CDが認識されない



◇-CDが認識されない-りゅう(2003/1/19-16:37)No.18748
 ┗Re:CDが認識されない-糖衣-RW(2003/1/19-17:15)No.18752
  ┗Re:CDが認識されない-りゅう(2003/1/19-17:29)No.18753

▲このページのトップに戻る
18748CDが認識されないりゅう 2003/1/19-16:37

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO PCV−L330BP
ソフト名:なし
今までPCで問題なくCDが認識されていたのに、急にアプリケーションCDを入れても認識されなくなってしまいました。
音楽CDは問題なく聞けるのですが、それ以外のCDを入れると画面が変わらず、マイコンピュータのQドライブをクリックしてみると「デバイスの準備ができていません」と出てしまいます。
リアルプレーヤーやQuickTimeなどの最新プラグインをいれたのが原因かなと思ってるのですがどこを直したらいいのかがわかりません。
問題が起こる直前にネット環境をダイヤルアップからADSLに変えたけど、それは関係ないと思ってるのですが・・・。
お知恵を借りれたら幸いです。

▲このページのトップに戻る
18752Re:CDが認識されない糖衣-RW 2003/1/19-17:15
記事番号18748へのコメント
りゅうさんは No.18748「CDが認識されない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCV−L330BP
>ソフト名:なし
>今までPCで問題なくCDが認識されていたのに、急にアプリケーションCDを入れても認識されなくなってしまいました。
>音楽CDは問題なく聞けるのですが、それ以外のCDを入れると画面が変わらず、マイコンピュータのQドライブをクリックしてみると「デバイスの準備ができていません」と出てしまいます。
>リアルプレーヤーやQuickTimeなどの最新プラグインをいれたのが原因かなと思ってるのですがどこを直したらいいのかがわかりません。
>問題が起こる直前にネット環境をダイヤルアップからADSLに変えたけど、それは関係ないと思ってるのですが・・・。
>お知恵を借りれたら幸いです。

すこし厳しい言い方かもしれませんが、CD-ROMが認識できなくなる質問は
過去に何回もされております。その中に、解決法や原因の判別法を試して
みましょう。
http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=CD+認識&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score

▲このページのトップに戻る
18753Re:CDが認識されないりゅう 2003/1/19-17:29
記事番号18752へのコメント
糖衣-RWさんは No.18752「Re:CDが認識されない」で書きました。
>りゅうさんは No.18748「CDが認識されない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VAIO PCV−L330BP
>>ソフト名:なし
>>今までPCで問題なくCDが認識されていたのに、急にアプリケーションCDを入れても認識されなくなってしまいました。
>>音楽CDは問題なく聞けるのですが、それ以外のCDを入れると画面が変わらず、マイコンピュータのQドライブをクリックしてみると「デバイスの準備ができていません」と出てしまいます。
>>リアルプレーヤーやQuickTimeなどの最新プラグインをいれたのが原因かなと思ってるのですがどこを直したらいいのかがわかりません。
>>問題が起こる直前にネット環境をダイヤルアップからADSLに変えたけど、それは関係ないと思ってるのですが・・・。
>>お知恵を借りれたら幸いです。
>
>すこし厳しい言い方かもしれませんが、CD-ROMが認識できなくなる質問は
>過去に何回もされております。その中に、解決法や原因の判別法を試して
>みましょう。
>http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=CD+認識&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score

すみません、ありがとうごさいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言