CDドライブが表示されなくなりました



◇-CDドライブが表示されなくなりました-ばんきん(2003/1/11-15:16)No.18053
 ┗Re:CDドライブが表示されなくなりました-とむ(2003/1/11-17:16)No.18072
  ┗Re:CDドライブが表示されなくなりました-ばんきん(2003/1/11-18:03)No.18078

▲このページのトップに戻る
18053CDドライブが表示されなくなりましたばんきん 2003/1/11-15:16

OS名:Windows2000
パソコン名:VAIOPCV-RX71K
ソフト名:
Disk Jugglerという仮想CDソフトをアンインストールしたところ、
ほかのCDドライブもすべて表示されなくなりました。
ディバイス・マネージヤーをみるとCDドライブにすべて!マークがついています。
いちど無効にしたりアンインストールして再度インストールしてみたのですが
表示されません。どしましょ?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
18072Re:CDドライブが表示されなくなりましたとむ 2003/1/11-17:16
記事番号18053へのコメント
ばんきんさんは No.18053「CDドライブが表示されなくなりました」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:VAIOPCV-RX71K
>ソフト名:
>Disk Jugglerという仮想CDソフトをアンインストールしたところ、
>ほかのCDドライブもすべて表示されなくなりました。
>ディバイス・マネージヤーをみるとCDドライブにすべて!マークがついています。
>いちど無効にしたりアンインストールして再度インストールしてみたのですが
>表示されません。どしましょ?よろしくお願いします。

VAIOカスタマーセンターに症状を話して解決しましょう。
修理かどうかわからないけど、とりあえず最初の一歩でしょう。
また、仮想CD関係はOS事入れなおしたほうが無難です。
とくに、OSが2000/XP関係はシステムの中枢をいじるアプリの場合は予期せぬところで不具合になりますから。

CDのドライブのドライバを消して(回復コンソールでね)入れなおす。
解決しないなら、
データをバックアップを取ってOSのリカバリを行う。
Cドライブのみを初期化すれば大丈夫。よって、確実性は失われるけど、
Dにコピーしてください。(保障しないです。)
それで、解決しないなら修理でしょう。

▲このページのトップに戻る
18078Re:CDドライブが表示されなくなりましたばんきん 2003/1/11-18:03
記事番号18072へのコメント
ありがとうございます。何度かインストールを繰り返してたら直りました(・∀・)
なぜかは・・・わかりません??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言