OE5.5送受信ボタンで実行できない



◇-OE5.5 送受信ボタンで実行できない-ダンダン(2003/1/8-15:38)No.17826
 ┣Re:OE5.5 送受信ボタンで実行できない-o2ka(2003/1/9-00:40)No.17881
 ┗アカウントの受信「チェック」を確認-ナマケモノ(2003/1/9-01:17)No.17885
  ┗解決しました、ありがとうございます-ダンダン(2003/1/9-23:22)No.17939

▲このページのトップに戻る
17826OE5.5 送受信ボタンで実行できないダンダン 2003/1/8-15:38
OS名:Windows98
メーカー名:関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=OE5.5
−−−−−−−−−−
OE5.5(サービスパック)の送受信ボタンを押すと一瞬、画面の中央に四角の送受信の画面が現れますが、ぱっと消えてしまいます。
また、起動時に送受信の設定にしていますが、できません。

ツール→送受信→pop.nifty.com(標準)をクリックすれば
送受信はできます。

また、送受信ボタンをクリックしても送受信はできません。
送受信ボタン右横の下四角をクリックして、送受信、すべて送信、すべて受信は使えないです。その下の、pop.nifty.com(標準)のボタンなら送受信ができます。

リカバリーをして新たにメールの設定してからこのような状態です。

送受信ボタンを押して、送受信ができるようにするにはどのようにしたら
よろでしょうか。

Win98SE CPU セレロン400M HD Cドライブ2G Dドライブ8G
ADSLイーアクセス1.5M nifty

▲このページのトップに戻る
17881Re:OE5.5 送受信ボタンで実行できないo2ka 2003/1/9-00:40
記事番号17826へのコメント
>ADSL

「SMTP認証」機能は有効になっていますか?

▲このページのトップに戻る
17885アカウントの受信「チェック」を確認ナマケモノ 2003/1/9-01:17
記事番号17826へのコメント
>ツール→送受信→pop.nifty.com(標準)をクリックすれば
>送受信はできます。
>
そのアカウントのプロパティを開き、全般タブの一番下の
「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」
の覧にチェックが入ってないのでは?

チェックが入ってないと、
「一瞬、画面の中央に四角の送受信の画面が現れますが、ぱっと消えてしまいます」
という動作をします。

▲このページのトップに戻る
17939解決しました、ありがとうございますダンダン 2003/1/9-23:22
記事番号17885へのコメント
ナマケモノさん、ありがとうございます。
教えてもらったようにしましたら、解決しました。

>そのアカウントのプロパティを開き、全般タブの一番下の
>「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」
>の覧にチェック

毎日、メールを開くたびになんとかならないかな
と、思い悩んでいました。
解決できて、本当にうれしいです。

niftyのサポートセンターに状況を説明しても
OEとあなたのパソコンが合っていないようですから
メーカーに聞いてくださいと、2回もいわれました。

あきらめていたんですが、本当にありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言