音声チャットの「ノイズ」がひどいです。。



◇-音声チャットの「ノイズ」がひどいです。。-あさげ(2003/1/22-13:54)No.18961
 ┗Re:音声チャットの「ノイズ」がひどいです。。-キャスバル(2003/1/22-14:02)No.18963
  ┗Re:やってみました-あさげ(2003/1/22-20:52)No.18989
   ┗Re:やってみました-糖衣(2003/1/23-00:40)No.19022
    ┗Re:なるほどぉ-あさげ(2003/1/23-12:40)No.19038

▲このページのトップに戻る
18961音声チャットの「ノイズ」がひどいです。。あさげ 2003/1/22-13:54

OS名:WindowsMe
パソコン名:ゲートウェイ
ソフト名:
こちらで聞くのは間違いかと思いましたが、他に聞くところがないので
書き込みさせていただきます。。。

ヤフーのメッセンジャーで音声チャットをやろうと思い
イヤホンマイクを取り付けてたり、音声のテストなどを完了させました。
イヤホンマイクを取り付け(本体接続)た瞬間、イヤホンからものすごい雑音が出るんです。

なにか特別に設定をしないといけないんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
18963Re:音声チャットの「ノイズ」がひどいです。。キャスバル 2003/1/22-14:02
記事番号18961へのコメント
>パソコン名:ゲートウェイ
どもども。牛飼いにはクイックレスポンスっと。
(回答になってない時が多いのが悲しい)

>イヤホンマイクを取り付け(本体接続)た瞬間、イヤホンからものすごい雑音が出るんです。

・単純にマイクボリュームが大きすぎてハウっていませんか?
・逆にマイクボリュームが小さすぎ、出力が大きすぎるので
 その結果ノイズが大きくなってはいませんか?
ご確認くださいな。

▲このページのトップに戻る
18989Re:やってみましたあさげ 2003/1/22-20:52
記事番号18963へのコメント
お返事ありがとうございます。

早速音量調節をやってみました。
昨日よりもちょっとだけマシになりました〜。

しかし、新たな疑問が。。(涙)
自分の声がスピーカーから聞こえるのは何故でしょう?
ヘッドホンマイクだとヘッドホンから聞こえてくるんです。

これは正常ですか?
まだ他の人とお話しをしたことがないのでちゃんと出来るのかわからないもので。。

▲このページのトップに戻る
19022Re:やってみました糖衣 2003/1/23-00:40
記事番号18989へのコメント
>しかし、新たな疑問が。。(涙)
>自分の声がスピーカーから聞こえるのは何故でしょう?
>ヘッドホンマイクだとヘッドホンから聞こえてくるんです。

音量のプロパティーの『再生』の調整で『マイク』の音量を
ミュートにしてみて下さい。恐らくこれでも相手には聞こえる
はずです。ただ、実際多少はイヤホンから聞こえた方が使い
やすいと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
19038Re:なるほどぉあさげ 2003/1/23-12:40
記事番号19022へのコメント
別に変な症状ではないわけですね。よかった〜。。

なんとか早くボイスチャットデビューをしたいと思います。
友達巻き込まなくちゃ〜 ふふふ

ありがとうございました〜。
また教えてくださいませ。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/23/(金) 23:53:14MSIE6/WinMe