ユニコードでの表示と入力



◇-ユニコードでの表示と入力-ゴマ塩(2003/1/22-23:07)No.19002
 ┗Re:ユニコードでの表示と入力-o2ka(2003/1/22-23:18)No.19005
  ┗Re:ユニコードでの表示と入力-ゴマ塩(2003/1/23-07:54)No.19025
   ┗Re:ユニコードでの表示と入力-o2ka(2003/1/23-08:28)No.19027
    ┗Re:ユニコードでの表示と入力-ゴマ塩(2003/1/23-20:16)No.19075
     ┗Re:ユニコードでの表示と入力-o2ka(2003/1/23-21:27)No.19088

▲このページのトップに戻る
19002ユニコードでの表示と入力ゴマ塩 2003/1/22-23:07

OS名:WindowsMe
パソコン名:IBM
ソフト名:MSIME
IMEパッドのUnicodeで、タイとかハングルが・になってしまいました。
以前は表示されていたんですが。
表示されているもの、例えば矢印なんかも入力は?になってしまって出来ません。



▲このページのトップに戻る
19005Re:ユニコードでの表示と入力o2ka 2003/1/22-23:18
記事番号19002へのコメント
>IMEパッドのUnicodeで、タイとかハングルが・になってしまいました。

キャッシュの破損かな?
WinFAQ参照。


>表示されているもの、例えば矢印なんかも入力は?になってしまって出来ません。

エディタ側の問題ではないでしょうか?
Wordでもダメなら、キャッシュの再構築後 追試してみてください。

▲このページのトップに戻る
19025Re:ユニコードでの表示と入力ゴマ塩 2003/1/23-07:54
記事番号19005へのコメント
>キャッシュの破損かな?
>WinFAQ参照。

一応、ここに質問する前に見たのですが、相当するような記事が見当たらないのですが。

▲このページのトップに戻る
19027Re:ユニコードでの表示と入力o2ka 2003/1/23-08:28
記事番号19025へのコメント
ゴマ塩さんは No.19025「Re:ユニコードでの表示と入力」で書きました。
>>キャッシュの破損かな?
>>WinFAQ参照。
>
>一応、ここに質問する前に見たのですが、相当するような記事が見当たらないのですが。

最大化、最小化ボタンが数字に! [9x/Me]
最大化、最小化、閉じるボタン ([_ ][□][×]) や、チェックボックスが数字になったり、選択できるフォントが減少したら [→

ってヤツです。

▲このページのトップに戻る
19075Re:ユニコードでの表示と入力ゴマ塩 2003/1/23-20:16
記事番号19027へのコメント
WORDでは、Arial Unicode MS で、書き込みも出来ます。
textでは、表示は出来ますが書き込むと? になってしまいます。
メーラーはOEですがリッチテキストでも、やはり書き込みは出来ません。
HP作成のフロントページでは、だいたい書き込み出来るようですが
矢印の一部などは□になってしまいます。
でも、これらはソフト本来の限界なんですよね。
どうも、わたしの勘違いだったようです。

▲このページのトップに戻る
19088Re:ユニコードでの表示と入力o2ka 2003/1/23-21:27
記事番号19075へのコメント
>メーラーはOEですがリッチテキストでも、やはり書き込みは出来ません。
>でも、これらはソフト本来の限界なんですよね。

http://www.chokanji.com/ckmail/article3.html
OEは「Arial Unicode MS」を使用できるみたいですが・・・?


http://www.ritsumei.ac.jp/kic/~tyv07679/chuden/teach/ms-ime2k/ime_05.htm
:Unicode2.1の文字を全て利用したい場合には、アプリケーションが
:対応していることが必須条件です。WordやExcel、秀丸などは対応して
:いますが、非対応のアプリケーションも数多くあることに注意して
:ください。

TEXTエディタは、秀丸使えば良いんジャン。


"Arial Unicode MS"でググると、結構情報がありますね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言