Wordを使って表計算ってできますか?



◇-Wordを使って表計算ってできますか?-みよたん(2003/1/4-16:33)No.17483
 ┗Re:Wordを使って表計算ってできますか?-sumi(2003/1/4-16:35)No.17484
  ┗Re:Wordを使って表計算ってできますか?-sumi(2003/1/4-16:41)No.17486
   ┗Re:Wordを使って表計算ってできますか?-みよたん(2003/1/4-16:53)No.17489
    ┣Re:Wordを使って表計算ってできますか?-やまふみ(年末スキー旅行から復帰/捻挫痛い)(2003/1/4-17:12)No.17491
    ┣Re:Wordを使って表計算ってできますか?-ひさ(2003/1/4-17:16)No.17493
    ┃┗Re:Wordを使って表計算ってできますか?-みよたん(2003/1/5-14:46)No.17561
    ┗Re:Wordを使って表計算ってできますか?-sumi(2003/1/4-18:22)No.17508

▲このページのトップに戻る
17483Wordを使って表計算ってできますか?みよたん 2003/1/4-16:33

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
MsのWordを使って表計算ってできますか?
表自体は作れるんですけど、どうやって計算させたらいいかわかんないんです。
できる場合は、どうやって設定すればいいか教えて下さい。
使い方は家計簿とかがつけられるような感じで構いません。

▲このページのトップに戻る
17484Re:Wordを使って表計算ってできますか?sumi 2003/1/4-16:35
記事番号17483へのコメント
みよたんさんは No.17483「Wordを使って表計算ってできますか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>MsのWordを使って表計算ってできますか?
>表自体は作れるんですけど、どうやって計算させたらいいかわかんないんです。
>できる場合は、どうやって設定すればいいか教えて下さい。
>使い方は家計簿とかがつけられるような感じで構いません。

出来ないことはありませんが、面倒です。
EXCELはお持ちではありませんか。

▲このページのトップに戻る
17486Re:Wordを使って表計算ってできますか?sumi 2003/1/4-16:41
記事番号17484へのコメント
sumiさんは No.17484「Re:Wordを使って表計算ってできますか?」で書きました。
>みよたんさんは No.17483「Wordを使って表計算ってできますか?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>MsのWordを使って表計算ってできますか?
>>表自体は作れるんですけど、どうやって計算させたらいいかわかんないんです。
>>できる場合は、どうやって設定すればいいか教えて下さい。
>>使い方は家計簿とかがつけられるような感じで構いません。
>
>出来ないことはありませんが、面倒です。
>EXCELはお持ちではありませんか。

どうしても、Wordで、と言うなら「ヘルプ」を見てみてください。
「表計算」と入れると、次のような説明が出てきます。

表で計算を行う
1.計算結果を表示するセルをクリックします。
2.[罫線] メニューの [計算式] をクリックします。
3. ...

▲このページのトップに戻る
17489Re:Wordを使って表計算ってできますか?みよたん 2003/1/4-16:53
記事番号17486へのコメント
>>EXCELはお持ちではありませんか。
もってません

>どうしても、Wordで、と言うなら「ヘルプ」を見てみてください。
>「表計算」と入れると、次のような説明が出てきます。
見たんですけど、よくわからなくて、でもできそうなので、
ここで聞いてみようと思ったのですが…
なんか、難しそうな言葉とかあって。

▲このページのトップに戻る
17491Re:Wordを使って表計算ってできますか?やまふみ(年末スキー旅行から復帰/捻挫痛い) 2003/1/4-17:12
記事番号17489へのコメント

ここでは講習会レベルの手取り足取り指導は無理です。
同時に同じ画面を見て
「あそこ」「ここ」と言って指差し説明できるわけじゃないため、
書きこみ量が半端じゃなくなり、
回答者がそこまで付合いきれないですし、
他の閲覧者が見るのに疲れてしまいます。
ここの掲示板はメール化もされており、
長すぎ回答は時に重すぎメール化して苦情対象にもなるようです。

>なんか、難しそうな言葉とかあって。

聞きなれない用語に拒否反応を起こして
ヘルプなどの説明文を「読みたくない」病にかかっている状態でしたら、
素直にEXCELを買われて、
講習会を受講されることをお勧めいたします。
(通常、用語の意味などにあまり深く考えず、
書いてあるとおりにとにかくしてみれば、
なんとかなるものですが...)
EXCELの初級講習会なら
市などの公的機関で無料講習が多数行われているはずです。
(WORDで表計算という講習会はちょっとないかも。)

▲このページのトップに戻る
17493Re:Wordを使って表計算ってできますか?ひさ 2003/1/4-17:16
記事番号17489へのコメント
少し解説してあるWebページがあったので、、、
でも、Word では大変そうですね。(^^;

Wordで表計算に挑戦!
http://wanichan.tripod.co.jp/msword/word08.htm

▲このページのトップに戻る
17561Re:Wordを使って表計算ってできますか?みよたん 2003/1/5-14:46
記事番号17493へのコメント
返事遅くなりました。
とりあえず、それで挑戦してみます。
他の方もありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
17508Re:Wordを使って表計算ってできますか?sumi 2003/1/4-18:22
記事番号17489へのコメント
みよたんさんは No.17489「Re:Wordを使って表計算ってできますか?」で書きました。
>>>EXCELはお持ちではありませんか。
>もってません
>
>>どうしても、Wordで、と言うなら「ヘルプ」を見てみてください。
>>「表計算」と入れると、次のような説明が出てきます。
>見たんですけど、よくわからなくて、でもできそうなので、
>ここで聞いてみようと思ったのですが…
>なんか、難しそうな言葉とかあって。

合計だけなら、合計欄にカーソルを持っていって
メニューにある、罫線→計算式で、=SUM(ABOVE)
を入れれば良い様です。
ただし、上のほうに新しいデータを入れたら、
合計数値を選択して、[F9]を押し、計算結果を更新しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言