いきなり音がでなくなった



◇-いきなり音がでなくなった-M(2003/1/13-13:07)No.18243
 ┣Re:いきなり音がでなくなった-M(2003/1/13-13:08)No.18245
 ┣Re:いきなり音がでなくなった-糖衣(2003/1/13-13:09)No.18246
 ┃┗Re:いきなり音がでなくなった-M(2003/1/13-13:25)No.18249
 ┗Re:いきなり音がでなくなった-イッシー(2003/1/13-13:49)No.18254
  ┗Re:いきなり音がでなくなった-M(2003/1/13-15:04)No.18262
   ┗Re:いきなり音がでなくなった-イッシー(2003/1/13-15:42)No.18263
    ┗Re:いきなり音がでなくなった-SARU(2003/1/13-16:08)No.18264
     ┗Re:いきなり音がでなくなった-M(2003/1/13-16:20)No.18265
      ┗Re:いきなり音がでなくなった-SARU(2003/1/13-16:37)No.18267
       ┗Re:いきなり音がでなくなった-M(2003/1/13-17:11)No.18269
        ┗Re:いきなり音がでなくなった-糖衣(2003/1/13-17:15)No.18271
         ┗Re:いきなり音がでなくなった-M(2003/1/13-19:24)No.18279
          ┗Re:いきなり音がでなくなった-SARU(2003/1/13-21:12)No.18284
           ┣補足-SARU(2003/1/13-21:22)No.18285
           ┗Re:いきなり音がでなくなった-M(2003/1/13-21:23)No.18286
            ┣Re:いきなり音がでなくなった-sumi(2003/1/13-21:47)No.18291
            ┃┗Re:いきなり音がでなくなった-SARU(2003/1/13-21:57)No.18294
            ┃ ┗Re:いきなり音がでなくなった-sumi(2003/1/13-22:06)No.18296
            ┃  ┗大ボケしてましたm(__)m-SARU(2003/1/13-22:10)No.18297
            ┃   ┗前回の-糖衣(2003/1/13-22:28)No.18298
            ┃    ┗あはは.-SARU(2003/1/13-22:33)No.18299
            ┗Re:いきなり音がでなくなった-M(2003/1/13-21:52)No.18293
             ┣解決しました!-M(2003/1/13-22:01)No.18295
             ┗Re:いきなり音がでなくなった-o2ka(2003/1/13-23:46)No.18319
              ┗Re:いきなり音がでなくなった-糖衣(2003/1/13-23:48)No.18320

▲このページのトップに戻る
18243いきなり音がでなくなったM 2003/1/13-13:07

OS名:WindowsMe
パソコン名:IBM
ソフト名:IE
昨日より急に音がでなくなってしまいました。
警告音・BGMなど全ての音がでません。
設定は特にさわっていませんし、もちろんミュートにもなっていません。
機械的な故障でしょうか?
試してみるべきことがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
18245Re:いきなり音がでなくなったM 2003/1/13-13:08
記事番号18243へのコメント
すみません、書き忘れました。
ノートパソコンでスピーカーは内蔵されています。

▲このページのトップに戻る
18246Re:いきなり音がでなくなった糖衣 2003/1/13-13:09
記事番号18243へのコメント
パソコン本体に音量調節機能(ボリュームつまみやファンクションキー
で音量を変える機能)がありませんか?それが最小になっていませんか?

▲このページのトップに戻る
18249Re:いきなり音がでなくなったM 2003/1/13-13:25
記事番号18246へのコメント
早速のお返事ありがとうございます。
ボリュームは最大になっています・・。

▲このページのトップに戻る
18254Re:いきなり音がでなくなったイッシー 2003/1/13-13:49
記事番号18243へのコメント
デバイスマネージャでサウンドデバイスを確認してください。
「!」マークのついているものは異常ということです。

▲このページのトップに戻る
18262Re:いきなり音がでなくなったM 2003/1/13-15:04
記事番号18254へのコメント
イッシーさんは No.18254「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>デバイスマネージャでサウンドデバイスを確認してください。
>「!」マークのついているものは異常ということです。

ありがとうございます。
デバイスマネジャーの中にサウンドデバイスというのが見当たらないのですが?
システムスピーカーとは違うんでしょうか??

デバイスマネージャーを開いた状態では、どこにも「!」マークはついていませんでした。

▲このページのトップに戻る
18263Re:いきなり音がでなくなったイッシー 2003/1/13-15:42
記事番号18262へのコメント
>デバイスマネジャーの中にサウンドデバイスというのが見当たらないのですが?
>システムスピーカーとは違うんでしょうか??

それです。システムスピーカーです。
そのデバイスを更新してみたらいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
18264Re:いきなり音がでなくなったSARU 2003/1/13-16:08
記事番号18263へのコメント
>それです。システムスピーカーです。
 
それはシステム内の項目でしょう。(違いますよ)

確認するのは「サウンド、ビデオ及びゲームのコントローラ」
内(同デバイスマネージャ)。


▲このページのトップに戻る
18265Re:いきなり音がでなくなったM 2003/1/13-16:20
記事番号18264へのコメント
SARUさんは No.18264「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>>それです。システムスピーカーです。
> 
>それはシステム内の項目でしょう。(違いますよ)
>
>確認するのは「サウンド、ビデオ及びゲームのコントローラ」
>内(同デバイスマネージャ)。
>
>
いずれも、プロパティを見ると「このデバイスは正常に動作しています」と
なっています。
これを「更新」するんですか?

