せっかく買ったマザーが



◇-せっかく買ったマザーが-Easy(2002/12/29-14:03)No.17059
 ┣Re:せっかく買ったマザーが-o2ka(2002/12/29-15:59)No.17060
 ┗Re:せっかく買ったマザーが-糖衣(2002/12/29-16:04)No.17061
  ┗Re:せっかく買ったマザーが-Easy(2002/12/30-01:02)No.17091
   ┗気になる・・・-o2ka(2002/12/30-09:11)No.17104

▲このページのトップに戻る
17059せっかく買ったマザーがEasy 2002/12/29-14:03
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
先日MSI「845PE MAXーL」のマザーを購入したのですが、AGPが1.5V対応でないとダメーなる表記がマニュアルにありました。1.5V動作のグラフィックスカードってどこで確認するんですかね?
マザーボードの選択を誤ったのでしょうか?
それとも、P4対応のマザーはすべて1.5VのAGPだけなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
17060Re:せっかく買ったマザーがo2ka 2002/12/29-15:59
記事番号17059へのコメント
Easyさんは No.17059「せっかく買ったマザーが」で書きました。
>1.5V動作のグラフィックスカードってどこで確認するんですかね?

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/03expbus/expbus.html
切欠きの位置。

ってか、AGPx4対応のグラボならOK。

>マザーボードの選択を誤ったのでしょうか?

AGPx8モードで使いたかったなら(もしくは、x2までしか対応していない
古いグラボを使いたかったなら)、選択間違い。

ってか、パッケージに「AGPx8対応」と書かれていないボードを
選んだんだから、AGPx8で使う気は無かったんだろうけど・・・。

▲このページのトップに戻る
17061Re:せっかく買ったマザーが糖衣 2002/12/29-16:04
記事番号17059へのコメント
>マザーボードの選択を誤ったのでしょうか?
>それとも、P4対応のマザーはすべて1.5VのAGPだけなのでしょうか?
P4対応マザーというより、Intel845PEチップセットの仕様です。

このへんのキーワードで十分な知識が得られると思います。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=AGP+1.5V+3.3V
まぁ、VGAもAGP4x以上の製品を選んでおけば問題ないですね。

▲このページのトップに戻る
17091Re:せっかく買ったマザーがEasy 2002/12/30-01:02
記事番号17061へのコメント
ありがとうございます。
よく研究せずに購入したのがあだに出ました。

VGAのカードももうまもなく引退を考えていたので、
つぎに候補を考えて購入することにします。

どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
17104気になる・・・o2ka 2002/12/30-09:11
記事番号17091へのコメント
>VGAのカードももうまもなく引退を考えていたので、
>つぎに候補を考えて購入することにします。

3.3V-AGP(x1)で今まで引っ張るほどのボードって・・・。
もしかして、噂の「2D専用ボードの最高傑作」、NumberNineですか?
 ↑WinXPの記事の中で「WinXPでは未対応」と書かれた
  唯一の周辺機器(普通、「コレは対応しない」なんて
  書かれないでしょう。それだけいまだにファンが
  多いって事・・・)

う〜ん、一度その「美麗な描画」ってのを見てみたい・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言