XPとPM-3000Cの組合せで?



◇-XP と PM-3000C の組合せで?-maru(2003/1/8-18:59)No.17841
 ┣Re:XP と PM-3000C の組合せで?-キャスバル(2003/1/8-19:12)No.17847
 ┃┗Re:XP と PM-3000C の組合せで?-maru(2003/1/8-19:25)No.17849
 ┃ ┣Re:XP と PM-3000C の組合せで?-キャスバル(2003/1/8-19:36)No.17850
 ┃ ┃┗Re:XP と PM-3000C の組合せで?-maru(2003/1/8-19:51)No.17852
 ┃ ┗Re:XP と PM-3000C の組合せで?-糖衣(2003/1/8-19:53)No.17853
 ┃  ┗Re:XP と PM-3000C の組合せで?-maru(2003/1/8-19:59)No.17854
 ┗Re:XP と PM-3000C の組合せで?-UsTimoo(2003/1/9-17:52)No.17910
  ┗Re:XP と PM-3000C の組合せで?-maru(2003/1/9-19:38)No.17916

▲このページのトップに戻る
17841XP と PM-3000C の組合せで?maru 2003/1/8-18:59

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV
ソフト名:すべて
WinFAQで、未解決のまま、過去ログに行きましたので
こちらで質問したいんですけど、お願いします。

XPhome + エプソン PM3000C でインクの残量表示をしたいんですが、
EPW2(エプソンウィンドウ!2) はXP未対応です。
(EPW3は、準備としてDL済みです。)

どなたか、上記の組合せでインク残量表示している方の情報を
お願い致します。 

上司の自宅にあるパソコンです。
OSとのトラブルを避けたい。

▲このページのトップに戻る
17847Re:XP と PM-3000C の組合せで?キャスバル 2003/1/8-19:12
記事番号17841へのコメント
どもどもです。

>WinFAQで、未解決のまま、過去ログに行きましたので
>こちらで質問したいんですけど、お願いします。

そのログのアドレス示していただけますか?
それを見ることによって、
 ・どういった解決法を行ったのか?
 ・それがどうダメだったのか
等がわかり、無駄が省けるかと思いますので。

# あっちでもダメだったってことは、
# ちょっと難しいかもしれないですね。。。

▲このページのトップに戻る
17849Re:XP と PM-3000C の組合せで?maru 2003/1/8-19:25
記事番号17847へのコメント
キャスバルさんは No.17847「Re:XP と PM-3000C の組合せで?」で書きました。

>そのログのアドレス示していただけますか?
>それを見ることによって、
>等がわかり、無駄が省けるかと思いますので。

キャスバルさん、早速ありがとうございます。
申し訳ないです、ログが見つけられません。(勉強不足)
今日の午後あたりから、見えなくなりました。

 ・どういった解決法を行ったのか?
指導−−−PM3000Cに未対応のEPW3を、入れてみたら で
私の解答 OSとのトラブルを避けたい

> ・それがどうダメだったのか
自分や友人ので有れば、決行するが
上司の自宅にある機器のため勇気がない。

と、こんな感じで行き詰まりました。

▲このページのトップに戻る
17850Re:XP と PM-3000C の組合せで?キャスバル 2003/1/8-19:36
記事番号17849へのコメント
どもども。

>申し訳ないです、ログが見つけられません。(勉強不足)
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0352&no=194456&page=0&act=past#194456
すぐ見つかるぢゃん。。。
掲示板の上部メニューの[過去ログ]ってとこからね。

メーカ側でドライバを提供してないってなると、
やっぱり大なり小なりのリスクは覚悟しないとダメっぽいですね。

小天狗氏が言ってるように、試してダメなら復元かなぁ。。。
役に立たなくてすまぬ。

▲このページのトップに戻る
17852Re:XP と PM-3000C の組合せで?maru 2003/1/8-19:51
記事番号17850へのコメント
キャスバルさんは No.17850「Re:XP と PM-3000C の組合せで?」で書きました。

>(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0352&no=194456&page=0&act=past#194456
>すぐ見つかるぢゃん。。。
>掲示板の上部メニューの[過去ログ]ってとこからね。

あ!、ほんとだ。ありがとうございます。

>役に立たなくてすまぬ。

いえいえ、
リスクで半日や1日が、すぐたつもんで。(おじゃま様状態だと1.5倍)
新しいパソコンを、手に入れて喜んではいたんですがね。
エプソンの対応待ちか、それとも・・・

組合せとしては、結構ありそうだと思うんです。

▲このページのトップに戻る
17853Re:XP と PM-3000C の組合せで?糖衣 2003/1/8-19:53
記事番号17849へのコメント
>  ・どういった解決法を行ったのか?
>指導−−−PM3000Cに未対応のEPW3を、入れてみたら で
>私の解答 OSとのトラブルを避けたい

WindowsXPの『システムバックアップユーティリティー』は結構
信頼できるので、バックアップを作っておいてから実行すると
トラブルを低減させることが出来ます。

▲このページのトップに戻る
17854Re:XP と PM-3000C の組合せで?maru 2003/1/8-19:59
記事番号17853へのコメント
糖衣さんは No.17853「Re:XP と PM-3000C の組合せで?」で書きました。

>WindowsXPの『システムバックアップユーティリティー』は結構
>信頼できるので、バックアップを作っておいてから実行すると
>トラブルを低減させることが出来ます。

糖衣さん、ありがとうございます。
検討してみます。

▲このページのトップに戻る
17910Re:XP と PM-3000C の組合せで?UsTimoo 2003/1/9-17:52
記事番号17841へのコメント
maruさん、こんにちは

>XPhome + エプソン PM3000C でインクの残量表示をしたいんですが、
>EPW2(エプソンウィンドウ!2) はXP未対応です。
>(EPW3は、準備としてDL済みです。)
>
>どなたか、上記の組合せでインク残量表示している方の情報を
>お願い致します。 

私も仕事でXPとPM3000Cの組み合わせを使っています。
EPW3でドライバー入れましたが、インク残量表示はでませんでした。
憶測ですが、インク残量の情報を常にやり取りする双方向通信のデータとして
扱っていないか表示する機能がないかどちらかでしょうね。
ですから、プリンターの「インク切れランプ」がついたらそのときに
交換するようにしないとだめなようです。
一旦、カートリッジをはずしてしまうと「交換した」とみなしてしまう
ようで、後で交換するのに苦労します。

常に黒・カラー一個ずつぐらいの予備インクを買い置きされることを
お勧めします。

▲このページのトップに戻る
17916Re:XP と PM-3000C の組合せで?maru 2003/1/9-19:38
記事番号17910へのコメント
>私も仕事でXPとPM3000Cの組み合わせを使っています。
>EPW3でドライバー入れましたが、インク残量表示はでませんでした。

OSとのトラブルはないんですね〜

>憶測ですが、インク残量の情報を常にやり取りする双方向通信のデータとして
>扱っていないか表示する機能がないかどちらかでしょうね。
>ですから、プリンターの「インク切れランプ」がついたらそのときに
>交換するようにしないとだめなようです。
>一旦、カートリッジをはずしてしまうと「交換した」とみなしてしまう
>ようで、後で交換するのに苦労します。

UsTimooさん、貴重な情報ありがとうございました。

PM-3000C の本体のROM交換のサービスでもあれば、
有料でもしたいところですね。

>常に黒・カラー一個ずつぐらいの予備インクを買い置きされることを
>お勧めします。

上司には、ここの部分を誇示して報告します。

皆さん、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言