アイコンが元に返らないよぉ。



◇-アイコンが元に返らないよぉ。-ふみよ(2003/1/5-04:28)No.17549
 ┣Re:アイコンが元に返らないよぉ。-Y(2003/1/5-05:12)No.17550
 ┃┗Re:アイコンが元に返らないよぉ。-糖衣(2003/1/5-13:16)No.17559
 ┃ ┗Re:アイコンが元に返らないよぉ。-ふみよ(2003/1/5-15:39)No.17562
 ┗Re:アイコンが元に返らないよぉ。-o2ka(2003/1/5-08:54)No.17553

▲このページのトップに戻る
17549アイコンが元に返らないよぉ。ふみよ 2003/1/5-04:28

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-BIBLO
ソフト名:MGI PhotoSuite v8.1
MGI PhotoSuite v8.1をインストールしたのですが
今までのjpg,pngを示すアイコンがMGIのアイコンに
なりました。不都合に感じそのソフトをアンインス
トールしましたが、元に返らずイメージプレビュー
を示すアイコン(虫眼鏡のやつ)に変わってしまい
ました。それからどうしても元に戻す術がなく困って
います。何方か知恵を貸してください。

▲このページのトップに戻る
17550Re:アイコンが元に返らないよぉ。Y 2003/1/5-05:12
記事番号17549へのコメント
>不都合に感じそのソフトをアンインス
>トールしましたが、元に返らずイメージプレビュー
>を示すアイコン(虫眼鏡のやつ)に変わってしまい
>ました。それからどうしても元に戻す術がなく困って
>います。何方か知恵を貸してください。


「関連づけ」を元に戻せば良いです。
(たとえば「iexplorer」)

■「ファイルの関連づけを変更するには」
(わたしは、後半の方法『[ Shift ] キー を押しながら 右クリック...』で
なおします。 )
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm

▲このページのトップに戻る
17559Re:アイコンが元に返らないよぉ。糖衣 2003/1/5-13:16
記事番号17550へのコメント
>■「ファイルの関連づけを変更するには」
>(わたしは、後半の方法『[ Shift ] キー を押しながら 右クリック...』で
>なおします。 )
>http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm

関連づけだけならそれでも良いと思いますが、アイコンも適切な
物に変えたい場合、やはりフォルダオプションから行うのが基本かと
思います。
でないと、iexplorer.exe,0 のアイコンになりませんか?
ちなみにiexplorer.exe,9(jpg)、iexplorer.exe,10(gif)
だったはずです。

▲このページのトップに戻る
17562Re:アイコンが元に返らないよぉ。ふみよ 2003/1/5-15:39
記事番号17559へのコメント
糖衣さんは No.17559「Re:アイコンが元に返らないよぉ。」で書きました。
>>■「ファイルの関連づけを変更するには」
>>(わたしは、後半の方法『[ Shift ] キー を押しながら 右クリック...』で
>>なおします。 )
>>http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm
>
>関連づけだけならそれでも良いと思いますが、アイコンも適切な
>物に変えたい場合、やはりフォルダオプションから行うのが基本かと
>思います。
>でないと、iexplorer.exe,0 のアイコンになりませんか?
>ちなみにiexplorer.exe,9(jpg)、iexplorer.exe,10(gif)
>だったはずです。


フォルダオプションからの変更で懐かしいアイコンが戻ってきました。
すっきりした〜。 投稿下さった皆さん有難うございました。


▲このページのトップに戻る
17553Re:アイコンが元に返らないよぉ。o2ka 2003/1/5-08:54
記事番号17549へのコメント
関連付けは元に戻っているのですか?

それでしたら、safe-modeで起動してshelliconcacheを削除すれば良いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言