IEでページのエラー



◇-IEでページのエラー-mickey(2003/1/8-19:11)No.17846
 ┣Re:IEでページのエラー-ジオン(2003/1/8-20:33)No.17858
 ┣Re:IEでページのエラー-mickey(2003/1/8-22:52)No.17877
 ┗Re:IEでページのエラー-o2ka(2003/1/9-01:03)No.17884

▲このページのトップに戻る
17846IEでページのエラーmickey 2003/1/8-19:11

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:
特定のホームページでステータスバーに黄色の三角の!マークが出て
「実行しましたがページでエラーが発生しました」と表示が出ますが
これはどういう意味なのでしょうか?
また正常にするにはどうしたらいいのでしょうか?
ご指導よろしくお願い致します。
我が家の他のPCで同じページにアクセスしたときは大丈夫みたいです。
どうやらこのPCのみに出るようです。

-我が家の環境-
自作のPCですが、CATV回線でルーターを使用しております。
OSは、winXP_ProにSP1をあてております。
(したがってブラウザは、IE6です)
デフォルトのホームページ"MSN"で発生します。
 http://www.msn.co.jp/home.armx
(現状:他では”ページでエラー”は起きていないようです。)
もう1台のPCは、
OSは、winXP_HomeにSP1をあてています。
こちらは同ページを表示させても
 ”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”
はでません。

ということですので、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
17858Re:IEでページのエラージオン 2003/1/8-20:33
記事番号17846へのコメント
mickeyさんこんにちは!
意味は表示しようとしているページにエラーが発生したという意味です。
正常に戻すにはそのホームページの製作者しかできません。メールなので教えてあげるのも一つの方法ですね。出る人と出ない人があるのは環境が違うからですね。IE5では大丈夫ですがIE6ではダメみたいな・・・他に似たエラーはランタイムエラーですかね。あまりエラーが多いとこはちゃんと動作環境を確認してない不適切なページなので行かない方がいいですよ!

もっと分かりやすくすれば

エラーの内容・意味
表示しようとしたがエラーが発生した。しかし実行した

エラーの原因
製作者のミス&動作環境

対処法・直す方法
製作者へ教える

このエラーに似たエラー
ランタイムエラーが発生しました

少しは情報になりましたか?(^_^;)



▲このページのトップに戻る
17877Re:IEでページのエラーmickey 2003/1/8-22:52
記事番号17846へのコメント
なるほど!そうなんですよネ

5日前からこうのような現象になったから、
なんか私のPC環境に変更があったかも?
でもなんかすっきりしない?

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
17884Re:IEでページのエラーo2ka 2003/1/9-01:03
記事番号17846へのコメント
>デフォルトのホームページ"MSN"で発生します。

バナー広告のActiveXエラー。

ActiveXを無効にするか、ウイルス対策ソフトのActiveXフィルタ
(バスターの場合、WebTrap)を停止すれば、エラーは出なくなるでしょう。

どちらを行なうべきかは一目瞭然ですが・・・。


>もう1台のPCは、
>OSは、winXP_HomeにSP1をあてています。
>こちらは同ページを表示させても
> ”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”
>はでません。

Norton Internet Securityではバナーはカットしてしまうので、
ActiveX命令が中途半端に漏れて来ない事からエラーが発生しない
のでしょう、多分。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/12/04/(土) 13:29:21MSIE6/WinXP