こんなことできますか?



◇-こんなことできますか?-たかし(2002/12/31-15:19)No.17196
 ┗Re:こんなことできますか?-o2ka(2002/12/31-15:35)No.17202
  ┗Re:こんなことできますか?-たかし(2002/12/31-16:46)No.17209
   ┣ダメ-o2ka(2002/12/31-16:58)No.17210
   ┃┗言葉足らず-o2ka(2002/12/31-17:00)No.17211
   ┃ ┗Re:言葉足らず-ぽぽん(2002/12/31-18:22)No.17225
   ┃  ┣Re:言葉足らず-sumi(2002/12/31-20:33)No.17238
   ┃  ┗Re:言葉足らず-o2ka(2002/12/31-23:19)No.17246
   ┗Re:こんなことできますか?-sumi(2002/12/31-20:26)No.17237
    ┗Re:こんなことできますか?-たかし(2002/12/31-21:26)No.17240
     ┗Re:こんなことできますか?-sumi(2002/12/31-21:44)No.17243

▲このページのトップに戻る
17196こんなことできますか?たかし 2002/12/31-15:19
OS名:WindowsXp
メーカー名:ソニー
パソコン名:VAIO
ソフト名=
−−−−−−−−−−
最近VAIOを購入したところ、DVDのリカバリーディスクが
ついてきました。この中からwindowsXPの部分だけを取り出すことは
できるのでしょうか?エクスプローラで見た感じではどれがwindowsXP
の部分かわかりませんでした。
古いパソコンにもwindowsXPを入れようと思うのでよろしくお願いします。
ちなみに古いパソコンにはDVDドライブがついていないので
windowsXPの部分を抜き出したらCDに焼こうと思ってます。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
17202Re:こんなことできますか?o2ka 2002/12/31-15:35
記事番号17196へのコメント
>windowsXPの部分を抜き出したらCDに焼こうと思ってます。

犯罪です。

▲このページのトップに戻る
17209Re:こんなことできますか?たかし 2002/12/31-16:46
記事番号17202へのコメント
自分でオリジナルを持っていてもダメなんですか?

▲このページのトップに戻る
17210ダメo2ka 2002/12/31-16:58
記事番号17209へのコメント
たかしさんは No.17209「Re:こんなことできますか?」で書きました。
>自分でオリジナルを持っていてもダメなんですか?

OEM版は、オリジナルとして認められません。
パッケージ版で「デスクトップとノートにコピー」が認められている
場合のみ、コピーが認められます。

ちなみに、OSについては「デスクトップとノート」であっても
コピーが認められていません。

その辺は、PCに添付の契約書にて確認してください。

▲このページのトップに戻る
17211言葉足らずo2ka 2002/12/31-17:00
記事番号17210へのコメント
>ちなみに、OSについては「デスクトップとノート」であっても
>コピーが認められていません。

「MSのOSについては」です。
他のメーカーについてはわかりません。

▲このページのトップに戻る
17225Re:言葉足らずぽぽん 2002/12/31-18:22
記事番号17211へのコメント
でも前に、あるメーカーの人にリカバリCDがない場合は、同じPCを持っている人からコピーしてくださいって言われた事あるよ。
これとは、違う扱いなわけ?

▲このページのトップに戻る
17238Re:言葉足らずsumi 2002/12/31-20:33
記事番号17225へのコメント
ぽぽんさんは No.17225「Re:言葉足らず」で書きました。
>でも前に、あるメーカーの人にリカバリCDがない場合は、
>同じPCを持っている人からコピーしてくださいって言われた事あるよ。
>これとは、違う扱いなわけ?

これも厳密に言うと、マイクロソフトの契約違反ですね。

▲このページのトップに戻る
17246Re:言葉足らずo2ka 2002/12/31-23:19
記事番号17225へのコメント
ぽぽんさんは No.17225「Re:言葉足らず」で書きました。
>でも前に、あるメーカーの人にリカバリCDがない場合は、同じPCを持っている人からコピーしてくださいって言われた事あるよ。
>これとは、違う扱いなわけ?

この場合は、「別のPC」とは違うプロダクトIDを入れられますからね・・・。

今回の場合、「古いパソコンにもwindowsXPを入れようと思うので」って事だから
「古いパソコン」の分のプロダクトIDは購入していないでしょう??

▲このページのトップに戻る
17237Re:こんなことできますか?sumi 2002/12/31-20:26
記事番号17209へのコメント
たかしさんは No.17209「Re:こんなことできますか?」で書きました。
>自分でオリジナルを持っていてもダメなんですか?

それでインストールできないのですか。

▲このページのトップに戻る
17240Re:こんなことできますか?たかし 2002/12/31-21:26
記事番号17237へのコメント
sumiさんは No.17237「Re:こんなことできますか?」で書きました。
>たかしさんは No.17209「Re:こんなことできますか?」で書きました。
>>自分でオリジナルを持っていてもダメなんですか?
>
>それでインストールできないのですか。

古いPCにはDVDドライブがついていないので、
リカバリーディスクをそのままいれてインストールすることが
できないのです。



▲このページのトップに戻る
17243Re:こんなことできますか?sumi 2002/12/31-21:44
記事番号17240へのコメント
たかしさんは No.17240「Re:こんなことできますか?」で書きました。
>sumiさんは No.17237「Re:こんなことできますか?」で書きました。
>>たかしさんは No.17209「Re:こんなことできますか?」で書きました。
>>>自分でオリジナルを持っていてもダメなんですか?
>>
>>それでインストールできないのですか。
>
>古いPCにはDVDドライブがついていないので、
>リカバリーディスクをそのままいれてインストールすることが
>できないのです。
>
オリジナルと言うのは、VAIOのリカバリーの事ですか。
それならライセンス違反です。
てっきり、パッケージ版のXPを別に持っているのかと
思いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言