さきほど思い出したんですが・・音がでなくなる直前、キーボードを
うっている途中でピーという音が何度かして、それが10秒ほども
続く事がありました。何か関係あるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
18267Re:いきなり音がでなくなったSARU 2003/1/13-16:37
記事番号18265へのコメント
>>
>いずれも、プロパティを見ると「このデバイスは正常に動作しています」と
>なっています。
>これを「更新」するんですか?
>

とりあえず「サウンド・・」の中に何があるか
書いた方がいいでしょう。


>さきほど思い出したんですが・・音がでなくなる直前、キーボードを
>うっている途中でピーという音が何度かして、それが10秒ほども
>続く事がありました。何か関係あるでしょうか?

私も糖衣さんの言っておられる本体の設定で
ミュートになっている可能性が大きいと思うのですが。

fnキーと何かを同時に押したとかありませんか?
設定のマニュアルを確認しましたか?


▲このページのトップに戻る
18269Re:いきなり音がでなくなったM 2003/1/13-17:11
記事番号18267へのコメント
>
>とりあえず「サウンド・・」の中に何があるか
>書いた方がいいでしょう。

Crystal SoundFusionというのだけがあります。
>
>私も糖衣さんの言っておられる本体の設定で
>ミュートになっている可能性が大きいと思うのですが。

それは確認しましたが、なっていませんでした。
>
>fnキーと何かを同時に押したとかありませんか?

あったかも・・。Shiftと間違って押してしまったような。
これで音がでなくなることあるんでしょうか??
無知ですみません。。
もう1年も使ってるのに。

▲このページのトップに戻る
18271Re:いきなり音がでなくなった糖衣 2003/1/13-17:15
記事番号18269へのコメント
とりあえず、お使いのパソコンの型番を書いてみてください。
予想だけですと解決が遠いと思いますので。

▲このページのトップに戻る
18279Re:いきなり音がでなくなったM 2003/1/13-19:24
記事番号18271へのコメント
糖衣さんは No.18271「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>とりあえず、お使いのパソコンの型番を書いてみてください。
>予想だけですと解決が遠いと思いますので。

型番というのはこれのことでしょうか?

IBM ThinkPad 1620 です。

▲このページのトップに戻る
18284Re:いきなり音がでなくなったSARU 2003/1/13-21:12
記事番号18279へのコメント
Mさんは No.18279「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>糖衣さんは No.18271「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>>とりあえず、お使いのパソコンの型番を書いてみてください。
>>予想だけですと解決が遠いと思いますので。
>
>型番というのはこれのことでしょうか?
>
>IBM ThinkPad 1620 です。
>
http://www.ibm.com/jp/pc/home/manual/0104/27p1888.pdf

でのマニュアルだと

fn+BackSpace でミュートになってるけど。

▲このページのトップに戻る
18285補足SARU 2003/1/13-21:22
記事番号18284へのコメント
>>
>http://www.ibm.com/jp/pc/home/manual/0104/27p1888.pdf
>
>でのマニュアルだと
>
>fn+BackSpace でミュートになってるけど。

キーにスピーカーのマークが付いてるんじゃん。
解除は音量調節のどちらか

fn+「スピーカのマークと▼か▲」

「入門ThinkPadスタートガイド」より

▲このページのトップに戻る
18286Re:いきなり音がでなくなったM 2003/1/13-21:23
記事番号18284へのコメント
>
>でのマニュアルだと
>
>fn+BackSpace でミュートになってるけど。

私もおそまきながら調べてみました。で、なにかのはずみに
押してしまったのかと思ったのですが・・。
もう一度fn+Backspaceしてみても何も変わりませんでした。
(もう1度おすと解除になるのかと思ったんですが違うのでしょうか?)
ミュートにチェックもはいってないし・・これ押してもチェックはいらない
んですよ。どうしてでしょうか?お手上げ状態です・・。

▲このページのトップに戻る
18291Re:いきなり音がでなくなったsumi 2003/1/13-21:47
記事番号18286へのコメント
Mさんは No.18286「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>>
>>でのマニュアルだと
>>
>>fn+BackSpace でミュートになってるけど。
>
>私もおそまきながら調べてみました。で、なにかのはずみに
>押してしまったのかと思ったのですが・・。
>もう一度fn+Backspaceしてみても何も変わりませんでした。
>(もう1度おすと解除になるのかと思ったんですが違うのでしょうか?)
>ミュートにチェックもはいってないし・・これ押してもチェックはいらない
>んですよ。どうしてでしょうか?お手上げ状態です・・。

