Office製品のライセンス名変更について



◇-Office製品のライセンス名変更について-かかし(2003/1/18-15:02)No.18688
 ┗追記です。-かかし(2003/1/18-15:05)No.18689
  ┗Re:追記です。-SARU(2003/1/18-15:40)No.18692
   ┗Re:追記です。-かかし(2003/1/18-16:36)No.18693
    ┣Re:追記です。-SARU(2003/1/18-16:55)No.18695
    ┗Re:追記です。-sumi(2003/1/18-17:37)No.18698
     ┗Re:追記です。-かかし(2003/1/18-17:42)No.18699
      ┣Re:追記です。-sumi(2003/1/18-18:00)No.18700
      ┃┣Re:追記です。-かかし(2003/1/18-18:03)No.18701
      ┃┗Re:追記です。-SARU(2003/1/19-01:17)No.18723
      ┃ ┗Re:追記です。-Ai-net(2003/1/19-01:46)No.18724
      ┃  ┣Re:追記です。-SARU(2003/1/19-02:01)No.18727
      ┃  ┗Re:追記です。-o2ka(2003/1/19-02:01)No.18728
      ┗Re:追記です。-o2ka(2003/1/18-21:55)No.18706
       ┗Re:使用者名変更。-cia(2003/1/18-22:39)No.18712
        ┗皆さんありがとうございました。ciaさんの方法でOK!!!-かかし(2003/1/20-09:25)No.18816

▲このページのトップに戻る
18688Office製品のライセンス名変更についてかかし 2003/1/18-15:02

OS名:Windows2000
パソコン名:
ソフト名:
質問お願いいたします。
office製品の
ヘルプ/バージョン情報で
ライセンス名の使用者名を変更したいです。
レジストリをいじらなければならないかと思うのですが、
どこを変更したら宜しいのでしょうか?
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
18689追記です。かかし 2003/1/18-15:05
記事番号18688へのコメント
すいません、officeのバージョンは
premium の 2000です。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
18692Re:追記です。SARU 2003/1/18-15:40
記事番号18689へのコメント
かかしさんは No.18689「追記です。」で書きました。
>すいません、officeのバージョンは
>premium の 2000です。
>お願いします。


ココ。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP233499

▲このページのトップに戻る
18693Re:追記です。かかし 2003/1/18-16:36
記事番号18692へのコメント
ありがとうございます。
このページの下記が存在しない場合はどうしたらいいでしょうか?

4.[名前] 列の「RegCompany」をダブルクリックします。

▲このページのトップに戻る
18695Re:追記です。SARU 2003/1/18-16:55
記事番号18693へのコメント
かかしさんは No.18693「Re:追記です。」で書きました。
>ありがとうございます。
>このページの下記が存在しない場合はどうしたらいいでしょうか?
>
>4.[名前] 列の「RegCompany」をダブルクリックします。
>

DisplayName 値 が
Microsoft Office 2000 SR-1 Premium
とかってなっているGUIDの所(ツリー側)を選択してますか?

なければ作るしか無いと思うけど、もう一度
確認したほうがいいと思います
(私の環境では値はなくてもキーはありますが)

作成するには、そのGUIDのフォルダを選択して
右クリックし、新規→文字列 で。
追加された「new value」を「RegCompany」へ変更。

▲このページのトップに戻る
18698Re:追記です。sumi 2003/1/18-17:37
記事番号18693へのコメント
かかしさんは No.18693「Re:追記です。」で書きました。
>ありがとうございます。
>このページの下記が存在しない場合はどうしたらいいでしょうか?
>
>4.[名前] 列の「RegCompany」をダブルクリックします。
>
登録するときに、会社名をブランクにしたのではないでしょうか。
無ければそのままでも良いような気がします。
個人使用でしょうから。

▲このページのトップに戻る
18699Re:追記です。かかし 2003/1/18-17:42
記事番号18698へのコメント
9.次に示すキーを選択します。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Word\Data

