ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー



◇-ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー-たか(2003/1/10-16:05)No.17978
 ┣Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー-Discovery(2003/1/10-23:52)No.17998
 ┗Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー-o2ka(2003/1/11-00:31)No.18002
  ┣Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー-やまふみ(2003/1/11-01:46)No.18006
  ┃┗Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー-たか(2003/1/11-10:02)No.18010
  ┃ ┗Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー-やまふみ(2003/1/11-16:08)No.18062
  ┗Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー-たか(2003/1/11-10:00)No.18009
   ┗Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー-o2ka(2003/1/11-14:11)No.18042
    ┗Re:訂正-やまふみ(2003/1/11-16:46)No.18070
     ┗Re:回答者向けの書きこみ-やまふみ(2003/1/11-17:29)No.18073
      ┗Re:回答者向けの書きこみ-Discovery(2003/1/12-00:22)No.18105

▲このページのトップに戻る
17978ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラーたか 2003/1/10-16:05

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
ネットワークサーバーのフォルダにアクセスすると
このページのスクリプトエラーが発生しました。

ライン:90
文字:11
エラー:文字が正しくありません
コード:0
URL:file://C:\WINDOWS\Web\default.htt
このページのスクリプトを実行しつづけますか?
というエラーメッセージが出ます。
「はい」「いいえ」どちらをクリックしても

ライン:53
文字:13
エラー:オブジェクトを指定してください。
コード:0
URL:file://C:\WINDOWS\Web\default.htt

というエラーメッセージが出ます。ファイルの破損でしょうか?ちなみにIE6の最新版です。

▲このページのトップに戻る
17998Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラーDiscovery 2003/1/10-23:52
記事番号17978へのコメント
たかさんは No.17978「ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>ネットワークサーバーのフォルダにアクセスすると
>このページのスクリプトエラーが発生しました。
>
>ライン:90
>文字:11
>エラー:文字が正しくありません
>コード:0
>URL:file://C:\WINDOWS\Web\default.htt
>このページのスクリプトを実行しつづけますか?
>というエラーメッセージが出ます。
>「はい」「いいえ」どちらをクリックしても
>
>ライン:53
>文字:13
>エラー:オブジェクトを指定してください。
>コード:0
>URL:file://C:\WINDOWS\Web\default.htt
>
>というエラーメッセージが出ます。ファイルの破損でしょうか?ちなみにIE6の最新版です。

まずはウイルスチェック

でエラーメッセージを出なくすることは出来るが
インターネットオプション->詳細設定
スクリプトエラー毎に通知する のチェックを外す

▲このページのトップに戻る
18002Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラーo2ka 2003/1/11-00:31
記事番号17978へのコメント
たかさんは No.17978「ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラー」で書きました。
>OS名:WindowsMe

>ネットワークサーバーのフォルダにアクセスすると
>このページのスクリプトエラーが発生しました。

Meでできるのか知りませんが・・・。
そのフォルダだけexplorerのweb表示をoffにしてしまってはいかが?

誰かがそこにhttファイルを作成したけど、その内容にOS依存性が
あった・・・、というオチかと思われるので・・・。

▲このページのトップに戻る
18006Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラーやまふみ 2003/1/11-01:46
記事番号18002へのコメント

>誰かがそこにhttファイルを作成したけど、その内容にOS依存性が
>あった・・・、というオチかと思われるので・・・。

そういうオチだといいし、そうなんだろうけど、
.httでスクリプトエラー、
WEB表示をやめるととりあえず解決したような気になるというと、
最近流行りの某ウイルスを思いおこさせるところがありますね。

ウイルスチェックはしといてくださいね。
某ウイルス感染後だと、駆除後もそのような症状が残って難儀することがあります。

▲このページのトップに戻る
18010Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラーたか 2003/1/11-10:02
記事番号18006へのコメント
>そういうオチだといいし、そうなんだろうけど、
>.httでスクリプトエラー、
>WEB表示をやめるととりあえず解決したような気になるというと、
>最近流行りの某ウイルスを思いおこさせるところがありますね。
>
>ウイルスチェックはしといてくださいね。
>某ウイルス感染後だと、駆除後もそのような症状が残って難儀することがあります。

ウィルスには感染していないようです。そのファイルを削除してしまったらもちろん
ダメですよね!?

▲このページのトップに戻る
18062Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラーやまふみ 2003/1/11-16:08
記事番号18010へのコメント

>ウィルスには感染していないようです。そのファイルを削除してしまったらもちろん
>ダメですよね!?

