サウンドカードで光出力できません



◇-サウンドカードで光出力できません-助けてちょうだいさん(2003/1/16-11:47)No.18529
 ┣Re:サウンドカードで光出力できません-もんちゃん(2003/1/16-12:08)No.18531
 ┃┗Re:サウンドカードで光出力できません-助けてちょうだいさん(2003/1/16-14:04)No.18536
 ┃ ┗Re:サウンドカードで光出力できません-もんちゃん(2003/1/16-16:06)No.18545
 ┗Re:サウンドカードで光出力できません-糖衣(2003/1/16-19:43)No.18558
  ┗Re:サウンドカードで光出力できません-助けてちょうだいさん(2003/1/17-13:25)No.18625

▲このページのトップに戻る
18529サウンドカードで光出力できません助けてちょうだいさん 2003/1/16-11:47

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:メディアプレーヤーなど
AudioExcel社のAV515Mというサウンドカードを持ってますが,
光出力の設定を有効にしても光出力ができません。
どなたか同じカードを持っている方でうまくできてる方
がいましたら,設定等を教えてください。
ちなみに現在はアナログでの出力はできています。
OSはWindowsMEです。
cpuはPen!!!933mhz
メモリは320MB
です。
マザーは
AOPENのMX3S
です。

▲このページのトップに戻る
18531Re:サウンドカードで光出力できませんもんちゃん 2003/1/16-12:08
記事番号18529へのコメント
「AudioExcel AV515M 光出力」で検索したら、下記URLが見つかりました。
解決方法を明記している分けじゃ有りませんが、参考にはなるかと・・・。

http://bbs.tip.ne.jp/win_slink/103205_6.html

▲このページのトップに戻る
18536Re:サウンドカードで光出力できません助けてちょうだいさん 2003/1/16-14:04
記事番号18531へのコメント
ここの掲示板を見てやってみて駄目だったので投稿しました。
別メーカー製の同チップのものはちゃんと動いているのに何でなんで
しょうか?

▲このページのトップに戻る
18545Re:サウンドカードで光出力できませんもんちゃん 2003/1/16-16:06
記事番号18536へのコメント
先ほどのURLページにもかかれてましたけど、
「Mixer advance controls dialog box」なる
画面で出力する等の設定があるようですが、
それは試してもNGだって事?

▲このページのトップに戻る
18558Re:サウンドカードで光出力できません糖衣 2003/1/16-19:43
記事番号18529へのコメント
助けてちょうだいさんさんは No.18529「サウンドカードで光出力できません」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:メディアプレーヤーなど
>AudioExcel社のAV515Mというサウンドカードを持ってますが,
>光出力の設定を有効にしても光出力ができません。

そのサウンドカードにはディップスイッチが付いていたと思います。
DIP SW 2
"ON" SIGNAL not INVERSE
"OFF" SIGNAL INVERSE

DIP SW 3&4
"3 ON&4 OFF" SIGNAL FROM OPTICAL
"3 OFF&4 ON" SIGNAL FROM COAXIAL or CD-ROM DIGTAL OUT
その設定は大丈夫ですか?

また、リファレンスドライバ
http://www.cmedia.com.tw
を使っていた場合はどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
18625Re:サウンドカードで光出力できません助けてちょうだいさん 2003/1/17-13:25
記事番号18558へのコメント
もんちゃんさん,糖衣さん,ありがとうございます。
おっしゃっていただいているとおりの事を
試行錯誤しながらしてますがやはりできません。
ちょっとOSを入れ替えたりして試してみます。

>そのサウンドカードにはディップスイッチが付いていたと思います。
>DIP SW 2
>"ON" SIGNAL not INVERSE
>"OFF" SIGNAL INVERSE
>
>DIP SW 3&4
>"3 ON&4 OFF" SIGNAL FROM OPTICAL
>"3 OFF&4 ON" SIGNAL FROM COAXIAL or CD-ROM DIGTAL OUT
>その設定は大丈夫ですか?
>
>また、リファレンスドライバ
>http://www.cmedia.com.tw
>を使っていた場合はどうでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言