NinjaSCSIカードのドライバってあるの?



◇-Ninja SCSIカードのドライバってあるの?-tekida(2003/1/15-12:36)No.18436
 ┗Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?-らぴす(2003/1/15-12:42)No.18437
  ┗Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?-tekida(2003/1/15-15:14)No.18448
   ┗Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?-糖衣(2003/1/15-18:50)No.18456
    ┣見覚えがあると思ったら・・・(雑談モード)-o2ka(2003/1/15-21:02)No.18464
    ┃┗Re:見覚えがあると思ったら・・・(雑談モード)-糖衣(2003/1/15-23:09)No.18491
    ┗Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?-tekida(2003/1/16-18:01)No.18553

▲このページのトップに戻る
18436Ninja SCSIカードのドライバってあるの?tekida 2003/1/15-12:36

OS名:Windows98
パソコン名:TP380
ソフト名:
PCMCIAのSCSIカードを所有しているのですが、単体で入手したため
ドライバがありません。カードには
PCMCIA SCSI Card PCS010
と表記があり、PCにカードを差し込むと
Ninja SCSI
と認識されますが、対応するドライバが手元になく
ネットでも見当たりません。
どこかにドライバがあれば使ってみたいのですが。
(接続ケーブルはあります)
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
18437Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?らぴす 2003/1/15-12:42
記事番号18436へのコメント
>OS名:Windows98
>パソコン名:TP380
>ソフト名:
>PCMCIAのSCSIカードを所有しているのですが、単体で入手したため
>ドライバがありません。カードには
>PCMCIA SCSI Card PCS010
>と表記があり、PCにカードを差し込むと
>Ninja SCSI
>と認識されますが、対応するドライバが手元になく
>ネットでも見当たりません。
>どこかにドライバがあれば使ってみたいのですが。
>(接続ケーブルはあります)
>宜しくお願いします。

ドライバがありましたよ(^^)
http://www.workbit.co.jp/ts/41nj-scsi3.htm
ここでダウンロードしましょう。

▲このページのトップに戻る
18448Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?tekida 2003/1/15-15:14
記事番号18437へのコメント

>ドライバがありましたよ(^^)
>http://www.workbit.co.jp/ts/41nj-scsi3.htm
>ここでダウンロードしましょう。

らぴすさん、ありがとうございました。
で、ダウンロードして使ってみたんですが、ドライバとして使えません。
SCSI3となっているので、これより前のver.なのかもしれません。
どこかにありますかね?

▲このページのトップに戻る
18456Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?糖衣 2003/1/15-18:50
記事番号18448へのコメント
tekidaさんは No.18448「Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?」で書きました。
>
>>ドライバがありましたよ(^^)
>>http://www.workbit.co.jp/ts/41nj-scsi3.htm
>>ここでダウンロードしましょう。
>
>らぴすさん、ありがとうございました。
>で、ダウンロードして使ってみたんですが、ドライバとして使えません。
>SCSI3となっているので、これより前のver.なのかもしれません。
>どこかにありますかね?

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=ICD-800PW+PCS010

これを見るとPCS010はTAXAN社製ICD-800PWの付属品のようです。
ということでドライバはコレ↓だと思います。
http://products2.taxan.co.jp/download/index.htm

▲このページのトップに戻る
18464見覚えがあると思ったら・・・(雑談モード)o2ka 2003/1/15-21:02
記事番号18456へのコメント
>これを見るとPCS010はTAXAN社製ICD-800PWの付属品のようです。

コレ、以前持ってました。
ポータブルCDの代わりに(爆)使っていたけど、電池を喰いすぎるので
ヒトにあげちゃいました。

アイデア(電池駆動可)は面白いんだけど、CD-ROMドライブ内蔵のノートを
持ってからは 使い道が無い・・・。

▲このページのトップに戻る
18491Re:見覚えがあると思ったら・・・(雑談モード)糖衣 2003/1/15-23:09
記事番号18464へのコメント
>コレ、以前持ってました。
>ポータブルCDの代わりに(爆)使っていたけど、電池を喰いすぎるので
>ヒトにあげちゃいました。
>
>アイデア(電池駆動可)は面白いんだけど、CD-ROMドライブ内蔵のノートを
>持ってからは 使い道が無い・・・。

ノーと内蔵とは言っても、バッテリーでDVDやCD-Rを使おうとすると
すぐにEmptyになるので、やはりモバイルに回転系光学ドライブは
必要ないかと思います。必要なのはメンテ時くらいか?

▲このページのトップに戻る
18553Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?tekida 2003/1/16-18:01
記事番号18456へのコメント
糖衣さんは No.18456「Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?」で書きました。
>tekidaさんは No.18448「Re:Ninja SCSIカードのドライバってあるの?」で書きました。
>>
>>>ドライバがありましたよ(^^)
>>>http://www.workbit.co.jp/ts/41nj-scsi3.htm
>>>ここでダウンロードしましょう。
>>
>>らぴすさん、ありがとうございました。
>>で、ダウンロードして使ってみたんですが、ドライバとして使えません。
>>SCSI3となっているので、これより前のver.なのかもしれません。
>>どこかにありますかね?
>
>http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=ICD-800PW+PCS010
>
>これを見るとPCS010はTAXAN社製ICD-800PWの付属品のようです。
>ということでドライバはコレ↓だと思います。
>http://products2.taxan.co.jp/download/index.htm

ありがとうございます。
早速試してみました、が。
カード認識はOKなのですが、MO繋いでも認識しません。
ということはやはり壊れているのでしょうか(接続部orケーブル)
みなさんいろいろとすみませんでした。
他のSCSI機器も繋いだりしてtryしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/01/23/(日) 10:35:54MSIE6/WinXP