再インストール



◇-再インストール-YOKO(2003/1/17-20:06)No.18636
 ┣Re:再インストール-イッシー(2003/1/17-21:34)No.18641
 ┗Re:再インストール-YOKO(2003/1/18-08:56)No.18674
  ┗Re:再インストール-イッシー(2003/1/18-09:48)No.18679

▲このページのトップに戻る
18636再インストールYOKO 2003/1/17-20:06

OS名:Windows98
パソコン名:LAVIE
ソフト名:
NECのLAVIEを使っています
OSはウインドウズ98です
CDRWが使えません
CDの読み込みは出来るんですが

コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーを
見てみるとCD−RWコントロールに黄色い!マークが出ていた
友達に聞いてみたらドライバが消えていると思うといわれたが
その黄色い!が出ている欄を友達が削除してしまったので
CDRWの機種もわかんない多分松下電産だったように思える

しかたなくCドライブのみの再インストールしようとしたら
エラーがでてできません

だれかたすけてー

▲このページのトップに戻る
18641Re:再インストールイッシー 2003/1/17-21:34
記事番号18636へのコメント
YOKOさんは No.18636「再インストール」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LAVIE
>ソフト名:
>NECのLAVIEを使っています
>OSはウインドウズ98です
>CDRWが使えません
>CDの読み込みは出来るんですが
>
>コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーを
>見てみるとCD−RWコントロールに黄色い!マークが出ていた
>友達に聞いてみたらドライバが消えていると思うといわれたが
>その黄色い!が出ている欄を友達が削除してしまったので

削除してもOKでしたがデバイスドライバの再インストールの方が早いですよ
その後Windowsを起動させると、
「新しいドライバがインストールされました。必要なソフトウェアを探しています」
と出ると思うんですが…

>CDRWの機種もわかんない多分松下電産だったように思える

メーカーのHPにデバイスドライバはありませんか?

>しかたなくCドライブのみの再インストールしようとしたら

なぜ再インストールする必要があるんですか?デバイスドライバの再インストール
で直るはずですが…

>エラーがでてできません

どのようなエラーですか?

>だれかたすけてー

明確に困りごとの内容を書いてくれないと答える方も困ります。

▲このページのトップに戻る
18674Re:再インストールYOKO 2003/1/18-08:56
記事番号18636へのコメント
YOKOさんは No.18636「再インストール」で書きました。
イッシーさんありがとう御座います
僕は素人のなので デバイスマネージャーのみの再インストール
のしかた分かりません

>CDRWの機種もわかんない多分松下電産だったように思える
メーカーのHPにデバイスドライバはありませんか?
>どこにあるんだろう?

▲このページのトップに戻る
18679Re:再インストールイッシー 2003/1/18-09:48
記事番号18674へのコメント
YOKOさんは No.18674「Re:再インストール」で書きました。
>YOKOさんは No.18636「再インストール」で書きました。
>イッシーさんありがとう御座います
>僕は素人のなので デバイスマネージャーのみの再インストール
>のしかた分かりません

デバイスドライバを削除したなら自動的にデバイスドライバが作成されるはずなんですが…
デバイスマネージャでCDーROMのデバイスを確認してください。
CD−ROMのデバイスを全て削除してみてください。

「msconfig」か何かで書きこみソフトが有効になってないだけかも…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言