CDRに入れた画像だけが開けない



◇-CDRに入れた画像だけが開けない-神田 レナ(2003/1/6-15:23)No.17642
 ┣Re:CDRに入れた画像だけが開けない-とーる(2003/1/6-16:02)No.17644
 ┣Re:CDRに入れた画像だけが開けない-ジオン(2003/1/6-18:36)No.17657
 ┗Re:CDRに入れた画像だけが開けない-神田 レナ(2003/1/6-21:50)No.17694
  ┗Re:CDRに入れた画像だけが開けない-糖衣(2003/1/6-21:59)No.17699
   ┗Re:CDRに入れた画像だけが開けない-o2ka(2003/1/6-23:19)No.17714
    ┗速度の根拠-o2ka(2003/1/6-23:30)No.17716
     ┗Re:速度の根拠-神田 レナ(2003/1/7-00:26)No.17728
      ┗Re:速度の根拠-糖衣(2003/1/7-00:41)No.17729
       ┗Re:速度の根拠-神田 レナ(2003/1/7-23:21)No.17786

▲このページのトップに戻る
17642CDRに入れた画像だけが開けない神田 レナ 2003/1/6-15:23

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLO
ソフト名:
デジカメの写真などCDRに入れたのだけど他の人のパソコンでは開けるのに私のパソコンではエラーになって開けません。音楽CDなどは開けるのに写真の画像入れた
CDRだけ開かないのです。どうしてなのでしょうか?
やっぱり修理しなくてはだめでしょうか?

▲このページのトップに戻る
17644Re:CDRに入れた画像だけが開けないとーる 2003/1/6-16:02
記事番号17642へのコメント
>私のパソコンではエラーになって開けません。

エラーとは?

▲このページのトップに戻る
17657Re:CDRに入れた画像だけが開けないジオン 2003/1/6-18:36
記事番号17642へのコメント
エラーの内容はなんですか?
例えば:’○○○’を開くアプリケーションを選択してください。
とか
ドライブ○にアクセスできません
などとできるだけ詳しくお願いします

▲このページのトップに戻る
17694Re:CDRに入れた画像だけが開けない神田 レナ 2003/1/6-21:50
記事番号17642へのコメント
「E¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません」
ばかりでるのです。

▲このページのトップに戻る
17699Re:CDRに入れた画像だけが開けない糖衣 2003/1/6-21:59
記事番号17694へのコメント
神田 レナさんは No.17694「Re:CDRに入れた画像だけが開けない」で書きました。
>「E¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません」
>ばかりでるのです。

読み込めないメディアがそれだけなら、ドライブの不良と言うには
ちと早い。実際、『認識しづらいCD-R』というのは何枚か焼いて保存
するうちに何枚か出来てくる物です。
もし、読めないメディアが頻発(1枚/20枚以上かな?)なら、ドライブ
の不良を疑って良いと思います。
一般的に台湾製の格安CD-R(DVD-R)は記録性、保存性が悪いと言われて
います。

▲このページのトップに戻る
17714Re:CDRに入れた画像だけが開けないo2ka 2003/1/6-23:19
記事番号17699へのコメント
>一般的に台湾製の格安CD-R(DVD-R)は記録性、保存性が悪いと言われて
>います。

というレスを読んでメディアを疑うなら、CD-RWドライブの記録速度に合った
有名メーカーメディア(4倍速ドライブなら16倍速以下の、24倍速以上のドライブ
なら16倍速以上の 有名メーカー[三菱、太陽誘電、TDK、SONY等]製メディア)
だけを使用してしばらく焼いてみてください。

きっとエラーはまったく発生しないでしょう。
 ↑ちなみに、上記メーカーはぼくがいつも使用しているメーカー


もちろん、焼くときには「BURN-Proof」等のエラー防止機能が無い機種では
他のソフトは動かさない。
「BURN-Proof」があっても、HDDアクセスが多かったり CPU使用率が高かったり
するソフトは動かさない(しばらくは、CD焼き中は他のソフトは止めてみて
ください)。

▲このページのトップに戻る
17716速度の根拠o2ka 2003/1/6-23:30
記事番号17714へのコメント
>有名メーカーメディア(4倍速ドライブなら16倍速以下の、24倍速以上のドライブ
>なら16倍速以上の 有名メーカー[三菱、太陽誘電、TDK、SONY等]製メディア)

16倍速以下に対応したメディアは「記録できるまでに時間がかかる」ので、
最高1〜24倍速のドライブでいい感じに焼けます。
高速書き込みに対応したメディアは「一瞬で記録できる」ため、低速で焼くと
「記録があいまい」な部分ができます。

最高24倍速以上のドライブは低速時に回転が不安定になり勝ちなので、低速な
メディアでは焼けすぎて「記録があいまい」な部分ができます。
「4〜32倍速」なんて書かれていても、最低でも16倍速程度で焼いた方が
安定するらしいです。

▲このページのトップに戻る
17728Re:速度の根拠神田 レナ 2003/1/7-00:26
記事番号17716へのコメント
みなさんお返事ありがとうございます。知り合いのCDRでもうちのパソコンでは画像開けないし、カメラ屋さんで写真入れてもらったCDRも開けません。前に一回開けたのですけど再度開いてみようとしたらまた開けなくなって・・音楽CDや雑誌とかに付いてくるCDRは開けるのに・・・
 CDRもみなさんが教えてくれたものいちお使ってみようと思います。
もし、ドライブがダメなら自分では直せないのですか?直すならいくら位かかりますか?

▲このページのトップに戻る
17729Re:速度の根拠糖衣 2003/1/7-00:41
記事番号17728へのコメント
神田 レナさんは No.17728「Re:速度の根拠」で書きました。
>みなさんお返事ありがとうございます。知り合いのCDRでもうちのパソコンでは画像開けないし、
>カメラ屋さんで写真入れてもらったCDRも開けません。前に一回開けたのですけど再度開いて
>みようとしたらまた開けなくなって・・音楽CDや雑誌とかに付いてくるCDRは開けるのに・・・
> CDRもみなさんが教えてくれたものいちお使ってみようと思います。
>もし、ドライブがダメなら自分では直せないのですか?直すならいくら位かかりますか?

それはやはりドライブの問題だと思います。
パソコン保証期間ならサポセンにコール。保証期間外なら修理または買い換え
ですね。自分で治すのは無理でしょう。外付けCD-RWの新品購入の場合1万円〜2万円と
いったところでしょうか?
ノーサポートになりますが、CD-ROMドライブクリーナーを使ってみるという
手もあります。ノートパソコンの場合、CD-RWドライブのピックアップ
(読みとりレンズ)が直接見える場合が多いので、それをメガネ拭きのような物で
汚れをぬぐってみるのも有効かもしれません。

触るのが怖い場合はやはりサポセン行き。

▲このページのトップに戻る
17786Re:速度の根拠神田 レナ 2003/1/7-23:21
記事番号17729へのコメント
ありがとうございます。きっと修理になる方が確立高いのかもしれませんね・・・悲しいー。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言