XPのIEで読み込んだfavicon.icoのキャッシュの場所は?



▲このページのトップに戻る
18268XPのIEで読み込んだfavicon.icoのキャッシュの場所は?社会T 2003/1/13-16:52

OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:
度々すみません。
OSが98の時は、IEで読み込んだfavicon.icoを
スタート→検索→ファイルやフォルダ→で
Temporary Internet Files内の「アイコン」を検索し
保存した後、IEのお気に入りのアイコン変更を行っていました。
(そうしないと、キャッシュクリアと同時に失ってしまうため)

ところがXPでは上記と同様に検索してもみつからないのですが…

そもそもまだXPに不慣れと言うこともあるのですが、もし
「***にある」とか、「探し方が違う」、「XPではこうなっている」
などありましたら教えていただきたく、御願いいたします。

▲このページのトップに戻る
18308Re:XPのIEで読み込んだfavicon.icoのキャッシュの場所は?Discovery 2003/1/13-23:25
記事番号18268へのコメント
社会Tさんは No.18268「XPのIEで読み込んだfavicon.icoのキャッシュの場所は?」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:
>ソフト名:
>度々すみません。
>OSが98の時は、IEで読み込んだfavicon.icoを
>スタート→検索→ファイルやフォルダ→で
>Temporary Internet Files内の「アイコン」を検索し
>保存した後、IEのお気に入りのアイコン変更を行っていました。
>(そうしないと、キャッシュクリアと同時に失ってしまうため)
>
>ところがXPでは上記と同様に検索してもみつからないのですが…
>
>そもそもまだXPに不慣れと言うこともあるのですが、もし
>「***にある」とか、「探し方が違う」、「XPではこうなっている」
>などありましたら教えていただきたく、御願いいたします。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\Temporary Internet Files

じゃ無かったっけIEのキャッシュ

▲このページのトップに戻る
18321Re:XPのIEで読み込んだfavicon.icoのキャッシュの場所は?o2ka 2003/1/13-23:50
記事番号18308へのコメント
>C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\Temporary Internet Files
>
>じゃ無かったっけIEのキャッシュ

Ieのプロパティ→[設定]→[ファイルの表示]とすれば、間違いが無い。

キャッシュの保存場所を変えている場合、「無いぞ〜〜〜」って
探し回るハメになりますから・・・。
 ↑ぼくだけ??

▲このページのトップに戻る
18349Re:XPのIEで読み込んだfavicon.icoのキャッシュの場所は?解決しました!社会T 2003/1/14-09:24
記事番号18321へのコメント
Discoveryさんo2kaさんいつも大変お世話になっています。

>>C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\Temporary Internet Files

にありました。
デフォルトで隠しファイル(フォルダ)になっていて、検索でも表示されなかったのですね。
スッキリしました。Discovery さんありがとうございました。

ただひとつ問題点が…これを検索した場合、IEの「e」のマークしか表示されず、
ズラズラとfavicon.icoのファイル名が並んでしまいます。(デフォルトでは)
パス表示である程度判断できますし、おそらく、どこかしらの設定で
表示されるのだとは思いますが。

そこで

>Ieのプロパティ→[設定]→[ファイルの表示]とすれば、間違いが無い。

この方法で表示させたところ、全て(以前のWin98のように)表示されました。
o2kaさんありがとうございました。

お二人をはじめ、ここで回答してくださる多くのみなさまに本当に感謝して
おります。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言