新しいAGPボード



◇-新しいAGPボード-kogekiti(2003/1/2-15:12)No.17338
 ┣Re:新しいAGPボード-o2ka(2003/1/2-17:32)No.17341
 ┃┗Re:新しいAGPボード-糖衣(2003/1/3-00:41)No.17371
 ┃ ┗Re:新しいAGPボード-o2ka(2003/1/3-00:50)No.17373
 ┃  ┗Re:新しいAGPボード-糖衣(2003/1/3-01:01)No.17375
 ┗Re:新しいAGPボード-Discovery(2003/1/3-00:31)No.17369

▲このページのトップに戻る
17338新しいAGPボードkogekiti 2003/1/2-15:12

OS名:WindowsXp
パソコン名:ショップ組み立て
ソフト名:
またお世話になります・・・・m(__)m
新しくAGPボード(PixelView geforce4mx440-8x)を
安易な考えで買ったんですけど、説明書が日本語でないので
よく解からないんです?このボードは何ができるのか
翻訳ソフトで地道にやってんですけど(^_^;)
日本語で説明している所なんて、ありませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
17341Re:新しいAGPボードo2ka 2003/1/2-17:32
記事番号17338へのコメント
>このボードは何ができるのか

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020928/etc_440mx8x.html

: 従来のGeForce4 MX 440の対応インターフェイスがAGP 4Xから最新のAGP 8Xに
: 強化されたモデルで、メモリバンド幅も6.4GB/sから8.0GB/sにアップしている。
: ただし、変更されたのはこの対応インターフェイスとメモリバンド幅のみで、
: フィルレート(11億Texels/s)やポリゴン生成数(3,400万Triangles/s)
: といった性能指標は変わりはない。

って事だから、従来品の説明を探せばよし。

▲このページのトップに戻る
17371Re:新しいAGPボード糖衣 2003/1/3-00:41
記事番号17341へのコメント
>って事だから、従来品の説明を探せばよし。

普通はグラフィックボード側にはハードウェア情報しか書いてないでしょう。
MX440-8xのアーキテクチャはGeForce2MXのまま。
APIはDirectX 8.xとOpenGL 1.31CD
フィルレート(11億Texels/s)やポリゴン生成数(3,400万Triangles/s)

つまり、このボードを使うと、○○というゲームがxxfps位の速度で動きます
という情報はいくら取説を翻訳しても書いてないですよ。

逆に、やりたいゲームなどのパッケージには大抵必要なグラフィック性能が
書いてあります。
たとえば、FF11だと
●グラフィックカード:NVIDIA GeForce3, GeForce4 Tiシリーズチップ搭載
 のボード(AGPバス対応) VRAM64MB以上
となるが、実はGeForce4MX440はGeForce3より性能は下。
よって、MX440でプレイはほぼ絶望的(よほど高速なCPUを使う場合は可)
そこら辺の情報はネットで溢れているので、まずやりたいことを見定めてから、
それに合った性能のグラフィックを使うほうが一般的。

▲このページのトップに戻る
17373Re:新しいAGPボードo2ka 2003/1/3-00:50
記事番号17371へのコメント
糖衣さんは No.17371「Re:新しいAGPボード」で書きました。
>>って事だから、従来品の説明を探せばよし。
>
>普通はグラフィックボード側にはハードウェア情報しか書いてないでしょう。
>MX440-8xのアーキテクチャはGeForce2MXのまま。
>APIはDirectX 8.xとOpenGL 1.31CD

そういう説明が欲しかっただけだと思いましたが、違うのかな??

「DirectX 8.xのうち、XXは未対応。DirectX 9.xのうち
XXには対応」とか・・・。

▲このページのトップに戻る
17375Re:新しいAGPボード糖衣 2003/1/3-01:01
記事番号17373へのコメント
>そういう説明が欲しかっただけだと思いましたが、違うのかな??

そうかもしれません。

>「DirectX 8.xのうち、XXは未対応。DirectX 9.xのうち
>XXには対応」とか・・・。

確かGF4MX440はDirectX8.1フルサポートではなかったですね。
コレに関してはATi専用拡張APIが一部Dx8.1に紛れ込んでいるから
なんですけどね・・・。

▲このページのトップに戻る
17369Re:新しいAGPボードDiscovery 2003/1/3-00:31
記事番号17338へのコメント
kogekitiさんは No.17338「新しいAGPボード」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:ショップ組み立て
>ソフト名:
>またお世話になります・・・・m(__)m
>新しくAGPボード(PixelView geforce4mx440-8x)を
>安易な考えで買ったんですけど、説明書が日本語でないので
>よく解からないんです?このボードは何ができるのか
>翻訳ソフトで地道にやってんですけど(^_^;)
>日本語で説明している所なんて、ありませんでしょうか?
>

何が出来かって聞くならもっと具体的に

これじゃ、画面を表示できますって答えしか出来ませんな

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言