動画のフレーム率



◇-動画のフレーム率-トップ(2003/1/5-19:19)No.17575
 ┗Re:動画のフレーム率-糖衣(2003/1/5-19:56)No.17578
  ┗Re:動画のフレーム率-トップ(2003/1/5-23:28)No.17597
   ┗Re:動画のフレーム率-糖衣(2003/1/5-23:34)No.17600
    ┗Re:動画のフレーム率-トップ(2003/1/6-21:25)No.17688

▲このページのトップに戻る
17575動画のフレーム率トップ 2003/1/5-19:19

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
mp6.4を利用してますが、再生中フレーム率が実際と(極端に)違うと
動きがスローになったり止まったりするように見えますよね。
これをうまく修正する方法をご存知の方はいらっしゃいませんか…
教えて頂けたら幸いです

▲このページのトップに戻る
17578Re:動画のフレーム率糖衣 2003/1/5-19:56
記事番号17575へのコメント
トップさんは No.17575「動画のフレーム率」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>mp6.4を利用してますが、再生中フレーム率が実際と(極端に)違うと
>動きがスローになったり止まったりするように見えますよね。

始めから動画のフレームレートが狂っている場合は調整できる
場合もあります。しかし、大抵動画がスローになったり止まったり
するのは、パソコンの性能が十分な再生に追いついていない場合が
多いと思います。たとえば、最新のDivXですとPentiun!!!600MHz
ほど必要です。
動画のフレームレートが本当に狂っているのか、もう一度お確かめ
下さい。
フレームレートを表示できるソフトとしては真空波動研(WMP6.4互換)
http://kurohane.net/
が便利かと思います。

▲このページのトップに戻る
17597Re:動画のフレーム率トップ 2003/1/5-23:28
記事番号17578へのコメント
糖衣さん、お返事ありがとうございました
早速調べてみましたが、始めからフレームレートがおかしいと思われます。
調整できる方法があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
17600Re:動画のフレーム率糖衣 2003/1/5-23:34
記事番号17597へのコメント
トップさんは No.17597「Re:動画のフレーム率」で書きました。
>糖衣さん、お返事ありがとうございました
>早速調べてみましたが、始めからフレームレートがおかしいと思われます。

動画のフォーマットは何ですか?AVIならヘッダを変えるだけだけど。
参考リンク
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3407/
AVI使いにはとっても便利なソフトが揃ってます。
フレームレート変更は"AVI30a""AVI30y"というソフトです。

▲このページのトップに戻る
17688Re:動画のフレーム率トップ 2003/1/6-21:25
記事番号17600へのコメント
糖衣さん、これって簡単で便利ですね。
本当にありがとうございました。
感謝しております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言