保存してあるJPG画像が開けないんです><



◇-保存してあるJPG画像が開けないんです><-アイ(2003/1/8-08:55)No.17802
 ┗Re:保存してあるJPG画像が開けないんです><-カッチャン(2003/1/8-09:20)No.17805
  ┗Re:保存してあるJPG画像が開けないんです><-やまふみ(年末スキー旅行から復帰/捻挫痛い)(2003/1/8-14:54)No.17823

▲このページのトップに戻る
17802保存してあるJPG画像が開けないんです><アイ 2003/1/8-08:55

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FMV BIBLO[23
ソフト名:?
自分で撮った写真などのjpg画像が
開けないんです。
開こうとすると『PCPHOTE.EXEがみつかりません』
という表示が出てしまいます。
昨日、PCの中のいらないものを、適当に
削除していたので、それが原因だと思いますが、
どうしたら開けるようになるかが分かりません。。
分かる方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、返信いただけますか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
17805Re:保存してあるJPG画像が開けないんです><カッチャン 2003/1/8-09:20
記事番号17802へのコメント
アイさんは No.17802「保存してあるJPG画像が開けないんです><」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FMV BIBLO[23
>ソフト名:?
>自分で撮った写真などのjpg画像が
>開けないんです。
>開こうとすると『PCPHOTE.EXEがみつかりません』
>という表示が出てしまいます。
>昨日、PCの中のいらないものを、適当に
>削除していたので、それが原因だと思いますが、
>どうしたら開けるようになるかが分かりません。。
>分かる方がいらっしゃいましたら、
>お手数ですが、返信いただけますか?
>よろしくお願いします。

あなたが使っていた画像処理ソフトは何でしょう?
拡張子の関連付けをすれば開くでしょう。
画像アイコンを選択状態でShiftを押しながら右クリック。
アプリケーションから開くをクリック。
ソフトを選択し、左下の□にチェック。

▲このページのトップに戻る
17823Re:保存してあるJPG画像が開けないんです><やまふみ(年末スキー旅行から復帰/捻挫痛い) 2003/1/8-14:54
記事番号17805へのコメント

>あなたが使っていた画像処理ソフトは何でしょう?
>拡張子の関連付けをすれば開くでしょう。

というかこの方、ご自分が使っていた
写真を見るための画像処理ソフトを削除してしまったのでは?
 >>開こうとすると『PCPHOTE.EXEがみつかりません』
だそうですから。

その場合解決策としては、
写真を見るために使っていたソフトの再インストールということになりますが、
おそらくいらないものを削除した時の削除の仕方は、
ファイルをゴミ箱にドボンだと思うので、
素直に再インストールできるかどうか...
(やってみるしかありませんが。)

ゴミ箱経由の削除で、ゴミ箱の中身はまだクリアしていないようでしたら、
ゴミ箱の中身を全て元に戻してみましょう。
ご様子からすると、
他にもなにかシステムに必要そうなものを削除していそうです。

とにかく今すぐ写真を見る必要がある場合は、
カッチャンさんが書いてくださった方法で、
iexplore(水色eマーク)に関連付けてしまえば、
Internet Explorer を使って写真を表示できるようになります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言