WinXPのHomeEditionかProfessionalどちらにするか迷っています



◇-WinXPのHomeEditionかProfessionalどちらにするか迷っています-ダンダン(2003/1/15-22:49)No.18485
 ┗Re:WinXPのHomeEditionかProfessionalどちらにするか迷っています-キャスバル(2003/1/15-23:00)No.18488
  ┗Re:初心者であればWinXPのHomeEditionでじゅうぶん-milkhouse(2003/1/15-23:27)No.18499
   ┗Re:初心者であればWinXPのHomeEditionでじゅうぶん-o2ka(2003/1/16-00:22)No.18507
    ┗Re:確かに・・-milkhouse(2003/1/16-01:22)No.18513
     ┗大変参考になりました。ありがとうございます。-ダンダン(2003/1/16-21:52)No.18576
      ┗office受難記(ひとりごと)-o2ka(2003/1/16-23:07)No.18579

▲このページのトップに戻る
18485WinXPのHomeEditionかProfessionalどちらにするか迷っていますダンダン 2003/1/15-22:49
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
パソコンの自作をしようと思っています、超初心者です。
OSはWinXPのHomeEditionかProfessionalかどちらにしたらよいか
迷っています。
価格の差はほんの少しですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
18488Re:WinXPのHomeEditionかProfessionalどちらにするか迷っていますキャスバル 2003/1/15-23:00
記事番号18485へのコメント
どもども。

>パソコンの自作をしようと思っています、超初心者です。
>OSはWinXPのHomeEditionかProfessionalかどちらにしたらよいか
>迷っています。

ご参考にどうぞ。
http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=XP+Home+Pro+%b0%e3%a4%a4&hc=0&hs=0
位置外に… アホIME!!!
一概には言えないですけどね、ぼくならprofessionalかな。
まわりの友達も(もし敢えて買うんであれば)proだって。

でも、現状2000から変える気はまーっっったく無し。

▲このページのトップに戻る
18499Re:初心者であればWinXPのHomeEditionでじゅうぶんmilkhouse URL2003/1/15-23:27
記事番号18488へのコメント
>>パソコンの自作をしようと思っています、超初心者です。

自作が初心者なのか?パソコン自体が初心者なのか?そのどちらもなのか
わからないので一概には・・賢いATOK(^^;)
何ともいえませんが、
WinXpHomeで何の不足もないと思います

個人レベルではproは必要ないです
アプリケーションの方にお金を使う方が賢明です

wordやexcelがバリバリ使える方が格好いいですよ

▲このページのトップに戻る
18507Re:初心者であればWinXPのHomeEditionでじゅうぶんo2ka 2003/1/16-00:22
記事番号18499へのコメント
>自作が初心者なのか?パソコン自体が初心者なのか?そのどちらもなのか
>わからないので一概には・・賢いATOK(^^;)

あ、ぼくならjapanist。
先読みがgood。

>何ともいえませんが、
>WinXpHomeで何の不足もないと思います
>
>個人レベルではproは必要ないです
>アプリケーションの方にお金を使う方が賢明です
>
>wordやexcelがバリバリ使える方が格好いいですよ

WordやExcel入れるかわりにProってのもあり。
細かい設定をしようと思うと、HEではできないで心細い・・・。
 ↑「Administrator」の名称変更ができない。
  ホントにセキュリティ、大丈夫なのかな??

▲このページのトップに戻る
18513Re:確かに・・milkhouse URL2003/1/16-01:22
記事番号18507へのコメント
>細かい設定をしようと思うと、HEではできないで心細い・・・。
> ↑「Administrator」の名称変更ができない。

確かに・・(^^;)
でも超初心者の方がそこまでするかどうか??
そうこうしているうちにLonghornが出たりして・・

▲このページのトップに戻る
18576大変参考になりました。ありがとうございます。ダンダン 2003/1/16-21:52
記事番号18513へのコメント
皆さんのご意見大変参考になりました。
パソコンの自作は初めてです。
一太郎オンリーでしたが、最近はword,excelも使う
ようになってきました。
OpenOfficeというのも面白いなあと思っております。
http://blow-away.net/openoffice/
昔、30年前にはアマチュア無線の無線機を自作で
作ったりしていましたので、パソコンの自作も
してみたくなりました。
職場のネットワーク管理も回ってきそうですので
Proにしていろいろ試してみようかなと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
18579office受難記(ひとりごと)o2ka 2003/1/16-23:07
記事番号18576へのコメント
>一太郎オンリーでしたが、最近はword,excelも使う
>ようになってきました。

一太郎に戻りたいけど、今は「プレインストール」の威力が絶大で
Wordを使わざるを得ない状況です。
でも、2k以降でようやくWordも使いやすくなってきたので
なんとか我慢できるかな??

>OpenOfficeというのも面白いなあと思っております。

ぼくは MS-OFFICEとの互換性が予想以上に低くて、難儀しています。
Wordで作成した文書をOpenOfficeで編集しなおしてWordで開くと
レイアウト崩れまくる(HTML出力してもダメ)、文字はバケる
(DOS/Vマガジンの記事を元に、フォントの設定は変更したのに・・・)。

自分のノートPCにはMS-officeを入れたくないので(ライセンス的には
デスクトップとノートに入れられる)、OpenOfficeを入れたのに・・・。


>職場のネットワーク管理も回ってきそうですので
>Proにしていろいろ試してみようかなと思います。

2002サーバを入れるとか(爆)。
MSのサーバOSがもっと安かったら、試しに入れてみたいのに・・・。
教員免許、取っとけば良かった・・・。
 ↑教員免許があれば、アカデミック・パックが買える

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言