SARUさんの紹介されたマニュアルによると、音を出すには、
[Fn]+[Delete]ないしは[Fn]+[Insert]と書かれていますね。

▲このページのトップに戻る
18294Re:いきなり音がでなくなったSARU 2003/1/13-21:57
記事番号18291へのコメント
>
>SARUさんの紹介されたマニュアルによると、音を出すには、
>[Fn]+[Delete]ないしは[Fn]+[Insert]と書かれていますね。

えーと、付-6には
音量調節でミュートの解除と書いてるんですが、
deleteとかは何ページでした?(笑)

▲このページのトップに戻る
18296Re:いきなり音がでなくなったsumi 2003/1/13-22:06
記事番号18294へのコメント
SARUさんは No.18294「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>>
>>SARUさんの紹介されたマニュアルによると、音を出すには、
>>[Fn]+[Delete]ないしは[Fn]+[Insert]と書かれていますね。
>
>えーと、付-6には
>音量調節でミュートの解除と書いてるんですが、
>deleteとかは何ページでした?(笑)

もう解決したようですが、5ページにあります。

▲このページのトップに戻る
18297大ボケしてましたm(__)mSARU 2003/1/13-22:10
記事番号18296へのコメント
sumiさんは No.18296「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>SARUさんは No.18294「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>>>
>>>SARUさんの紹介されたマニュアルによると、音を出すには、
>>>[Fn]+[Delete]ないしは[Fn]+[Insert]と書かれていますね。
>>
>>えーと、付-6には
>>音量調節でミュートの解除と書いてるんですが、
>>deleteとかは何ページでした?(笑)
>
>もう解決したようですが、5ページにあります。

ボケてました。
リンクの貼り間違いでした。
http://www.ibm.com/jp/pc/home/manual/0104/a8882080.pdf
にミュート解除があります。

でも、マニュアル確認したらってところで解決
(実際には糖衣氏のところ)
していた筈なんですがねえ。

▲このページのトップに戻る
18298前回の糖衣 2003/1/13-22:28
記事番号18297へのコメント
>でも、マニュアル確認したらってところで解決
>(実際には糖衣氏のところ)
>していた筈なんですがねえ。

前回の失敗例(全く同じトラブル)
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg17266.html
一度に多くのことを聞き出すと、肝心なポイントを読み落とされます。

▲このページのトップに戻る
18299あはは.SARU 2003/1/13-22:33
記事番号18298へのコメント
糖衣さんは No.18298「前回の」で書きました。
>>でも、マニュアル確認したらってところで解決
>>(実際には糖衣氏のところ)
>>していた筈なんですがねえ。
>
>前回の失敗例(全く同じトラブル)
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg17266.html
>一度に多くのことを聞き出すと、肝心なポイントを読み落とされます。

あーそうだ。(病み上がりでフラフラだったとき。)

糖衣さんの場合、各ポイント毎に1行空けるってのは
どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
18293Re:いきなり音がでなくなったM 2003/1/13-21:52
記事番号18286へのコメント
「補足」見て、Fn+▲やってみたんですが、何も変化なかったです。

と、いうか何故かブラウザの戻るをおすと、カチッという変な音がする
ように・・・。あ、Fn+▼で直りました。これって音のボリュームじゃない
んでしょうか?

▲このページのトップに戻る
18295解決しました!M 2003/1/13-22:01
記事番号18293へのコメント
Mさんは No.18293「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>「補足」見て、Fn+▲やってみたんですが、何も変化なかったです。
>
>と、いうか何故かブラウザの戻るをおすと、カチッという変な音がする
>ように・・・。あ、Fn+▼で直りました。これって音のボリュームじゃない
>んでしょうか?

直ってました!!
本当にありがとうございました。
もう修理しかないと思って諦めかけてたので・・。
やっぱり何かのひょうしにFnと何かを押してたんでしょうか?
カチッという音は少し気にはなるんですが、音がでるようになって
本当に嬉しいです。
長々と付き合っていただいてすみませんでした。感謝します。

▲このページのトップに戻る
18319Re:いきなり音がでなくなったo2ka 2003/1/13-23:46
記事番号18293へのコメント
>と、いうか何故かブラウザの戻るをおすと、カチッという変な音がする

普通ですね。

気になるならサウンドのプロパティでイベントから音を削除すれば
良いだけの事・・・。
 ↑と書きつつ、コレってどの音だっけ??
  普段は DVD観るとき以外スピーカは切ってるから、イベントを
  気にした事がない・・・

▲このページのトップに戻る
18320Re:いきなり音がでなくなった糖衣 2003/1/13-23:48
記事番号18319へのコメント
o2kaさんは No.18319「Re:いきなり音がでなくなった」で書きました。
>>と、いうか何故かブラウザの戻るをおすと、カチッという変な音がする
>
>普通ですね。
>
>気になるならサウンドのプロパティでイベントから音を削除すれば
>良いだけの事・・・。
> ↑と書きつつ、コレってどの音だっけ??
>  普段は DVD観るとき以外スピーカは切ってるから、イベントを
>  気にした事がない・・・

確か『ナビゲーション開始』です

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言