マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について
◇-マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について-ラム(2003/1/9-03:25)No.17894 ┗Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について-糖衣-R(2003/1/9-07:19)No.17896 ┗Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について-ラム(2003/1/10-00:38)No.17951 ┗Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について-やまふみ(2003/1/10-02:39)No.17956 ┣Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について-糖衣(2003/1/10-02:56)No.17958 ┗Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について-ラム(2003/1/10-03:04)No.17959
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17894 | マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について | ラム | 2003/1/9-03:25 |
OS名:Windows98 パソコン名:VAIO ソフト名: こんばんは。 マカフィーのウイルススキャンオンラインの無料体験版を ダウンロードしたのですがインストールできません。 セットアップしようとしても「CDが期限切れです」と表示されてしまいます。 その場合の対処法がサイトに書かれてあったので色々試してみたのですが ダメでした。 諦めるしかないのでしょうか? |
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17896 | Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について | 糖衣-R | 2003/1/9-07:19 |
記事番号17894へのコメント >その場合の対処法がサイトに書かれてあったので色々試してみたのですが >ダメでした。 ”色々”と言う表現は具体的にあなたが何をしたのか知ることは出来ません。 http://www.sourcenext.info/mcafee/support/021106.html ココに書いてある手順のうち、どれを試されましたか? |
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17951 | Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について | ラム | 2003/1/10-00:38 |
記事番号17896へのコメント お返事ありがとうございます。 説明不足ですみませんでした。 「VSO」または「MPF」または「MPS」というフォルダ内に存在する「REG」ファイルをダブルクリックで実行します。 という項目がありますが「VSO」フォルダに「REG」ファイルがありませんでした。 以前に使っていたウィルスバスターの体験版が残っていたので、それをアンインストールしました。 インターネットエクスプローラーの設定もしてみました。 「スティンガー」もやってみました。 |
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17956 | Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について | やまふみ | 2003/1/10-02:39 |
記事番号17951へのコメント >「VSO」フォルダに「REG」ファイルがありませんでした。 「vso.reg」というファイルを探さなくてはならないようですが、 それがなかったのですか? ファイルは隠しファイルまで全部見える状態にしてありますか? 拡張子(「.XXX」部分)も見えてますか? 個人的にはウイルスチェックソフトをお買いになる気があるのなら、 体験版のお験しなどはせずに、 カタログ(HP)比較ぐらいで適当なものを決めて 買ってしまうことをお勧めします。 有名メーカーの有名製品については、 ビギナーレベルの方が注意しなければならないほどの「差異」はありません。 プレインストールものの使用期限が切れたということであれば、 それまで使っていたウイルスチェックの最新バージョンにしておけば、 操作性に大きな変化がなくて良いかもしれません。 (とはいえ同じメーカーの同じ製品でも バージョンで結構デザイン変更あったりしてとまどうが...) ウイルスチェックソフトのような 大物アプリケーションのインストール及びアンインストールでは、 レジストリという PCやソフトの各種設定を記録している部分への書き込みが大量に行われており、 これらはかならずしも間違いなく行われているわけではなく、 PCトラブルに繋がっていきます。 そういったことに自分で対処できるレベルにない場合、 いろんな製品の「お験し」などはトラブル確立を増やすだけのことになるので、 控えておいたほうが無難。 私はお古ソフトのアンインストールだけでも手痛い目にあったことが何度かありますので、 古ウイルスチェックソフトのアンインストールが無トラブルで済んだのなら、 さっさと製品版を入れてしまったほうが良いと思いますが。 ちなみにただいまウイルス感染が疑われる状況で、 体験版でとりあえずなんとかしようと考えてるようでしたら、 トレンドマイクロさんのオンラインチェックでウイルスを特定してから、 手動駆除にチャレンジするなり、諦めてリカバリするなりしたほうがマシ。 感染機に新しいウイルスチェックソフトを入れてみても泥沼のことのほうが多いです。 運がよければ無料駆除ツールが提供されているウイルスかも。 |
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17958 | Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について | 糖衣 | 2003/1/10-02:56 |
記事番号17956へのコメント 前のレスのトレンドマイクロの説明にあることを全部やって駄目だったなら、 それ以上アドバイスすることは難しいですね、ごめんなさい。 私もウイルスソフトは体験版ではなくて、今すぐ購入した方が良いと思います。 regファイルが残っていないのはアンインストールしてしまったからでしょう。 恐らく、インストーラーかアンインストールにエラーがあって、不完全に 前のバージョンが残ってしまっているのだと思います。 ただ、1つ気になることは、製品版も体験版と同じインストーラーを使っている なら、製品版も同様にインストールできない状態にならないか?ということ。 これはやってみないと分かりません。 |
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17959 | Re:マカフィーのウイルススキャンオンラインの体験版について | ラム | 2003/1/10-03:04 |
記事番号17956へのコメント アドバイスありがとうございます。 いずれ買わなければと思っていたので黙って製品版を買うことにしました。 ありがとうございました。 |
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