ブロードバンドルータ



◇-ブロードバンドルータ-たけぼう(2003/1/2-22:41)No.17355
 ┗Re:ブロードバンドルータ-Discovery(2003/1/3-00:28)No.17368
  ┗Re:ブロードバンドルータ-たけぼう(2003/1/3-01:15)No.17376
   ┗Re:ブロードバンドルータ-PEN-PEN(2003/1/3-04:00)No.17377
    ┗Re:ブロードバンドルータ-たけぼう(2003/1/3-23:37)No.17435

▲このページのトップに戻る
17355ブロードバンドルータたけぼう 2003/1/2-22:41

OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO RX51
ソフト名:
ブロードバンドルータ(NEC Aterm BR1500H)を購入し、2台のパソコンを接
続したのですが、パソコンをスタンバイ状態から起動すると、インターネットに接続できません。
再起動すると接続できるのですが、毎回再起動しなければいけないものなのでしょうか?解決法や設定など何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
17368Re:ブロードバンドルータDiscovery 2003/1/3-00:28
記事番号17355へのコメント
たけぼうさんは No.17355「ブロードバンドルータ」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VAIO RX51
>ソフト名:
>ブロードバンドルータ(NEC Aterm BR1500H)を購入し、2台のパソコンを接
>続したのですが、パソコンをスタンバイ状態から起動すると、インターネットに接続できません。
>再起動すると接続できるのですが、毎回再起動しなければいけないものなのでしょうか?解決法や設定など何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

NISは内蔵でしょうか、それともカード??

ただ単にインターフェースカードがスタンバイに対応してないだけでは?

▲このページのトップに戻る
17376Re:ブロードバンドルータたけぼう 2003/1/3-01:15
記事番号17368へのコメント
>NISは内蔵でしょうか、それともカード??
>で
>ただ単にインターフェースカードがスタンバイに対応してないだけでは?

レスどうもありがとうございます。
NISは内蔵です。
同じRX51で購入時のままで普通に使える人もいるみたいなんです。
他に何か考えられる原因ありますか?
またご存知でしたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
17377Re:ブロードバンドルータPEN-PEN 2003/1/3-04:00
記事番号17376へのコメント
たけぼうさんは No.17376「Re:ブロードバンドルータ」で書きました。
>NISは内蔵です。
>同じRX51で購入時のままで普通に使える人もいるみたいなんです。
>他に何か考えられる原因ありますか?
>またご存知でしたらよろしくお願いします。
>
IPアドレスを固定してみてはいかがでしょうか?
ルータのアドレスを192.168.0.1と仮定すると

IPアドレス  192.168.0.100
サブネット  255.255.255.0
ゲートウェイ 192.168.0.1
DNS      192.168.0.1若しくはプロパイダのDNSサーバのアドレス

スタンバイの時にIPアドレスを失っているのかも。
ルータのDHCPとNICの相性って結構あるんですよね。

一番いいのはスタンバイをやめることですけど。

▲このページのトップに戻る
17435Re:ブロードバンドルータたけぼう 2003/1/3-23:37
記事番号17377へのコメント
PEN-PENさん、どうもありがとうございます。

昨日Windows Updateしてたんですが、今日スタンバイから起動してみると
インターネットに接続できました。Updateが良かったのかどうかは
分からないんですけど (^^;

IPアドレスについてはまだ良く分かっていないんです。
これから勉強します。また接続できなくなったら教えて頂いた
方法を試してみたいと思います。

Discoveryさん、PEN-PENさん、ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言