HDを追加したいんですが



◇-HDを追加したいんですが-nemissa(2003/1/4-15:08)No.17466
 ┗Re:HDを追加したいんですが-キャスバル(2003/1/4-15:14)No.17470
  ┗Re:HDを追加したいんですが-nemissa(2003/1/4-15:37)No.17474
   ┣Re:HDを追加したいんですが-キャスバル(2003/1/4-15:40)No.17476
   ┗Re:HDを追加したいんですが-sumi(2003/1/4-15:41)No.17477
    ┗Re:HDを追加したいんですが-糖衣(2003/1/4-16:42)No.17487
     ┗Re:HDを追加したいんですが-nemissa(2003/1/4-17:44)No.17504
      ┗Re:HDを追加したいんですが-Ai-net(2003/1/4-17:57)No.17505
       ┗Re:HDを追加したいんですが-o2ka(2003/1/4-23:51)No.17530

▲このページのトップに戻る
17466HDを追加したいんですがnemissa 2003/1/4-15:08

OS名:WindowsXp
パソコン名:SOTEC PCstationG4160XP
ソフト名:
 60ギガあったHDもそろそろいっぱいになってきたので、
80〜100ギガくらいのHDをもう一つ購入しようと思っています。
できれば、メーカー指定でないブランク品で安価に抑えたいの
ですが、その場合、きちんとHDが動作するために注意する点は
どのようなことでしょうか。
 

▲このページのトップに戻る
17470Re:HDを追加したいんですがキャスバル 2003/1/4-15:14
記事番号17466へのコメント
どもども。
寝違えた首がまだ痛い。。。

>OS名:WindowsXp
>パソコン名:SOTEC PCstationG4160XP
>ソフト名:
> 60ギガあったHDもそろそろいっぱいになってきたので、
>80〜100ギガくらいのHDをもう一つ購入しようと思っています。
>できれば、メーカー指定でないブランク品で安価に抑えたいの
>ですが、その場合、きちんとHDが動作するために注意する点は
>どのようなことでしょうか。

「物理的に」ちゃんと動くかってこと???
これは運に近いですし、1年で亡くなるHDDもあれば
10年経っても現役バリバリのだっているので、買う時点での選別はムズいですね。
だって、それが可能ならみんな寿命長いの買っちゃうもん。

そうじゃなくて、相性うんぬんだったら店員さんに聞くのがいいかな?
ぼくはSotecには暗いのでわからないですし。
お役に立てずにごめんち。

# いいなぁ、60GBも。。。
# 20Gで済ませている僕って。。。

▲このページのトップに戻る
17474Re:HDを追加したいんですがnemissa 2003/1/4-15:37
記事番号17470へのコメント
お返事ありがとうございます。以前メモリーを買ったとき店員さんに
「メーカー純製のパソコンの中はブラックボックスだから・・」
といわれたことを思い出します。メモリーはちゃんと動いたので、
HDもとりあえず買ってみようと思います。

▲このページのトップに戻る
17476Re:HDを追加したいんですがキャスバル 2003/1/4-15:40
記事番号17474へのコメント
どもどもでございます。

>お返事ありがとうございます。以前メモリーを買ったとき店員さんに
>「メーカー純製のパソコンの中はブラックボックスだから・・」
>といわれたことを思い出します。メモリーはちゃんと動いたので、
>HDもとりあえず買ってみようと思います。

そっかぁ。
これは参考程度なんですけど、秋葉原の店員さんって
異常なくらい詳しかったりするので行ける範囲でしたら
行ってみるのも面白いですね。

# あぁ、まったく役立たずな私…

▲このページのトップに戻る
17477Re:HDを追加したいんですがsumi 2003/1/4-15:41
記事番号17474へのコメント
nemissaさんは No.17474「Re:HDを追加したいんですが」で書きました。
>お返事ありがとうございます。以前メモリーを買ったとき店員さんに
>「メーカー純製のパソコンの中はブラックボックスだから・・」
>といわれたことを思い出します。メモリーはちゃんと動いたので、
>HDもとりあえず買ってみようと思います。

入るスペースがありますか。
お勧めは、SeagateのBarracudaです。

▲このページのトップに戻る
17487Re:HDを追加したいんですが糖衣 2003/1/4-16:42
記事番号17477へのコメント
>>といわれたことを思い出します。メモリーはちゃんと動いたので、
>>HDもとりあえず買ってみようと思います。
>
>入るスペースがありますか。
>お勧めは、SeagateのBarracudaです。

ブランク品というのは何か解りませんが、私もバラクーダユーザーです。
ただ、凄い発熱なので、他のドライブとちゃんと隙間を作って増設した
ほうが良いと思います。クラッシュに強いのはやはり5,400rpmの回転数を
抑えたタイプですね。
SOTECでも、その世代だと、現行のほとんどのHDDは問題なく認識するで
しょう。

既に今のパソコンに60GBあるなら、外付け80GBという選択枝もあります。
一台外付けがあると便利ですよ。

▲このページのトップに戻る
17504Re:HDを追加したいんですがnemissa 2003/1/4-17:44
記事番号17487へのコメント
>>入るスペースがありますか。
>>お勧めは、SeagateのBarracudaです。
>
>ブランク品というのは何か解りませんが、私もバラクーダユーザーです。
>ただ、凄い発熱なので、他のドライブとちゃんと隙間を作って増設した
>ほうが良いと思います。クラッシュに強いのはやはり5,400rpmの回転数を
>抑えたタイプですね。
>SOTECでも、その世代だと、現行のほとんどのHDDは問題なく認識するで
>しょう。
>
>既に今のパソコンに60GBあるなら、外付け80GBという選択枝もあります。
>一台外付けがあると便利ですよ。

Barracudaを調べましたが、なんか良いみたいですね。外付けHDは値段が
高くなると思うので、今のところ考えていません。あとブランク品はバ
ルク品の間違いでした。(^^;

▲このページのトップに戻る
17505Re:HDを追加したいんですがAi-net 2003/1/4-17:57
記事番号17504へのコメント

>>>お勧めは、SeagateのBarracudaです。

>Barracudaを調べましたが、なんか良いみたいですね。外付けHDは値段が

シーゲイトは、流体軸受けとかでなくても、もともと静かなので
あんまり容量が大きくなく回転スピードが遅い、安いのを選ぶと
いいでしょう。

▲このページのトップに戻る
17530Re:HDを追加したいんですがo2ka 2003/1/4-23:51
記事番号17505へのコメント
>シーゲイトは、流体軸受けとかでなくても、もともと静かなので
>あんまり容量が大きくなく回転スピードが遅い、安いのを選ぶと
>いいでしょう。

コンセプトは「家族愛」で知人にPCを組みまして、HDDは「黒パンツ」
にしました。
でも、その知人は「早い、早い」と喜んでいます。

実際、「黒パンツ」もFAT32なら「えっ」と思うほど高速だし。


家族愛コンセプト:
1) DVD-ROM搭載で、子供と一緒に映画も観ましょう
2) ブラスター"AUDIGY"のFireWireからホームビデオを取り込んで
  ビデオ編集を楽しんでください
3) RAGE"FURY"で、アナログのビデオも取り込めます
4) 「黒パンツ」は静かですよ〜

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言