パスワードのことで



◇-パスワードのことで-奈良崎(2003/1/8-22:08)No.17871
 ┣Re:パスワードのことで-糖衣(2003/1/8-22:24)No.17874
 ┣Re:パスワードのことで-やまふみ(2003/1/9-01:00)No.17883
 ┗Re:パスワード設定フリーウェア-milkhouse(2003/1/9-11:12)No.17903

▲このページのトップに戻る
17871パスワードのことで奈良崎 2003/1/8-22:08

お客様番号:17861
OS名:Windows98
パソコン名:?
ソフト名:?
このパソコンは、家族で、共有しています。デスクトップなどに置くフォルダを、家族に、見られてしまいます。  パスワードやなにかで、見られないようにする方法をご存知ですか??宜しくお願いします!!

▲このページのトップに戻る
17874Re:パスワードのことで糖衣 2003/1/8-22:24
記事番号17871へのコメント
>このパソコンは、家族で、共有しています。デスクトップなどに置くフォルダを、
>家族に、見られてしまいます。  パスワードやなにかで、見られないようにする
>方法をご存知ですか??宜しくお願いします!!

パスワードをかけられる圧縮ソフトを導入して、そのフォルダごとアーカイブファイルに
するのが一番簡単ですね。
WinRAR, Explzh, Noah, WinZIP等
フリーならNoahがおすすめ
http://www.kmonos.net/

なお、パスワードを付けてもファイル名は分かってしまうので、それと分かるような
ファイル名にしないことがポイント(笑)

▲このページのトップに戻る
17883Re:パスワードのことでやまふみ 2003/1/9-01:00
記事番号17871へのコメント

>このパソコンは、家族で、共有しています。デスクトップなどに置くフォルダを、家族に、見られてしまいます。  パスワードやなにかで、見られないようにする方法をご存知ですか??宜しくお願いします!!

デスクトップにこれ見よがしにあったら
見たくなるのが人情ってモンです。(^▽^笑)

フォルダのアイコンの上で右クリックしてプロパティを選択し、
属性の「隠しファイル」をチェックすると見えなくなります。

見るにはどうしたらいいかって?

スタート →  設定 → フォルダオプション → 「表示」タブ
→ 「すべてのファイルを表示する」をチェック → OK

です。

これで隠し属性のあるファイル/フォルダは、
霞がかかったような感じで表示されるようになります。

隠し属性の切り替えを忘れても
すぐにはフォルダが目につかないように
Windowsフォルダ内にでもさもシステムフォルダみたいな名前でもつけて入れておけば
(周りのフォルダの名前を拝借して少し変更する)、
よほどのことがない限りわざわざ覗く人もないんじゃない?

パスワードのかかったフォルダなんかが目につくところにあったら、
親としては余計に気になる。(^▽^笑)
特に息子だったりすると、もう中身を勝手にイケナイモンと想像....

見られていいようなものは積極的に見せておくのも、共有者を安心させるコツ。
(オモシロイメールが着たといっては見せ、
ダウンロードしたゲームを「ちょっとやってみて」などと始終やっていると、
他のモンまでわざわざ覗こうとは思わないと思うけど。
でもキョーダイだとまた事情が違うかな。)

▲このページのトップに戻る
17903Re:パスワード設定フリーウェアmilkhouse URL2003/1/9-11:12
記事番号17871へのコメント
>このパソコンは、家族で、共有しています。デスクトップなどに置くフォルダを、家族に、見られてしまいます。
>パスワードやなにかで、見られないようにする方法をご存知ですか??宜しくお願いします!!

↓簡単で確実なフリーソフトです
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/wa2/ikaia/index2.htm

フォルダにパスワードを設定して誰からも見られなくできます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言