストモード試し中hirohirohiro 2003/1/27-22:41
記事番号19371へのコメント
sumiさんは No.19371「残りはデバッグモード?」で書きました。
>sumiさんは No.19367「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。
>>以前の設定も選択できないんですよね。
>
>・デバッグモード
>・セーフモードとコマンドプロンプト
>・VGAモードを有効にする
>も試されましたよね。

はい、全部試しました。

また、友人から、XPのCDを入れてコンテキストモードを試してみては、と言われ
試しましたが、administretorのパスワードが分からず断念しました。
(最初にインストールしたときにデフォルトで設定しませんでした)

▲このページのトップに戻る
19400Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったSARU 2003/1/28-01:02
記事番号19367へのコメント
sumiさんは No.19367「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。
>以前の設定も選択できないんですよね。

こうなる前にハードウェアプロファイルのパックアップを
しておけばなんとかなったかも知れませんが..

って、わたしもしていないけど(笑)
(全体バックアップはあるけど)

ネットワークで別のNT系OSから接続出きれば、
レジストリ変更でなんとか出きるかも知れません。

▲このページのトップに戻る
19378Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったo2ka 2003/1/27-22:43
記事番号19365へのコメント
>OS再インストール前の悪あがき
>VGAカードを1度抜いてC−mosクリア後、再度組み付けて起動してはどうですか?

PCIのグラボを持っているなら、それを挿してVGAモードで起動すれば
PCIボードの方で画面が表示されるでしょう。

そうすれば、無効にしているのを外せる。

▲このページのトップに戻る
19382Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったhirohirohiro 2003/1/27-23:01
記事番号19378へのコメント
o2kaさんは No.19378「Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまった」で書きました。
>>OS再インストール前の悪あがき
>>VGAカードを1度抜いてC−mosクリア後、再度組み付けて起動してはどうですか?
>

C−mosクリア、ちょっと分からない言葉なので、検索掛けてから試してみます。
(さやかのパパさん、すみません。レス見落としていました。
情報ありがとうございます。)

>PCIのグラボを持っているなら、それを挿してVGAモードで起動すれば
>PCIボードの方で画面が表示されるでしょう。
>
>そうすれば、無効にしているのを外せる。

すいません。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。
PCIのグラボっていうのは、普通のグラボ(自作PCを作るときのパーツの1つ)のことですよね。
私のPCはRADEON9000を付けています。

それとも、今使っているのとは別のグラボ(例えばGeForceとか)ということでしょうか?
私のマザーは、グラフィックはオンボードではないので、
それだったらちょっと試せなそうです・・・。


みなさんに、いろいろとアドバイスをいただいているのに
解決できないで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

▲このページのトップに戻る
19425Re:「このデバイスを使用しない」を選んでしまったため、モニタ映らなくなってしまったo2ka 2003/1/28-11:52
記事番号19382へのコメント
>PCIのグラボっていうのは、普通のグラボ(自作PCを作るときのパーツの1つ)のことですよね。
>私のPCはRADEON9000を付けています。

それはAGPのボードですよね?
その他にPCIのボードも載せて、2枚挿しにする。


>私のマザーは、グラフィックはオンボードではないので、
>それだったらちょっと試せなそうです・・・。

RADEON9000くらいの最近のビデオボードは複数枚挿しにも対応していますから、
大丈夫ですよ。
「3D-RAGE Pro」みたいな古いボードだと2枚挿しできない事もありますが・・・。

▲このページのトップに戻る
19389ありがとうございましたhirohirohiro 2003/1/27-23:58
記事番号19327へのコメント
いろいろとありがとうございました。

再インストールすることにします。
お騒がせしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/02/16/(月) 00:03:05モニタ設定で「デバイス無効」を選んでしまい、その後の起動で画面が出ません。BIOS設定もどれをいじってよいのかわかりません。どなたが教えてください。MSIE5/Win2000