WEB表示するのでなければ、なくてもいいようなファイルです。
(WEB表示時のデザインを決めているようなファイル。
フォルダオプションで「従来のWindowsスタイル」を選択しているときも、
このファイルは使われていません。)
しかし感染していないものをわざわざ削除してしまうこともないでしょう。
o2kaさんがおっしゃっているように、とりあえずリネームでお取り置きお勧め。
誰かフォルダ表示画面のデザイン変更の必要があって作成したものが、
上手く機能していないだけということも考えられるわけですから、
その「誰かさん」探しをしたほうが良さそう。

▲このページのトップに戻る
18009Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラーたか 2003/1/11-10:00
記事番号18002へのコメント
>Meでできるのか知りませんが・・・。
>そのフォルダだけexplorerのweb表示をoffにしてしまってはいかが?
>
>誰かがそこにhttファイルを作成したけど、その内容にOS依存性が
>あった・・・、というオチかと思われるので・・・。

書き込みありがとうございます。そのweb表示offというのは初めて聞いたのですが
どこで設定するのですか?良かったら教えてください!

▲このページのトップに戻る
18042Re:ネットワークサーバーアクセス時のスクリプトエラーo2ka 2003/1/11-14:11
記事番号18009へのコメント
>書き込みありがとうございます。そのweb表示offというのは初めて聞いたのですが
>どこで設定するのですか?良かったら教えてください!

フォルダを開いて、メニューの「表示」を開いた中に「web」という項目が
「レ」チェックされていたら、そこを選択して「レ」を外す。

なお、「●」だった場合はチェックを外せないので、別のフォルダで「webで表示」
しない形にした上で全フォルダに適用すれば良いでしょう。

あと、「URL:file://C:\WINDOWS\Web\default.htt」って事は
参照ターゲットはローカルの「default.htt」なので、あなたの
PCの「folder.htt」をコピーして「default.htt」にリネームして
しまっても良いでしょう。
 ↑「default.htt」が既にある場合、「default.001」等に
  リネームしておく

▲このページのトップに戻る
18070Re:訂正やまふみ 2003/1/11-16:46
記事番号18042へのコメント

上の私の書き込みも含めて
あなたのPC内にあるdefault.httのリネームはまずいかも。

http://nacelle.cug.net/beginner/03015.html

↑によりますと98〜MEではこのファイルは
C:\WINDOWS\Web内には存在しているおり、
アクティブデスクトップ表示の一部を担っているようなので、
これがリネームされると、
あなたのPCの表示全般がおかしくなる可能性があります。
(「アクティブデスクトップ表示の一部機能」なので、
やはり「従来のWindows表示」の場合は、
あってもなくてもなんの影響もないファイルでしょうが。)

で、あなたのPC内のdefault.httが壊れているのかと思ったのですが、
症状が出るのはネットワークサーバのフォルダだけなんですよね?

o2kaさんが最初に書かれた↓の方法か、

>フォルダを開いて、メニューの「表示」を開いた中に「web」という項目が
>「レ」チェックされていたら、そこを選択して「レ」を外す。
>なお、「●」だった場合はチェックを外せないので、別のフォルダで「webで表示」
>しない形にした上で全フォルダに適用すれば良いでしょう。

スタート → 設定 → フォルダオプション 
で「従来のWindowスタイル」を一時的に選択して(全てがWEB表示でなくなります)
当座をしのぎ、
「誰がどういうことをしてそんなことになったのか」調査されたほうがいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
18073Re:回答者向けの書きこみやまふみ 2003/1/11-17:29
記事番号18070へのコメント

default.htt、自分のPCの中にあるを覗いてみましたが、
フォルダをWEB表示した時の左側の
「現在開いているフォルダの説明文」を担当しているみたいですね。

たとえば
Temporary Internet Files に対して、
「このフォルダには、最近表示したすべての Web ページが含まれます....」
といった記述が確認できます。

▲このページのトップに戻る
18105Re:回答者向けの書きこみDiscovery 2003/1/12-00:22
記事番号18073へのコメント
やまふみさんは No.18073「Re:回答者向けの書きこみ」で書きました。
>
>default.htt、自分のPCの中にあるを覗いてみましたが、
>フォルダをWEB表示した時の左側の
>「現在開いているフォルダの説明文」を担当しているみたいですね。
>
>たとえば
>Temporary Internet Files に対して、
>「このフォルダには、最近表示したすべての Web ページが含まれます....」
>といった記述が確認できます。

MSDNにこんなの有ったけど
このコマンドで駄目なのかな
This action extracts the file to the C:\Windows\Web folder
When you run the regsvr32 webvw.dll command, it extracts the following files:

Brfcase.htt
Classic.htt
Controlp.htt
Default.htt
Deskmovr.htt
Dialup.htt
Folder.htt
Fsresult.htt
Imgview.htt
Nethood.htt
Printers.htt
Recycle.htt
Safemode.htt
Schedule.htt
Standard.htt
Starter.htt
Sysroot.htt


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言