もありませんので、駄目かもしれませんね。
個人使用ではなく会社でつかってます・・・。
勝手に作成して壊れたりしないでしょうか?
一応バックアップとってありますが、怖いです。
バージョン情報だと、現在
名前
会社名
プロダクトID
が入ってます。

OSはWIN2000です。

▲このページのトップに戻る
18700Re:追記です。sumi 2003/1/18-18:00
記事番号18699へのコメント
かかしさんは No.18699「Re:追記です。」で書きました。
>9.次に示すキーを選択します。
>HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Word\Data
>
>もありませんので、駄目かもしれませんね。
>個人使用ではなく会社でつかってます・・・。
>勝手に作成して壊れたりしないでしょうか?
>一応バックアップとってありますが、怖いです。
>バージョン情報だと、現在
>名前
>会社名
>プロダクトID
>が入ってます。
>
>OSはWIN2000です。

会社使用なら素直にソフトをインストールし直した方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
18701Re:追記です。かかし 2003/1/18-18:03
記事番号18700へのコメント
残念です・・・・。

▲このページのトップに戻る
18723Re:追記です。SARU 2003/1/19-01:17
記事番号18700へのコメント
>>
>>OSはWIN2000です。
>
>会社使用なら素直にソフトをインストールし直した方が良いでしょう。
>

以前、上司のPCでWOAD、EXCELがバンドルされたものを
いったんアンインストールしてPEをインストール
し直したとき、以前のレジストリ情報が残ったままだと
うまくいかなかった事がありました。
結局手動でOFFICE関連のリジストリ情報を全て削除して
インストールし直した事があります。
(削除に半日くらいかかりました(笑))

インストール時になにかしらレジストリに不具合
が出ている可能性もありますね。

アプリの追加と削除から一度同じ構成での再インストール
を行うとか、入れていなかったら、SR−1を入れるとか。
SP2,3とか。

▲このページのトップに戻る
18724Re:追記です。Ai-net 2003/1/19-01:46
記事番号18723へのコメント
SARUさんは No.18723「Re:追記です。」で書きました。

>以前、上司のPCでWOAD、EXCELがバンドルされたものを
>いったんアンインストールしてPEをインストール

「PE」って、何ですか?

▲このページのトップに戻る
18727Re:追記です。SARU 2003/1/19-02:01
記事番号18724へのコメント
>
>「PE」って、何ですか?

失礼しました。
ACCESSが必要になったので
premium です。

▲このページのトップに戻る
18728Re:追記です。o2ka 2003/1/19-02:01
記事番号18724へのコメント
>「PE」って、何ですか?

話の「スジ」からすれば、「プレミアム・エディション」ですね。
「PE」って省略の仕方は、ぼくも初めて見ましたけど・・・。
 ↑「OXPPE」でgoogle検索しても、何も引っかからない・・・

▲このページのトップに戻る
18706Re:追記です。o2ka 2003/1/18-21:55
記事番号18699へのコメント
>個人使用ではなく会社でつかってます・・・。

って事は、個人用のプロダクトではなく複数ライセンスの
プロダクト(名称失念)なのではないですか?

で、それだったらメニューの「ツール」の一番下(「詳細設定」だっけ?)で
変更できませんか??

▲このページのトップに戻る
18712Re:使用者名変更。cia 2003/1/18-22:39
記事番号18706へのコメント
>変更できませんか??

使用者名を変更、と言うことなら。
Word:ツール>オプション>ユーザー情報タブ>名前
Excel:ツール>オプション>全般タブ>ユーザー名
を適宜に。

前任者の名前では、気分も良くないでしょう。


▲このページのトップに戻る
18816皆さんありがとうございました。ciaさんの方法でOK!!!かかし 2003/1/20-09:25
記事番号18712へのコメント

>Word:ツール>オプション>ユーザー情報タブ>名前
>Excel:ツール>オプション>全般タブ>ユーザー名

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言