ページを表示できません..っと



◇- ページを表示できません..っと-ぽっぽ(2003/1/16-23:44)No.18588
 ┗Re: ページを表示できません..っと-やまふみ(2003/1/17-02:47)No.18607
  ┗Re: ページを表示できません..っと-ぽっぽ(2003/1/17-03:34)No.18610
   ┗Re: ページを表示できません..っと-やまふみ(2003/1/17-04:26)No.18619

▲このページのトップに戻る
18588 ページを表示できません..っとぽっぽ 2003/1/16-23:44

OS名:Windows98
パソコン名:デスクトップ
ソフト名:ノートンインターネットセキュリティ2003
はじめまして。ノートンが原因だと思うのですがちょっと困っております。

最近
ノートンインターネットセキュリティ2003を購入しインストールしたのですが、ネットサーフィンをしていると、ホームページが『ページを表示できません』
と、表示されます。

例えばYahooオークションなどを閲覧(写真で表示)していると50件表示される中の半分くらいは写真が×印になってしまいます。そのまま気にせずに、次ページへ行くと同じく『ページを表示できません』と言う表示になります。
その後、戻るをクリックすると見れるときもあります。
見れたと思い写真をクリックすると『ページを表示できません』になってしまいます。

前々からノートン2002で問題があることは知っていたのですが、2003でも
起きているのでしょうか。
シマンテックのサポートHPでhttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947という似たような現象に対応する答えが書いてあったので試してみたのですが改善されませんでした。

この現象を改善する方法をおわかりの方がいらっしゃいましたらお願いします。


▲このページのトップに戻る
18607Re: ページを表示できません..っとやまふみ 2003/1/17-02:47
記事番号18588へのコメント

ノートンの稼動を止めれば表示できるのかという実験はお済みですか?
まずそれをやってみて、ノートン原因であることをはっきりさせたほうが良いでしょう。

ノートンには「広告遮断」機能があり、
これが働いているといろんな表示、
時には必要なものまでカットされてしまう現象が起こるようです。
私はノートンを持っていないので
勘違いアドバイスの可能性もありますが、
とりあえずこの機能をはずしてみては?

▲このページのトップに戻る
18610Re: ページを表示できません..っとぽっぽ 2003/1/17-03:34
記事番号18607へのコメント
広告遮断機能OFF、ノートンの監視を停止し再度トライしてみましたが
状況は以前のままです。
ノートンってこういうものなんですかね。。

▲このページのトップに戻る
18619Re: ページを表示できません..っとやまふみ 2003/1/17-04:26
記事番号18610へのコメント

>ノートンの監視を停止し再度トライしてみましたが
>状況は以前のままです。
>ノートンってこういうものなんですかね。。

ノートンを止めても現象が起こるなら、
ノートンのせいじゃないってことじゃないですか?

画像がたくさんあるページで
その画像が全部表示しきらないウチにアレコレ操作してみている、
ということではありませんか?

現象が確実に起こるURLが
公序良俗およびあなたの個人的な事柄に関わらないものであれば、
こちらに貼ってみれば、
どなたかから新たなアドバイスがあるかもしれません。
(会員制のトコじゃないのをヨロシク。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言