音が鳴らない



◇-音が鳴らない-さと(2003/1/24-10:39)No.19118
 ┣Re:音が鳴らない-dobrze(2003/1/24-11:43)No.19120
 ┃┗Re:音が鳴らない-さと(2003/1/24-14:02)No.19125
 ┃ ┗Re:音が鳴らない-dobrze(2003/1/24-14:59)No.19128
 ┃  ┗ありがとうございました!-さと(2003/1/24-16:33)No.19133
 ┃   ┗Re:ありがとうございました!-dobrze(2003/1/24-16:40)No.19135
 ┗Re:音が鳴らない-Tai(2003/1/24-12:07)No.19121
  ┗Re:音が鳴らない-さと(2003/1/24-14:06)No.19126

▲このページのトップに戻る
19118音が鳴らないさと 2003/1/24-10:39

OS名:Windows98
パソコン名:dynabook2710
ソフト名:
初歩的な質問ですいません。
職場にあるパソコンで、音が鳴らないのがあります。
windowsのヘルプを見たら、マルチメディアのプロパティから
ボリュームのコントロールのミュートとかが
関係あるようなことを書いてあったけどどれにもあてはまりません。
他のパソコンにある右下のスピーカーマークがないことは関係あるでしょうか。
また、それを出す方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
19120Re:音が鳴らないdobrze 2003/1/24-11:43
記事番号19118へのコメント
さとさんは No.19118「音が鳴らない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:dynabook2710
>ソフト名:
>初歩的な質問ですいません。
>職場にあるパソコンで、音が鳴らないのがあります。
>windowsのヘルプを見たら、マルチメディアのプロパティから
>ボリュームのコントロールのミュートとかが
>関係あるようなことを書いてあったけどどれにもあてはまりません。
>他のパソコンにある右下のスピーカーマークがないことは関係あるでしょうか。
>また、それを出す方法を教えてください。

Win98の場合、コントロールパネル->マルチメディアの「オーディオ」タグの
下の方に「アイコンをタスクトレーに表示する」をチェックすれば、スピーカ
のアイコンが表示されるようになります。

▲このページのトップに戻る
19125Re:音が鳴らないさと 2003/1/24-14:02
記事番号19120へのコメント
dobrzeさんは No.19120「Re:音が鳴らない」で書きました。
>
>Win98の場合、コントロールパネル->マルチメディアの「オーディオ」タグの
>下の方にをチェックすれば、スピーカ
>のアイコンが表示されるようになります。

回答有難うございます。
オーディオタグの下の「アイコンをタスクトレーに表示する」は
グレーの字でチェックできないようになってるんです。
この時はどうすればいいのでしょう。

▲このページのトップに戻る
19128Re:音が鳴らないdobrze 2003/1/24-14:59
記事番号19125へのコメント
さとさんは No.19125「Re:音が鳴らない」で書きました。
>dobrzeさんは No.19120「Re:音が鳴らない」で書きました。
>>
>>Win98の場合、コントロールパネル->マルチメディアの「オーディオ」タグの
>>下の方にをチェックすれば、スピーカ
>>のアイコンが表示されるようになります。
>
>回答有難うございます。
>オーディオタグの下の「アイコンをタスクトレーに表示する」は
>グレーの字でチェックできないようになってるんです。
>この時はどうすればいいのでしょう。

それでしたら、「オーディオ」タグの他に「デバイス」タグの中の
「オーディオデバイス」の中にある具体的なデバイス(+をクリック
で具体的なデバイスが表示される)を選んで、プロパティを押すと
「このデバイス上でオーディオ機能を使う(U)」とか選べるところが
あるはずですから、機能を使いをチェックして再起動すれば、「オー
ディオ」タグのところでタスクトレーに表示するをチェックできるように
なると思います。

▲このページのトップに戻る
19133ありがとうございました!さと 2003/1/24-16:33
記事番号19128へのコメント
dobrzeさんは No.19128「Re:音が鳴らない」で書きました。
>
>それでしたら、「オーディオ」タグの他に「デバイス」タグの中の
>「オーディオデバイス」の中にある具体的なデバイス(+をクリック
>で具体的なデバイスが表示される)を選んで、プロパティを押すと
>「このデバイス上でオーディオ機能を使う(U)」とか選べるところが
>あるはずですから、機能を使いをチェックして再起動すれば、「オー
>ディオ」タグのところでタスクトレーに表示するをチェックできるように
>なると思います。

できました。音も聞こえるようになりました。
自分のパソコン以外だと音を出すことも出来ないんだなと
情けなくなりました。
これからもよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
19135Re:ありがとうございました!dobrze 2003/1/24-16:40
記事番号19133へのコメント
さとさんは No.19133「ありがとうございました!」で書きました。
>できました。音も聞こえるようになりました。
>自分のパソコン以外だと音を出すことも出来ないんだなと
>情けなくなりました。
>これからもよろしくお願いします。

よかったですね。これからもPCに負けないようにがんばってください。

▲このページのトップに戻る
19121Re:音が鳴らないTai 2003/1/24-12:07
記事番号19118へのコメント
>職場にあるパソコンで、音が鳴らないのがあります。
>他のパソコンにある右下のスピーカーマークがないことは関係あるでしょうか。

サウンドのドライバーがちゃんと入ってない可能性が大です。
システム>デバイス>サウンド、ビデオはどうなってますか?
PCI Multimedia・・で!マークとか出てたらドライバーが入ってませんので
サウンドカードやPCのメーカーからドライバーをダウンロードしてきます。

▲このページのトップに戻る
19126Re:音が鳴らないさと 2003/1/24-14:06
記事番号19121へのコメント
Taiさんは No.19121「Re:音が鳴らない」で書きました。

>サウンドのドライバーがちゃんと入ってない可能性が大です。
>システム>デバイス>サウンド、ビデオはどうなってますか?
>PCI Multimedia・・で!マークとか出てたらドライバーが入ってませんので
>サウンドカードやPCのメーカーからドライバーをダウンロードしてきます。

回答有難うございます。
上のを確認してみたら、!マークは出てませんでした。
でも今後の参考になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言