起動、シャットダウンが遅くなった




◇-起動、シャットダウンが遅くなった-ゆーごう(2003/1/8-12:42)No.17809
 ┗Re:起動、シャットダウンが遅くなった-イッシー(2003/1/8-13:11)No.17811
  ┗Re:起動、シャットダウンが遅くなった-キャスバル(2003/1/8-13:21)No.17816
   ┗Re:起動、シャットダウンが遅くなった-ゆーごう(2003/1/8-18:14)No.17833
    ┗Re:起動、シャットダウンが遅くなった-ひさ(2003/1/8-18:59)No.17842
     ┗Re:起動、シャットダウンが遅くなった-cheer(2003/1/8-22:26)No.17875
      ┗Re:起動、シャットダウンが遅くなった-ひさ(2003/1/8-22:45)No.17876
       ┗Re:起動、シャットダウンが遅くなった-cheer(2003/1/8-23:37)No.17879
        ┣Re:起動、シャットダウンが遅くなった-ゆーごう(2003/1/9-12:34)No.17904
        ┃┗Re:起動、シャットダウンが遅くなった-o2ka(2003/1/9-23:27)No.17942
        ┗Re:起動、シャットダウンが遅くなった-ゆーごう(2003/1/10-02:21)No.17953


▲このページのトップに戻る
17809起動、シャットダウンが遅くなったゆーごう 2003/1/8-12:42

OS名:Windows2000
パソコン名:
ソフト名:
Windows Updateで色々とアップデートしたら、
起動やシャットダウンがかなり遅くなりました。
何か原因が考えられますか?
更新をスキャンして、引っかかったものは
全てインストールしました。
具体的に何々を入れたかとは全部覚えてないです・・
特に、これを入れると遅くなるかもとかいう情報があるならば
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
17811Re:起動、シャットダウンが遅くなったイッシー 2003/1/8-13:11
記事番号17809へのコメント
ゆーごうさんは No.17809「起動、シャットダウンが遅くなった」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:
>ソフト名:
>Windows Updateで色々とアップデートしたら、
>起動やシャットダウンがかなり遅くなりました。
>何か原因が考えられますか?
>更新をスキャンして、引っかかったものは
>全てインストールしました。
>具体的に何々を入れたかとは全部覚えてないです・・
>特に、これを入れると遅くなるかもとかいう情報があるならば
>教えて頂きたいです。
>よろしくお願いします。


スタート→ファイル名を指定して実行で「MSCONFIG」→スタートアップの不要なアプリケーションのチェックを外して下さい。

▲このページのトップに戻る
17816Re:起動、シャットダウンが遅くなったキャスバル 2003/1/8-13:21
記事番号17811へのコメント
どもども。

>>Windows Updateで色々とアップデートしたら、
>>起動やシャットダウンがかなり遅くなりました。
最初の終了&起動は、システム更新とかしてるんで遅くなりますね。

>スタート→ファイル名を指定して実行で「MSCONFIG」→スタートアップの不要なアプリケーションのチェックを外して下さい。
w2kであれば「msinfo32」です。
ってか、窓の手入れて操作したほうが簡単だし安全かな。

あ、あと一応デフラグを。。。

▲このページのトップに戻る
17833Re:起動、シャットダウンが遅くなったゆーごう 2003/1/8-18:14
記事番号17816へのコメント
>ってか、窓の手入れて操作したほうが簡単だし安全かな。

窓の手は入れてるんですが、それのどこを設定すればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
17842Re:起動、シャットダウンが遅くなったひさ 2003/1/8-18:59
記事番号17833へのコメント
自動実行。

▲このページのトップに戻る
17875Re:起動、シャットダウンが遅くなったcheer 2003/1/8-22:26
記事番号17842へのコメント
ゆーごうさん、こんばんは。

Windows Updateでインストールした修正プログラムQ329170をアンインストールして下さい。
どうやらバグがあるみたいです。

▲このページのトップに戻る
17876Re:起動、シャットダウンが遅くなったひさ 2003/1/8-22:45
記事番号17875へのコメント
これですか。

Windows Update 実行後、Windows 2000 のシャットダウンに時間がかかります
WinFAQは無くなりました

>アンインストールしても問題が継続するケースも報告されているため、
>Q329170 の適用は見合わせることを検討してください。

と書いてあるのが気になります、、、(^^;

▲このページのトップに戻る
17879Re:起動、シャットダウンが遅くなったcheer 2003/1/8-23:37
記事番号17876へのコメント
ひささんは No.17876「Re:起動、シャットダウンが遅くなった」で書きました。
>これですか。
>
>Windows Update 実行後、Windows 2000 のシャットダウンに時間がかかります
>WinFAQは無くなりました
>
>>アンインストールしても問題が継続するケースも報告されているため、
>>Q329170 の適用は見合わせることを検討してください。
>
>と書いてあるのが気になります、、、(^^;

確かにそうですね。

私もこの現象になりアンインストールしたのですが、
シャットダウン時間の問題は解決したのですが、
起動時に少し時間がかかってる様に感じます。気のせいかな(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
17904Re:起動、シャットダウンが遅くなったゆーごう 2003/1/9-12:34
記事番号17879へのコメント
cheerさんは No.17879「Re:起動、シャットダウンが遅くなった」で書きました。
>ひささんは No.17876「Re:起動、シャットダウンが遅くなった」で書きました。
>>これですか。
>>
>>Windows Update 実行後、Windows 2000 のシャットダウンに時間がかかります
>>WinFAQは無くなりました
>>
>>>アンインストールしても問題が継続するケースも報告されているため、
>>>Q329170 の適用は見合わせることを検討してください。
>>
>>と書いてあるのが気になります、、、(^^;
>
>確かにそうですね。
>
>私もこの現象になりアンインストールしたのですが、
>シャットダウン時間の問題は解決したのですが、
>起動時に少し時間がかかってる様に感じます。気のせいかな(^^ゞ
>

情報ありがとうございます。
なんでもかんでもアップデートするもんではないですね・・・
自動アップデートも解除しておこうかな。

▲このページのトップに戻る
17942Re:起動、シャットダウンが遅くなったo2ka 2003/1/9-23:27
記事番号17904へのコメント
>自動アップデートも解除しておこうかな。

いくら切断しても勝手に繋げにいく、ウザな自動updateは切っちゃいましょう。

▲このページのトップに戻る
17953Re:起動、シャットダウンが遅くなったゆーごう 2003/1/10-02:21
記事番号17879へのコメント
>私もこの現象になりアンインストールしたのですが、
>シャットダウン時間の問題は解決したのですが、
>起動時に少し時間がかかってる様に感じます。気のせいかな(^^ゞ

アンインストールしました。
シャットダウン時間は解決しましたが、
起動時間は明らかに遅いままです。
タスクバーが出てから、デスクトップアイコンが表示されるまでの間に
かなり時間がかかります。
自動実行しているファイルもほとんどないのですが・・・
解決するための情報が何かあれば、よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言