タスクトレイについて



◇-タスクトレイについて-あっきー(2002/12/28-13:44)No.17006
 ┗Re:タスクトレイについて-o2ka(2002/12/28-16:55)No.17010
  ┣Win98SEの「自動更新」-Ai-net(2002/12/28-18:39)No.17015
  ┃┗Re:Win98SEの「自動更新」-あっきー(2002/12/28-18:52)No.17018
  ┃ ┗Re:Win98SEの「自動更新」-Ai-net(2002/12/28-19:24)No.17020
  ┃  ┗Re:Win98SEの「自動更新」-Ai-net(2002/12/29-12:58)No.17057
  ┃   ┗Re:Win98SEの「自動更新」-あっきー(2002/12/31-14:15)No.17189
  ┃    ┗Re:Win98SEの「自動更新」-Ai-net(2002/12/31-15:19)No.17197
  ┃     ┗Re:Win98SEの「自動更新」-あっきー(2002/12/31-17:59)No.17220
  ┗Re:タスクトレイについて-あっきー(2002/12/28-18:41)No.17017

▲このページのトップに戻る
17006タスクトレイについてあっきー 2002/12/28-13:44

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER ME3/505
ソフト名:?
タスクとレイにあるウインドウズの重要な更新というタスクが消しても再起動すると何回も復活して消せないんですが、消し方を教えてください。

▲このページのトップに戻る
17010Re:タスクトレイについてo2ka 2002/12/28-16:55
記事番号17006へのコメント
WinXPだと、システムのプロパティ(マイコンピュータ右クリックのプロパティ)に
「自動更新」っていうタグができているけど、Win98ではどうかな?

タグがあるなら、そこを開いてチェックを外す。

▲このページのトップに戻る
17015Win98SEの「自動更新」Ai-net 2002/12/28-18:39
記事番号17010へのコメント

Windows 98 SE の場合は、タスクの中に「自動更新」ができます。

▲このページのトップに戻る
17018Re:Win98SEの「自動更新」あっきー 2002/12/28-18:52
記事番号17015へのコメント
Ai-netさんは No.17015「Win98SEの「自動更新」」で書きました。
>
>Windows 98 SE の場合は、タスクの中に「自動更新」ができます。
タスクのどこに?

▲このページのトップに戻る
17020Re:Win98SEの「自動更新」Ai-net 2002/12/28-19:24
記事番号17018へのコメント

>>Windows 98 SE の場合は、タスクの中に「自動更新」ができます。
>タスクのどこに?

「タスク」というフォルダの中
c:\windows\task のフォルダの中

▲このページのトップに戻る
17057Re:Win98SEの「自動更新」Ai-net 2002/12/29-12:58
記事番号17020へのコメント

>>>Windows 98 SE の場合は、タスクの中に「自動更新」ができます。
>>タスクのどこに?
>
>「タスク」というフォルダの中
>c:\windows\task のフォルダの中

念のためコメントしておきますが、Windows 98 SE で「自動更新」を
利用できるようにするためには、Windows Update で「推奨する更新」
で「Windows 重要な更新の通知 4.0」をダウンロードしてインストール
しておく必要があります。それをしていなければ、当然「タスク」の
中には「自動更新」は無いし、Windows 起動でタスクトレイにそれは
現れません。

▲このページのトップに戻る
17189Re:Win98SEの「自動更新」あっきー 2002/12/31-14:15
記事番号17057へのコメント
Ai-netさんは No.17057「Re:Win98SEの「自動更新」」で書きました。
>
>>>>Windows 98 SE の場合は、タスクの中に「自動更新」ができます。
>>>タスクのどこに?
>>
>>「タスク」というフォルダの中
>>c:\windows\task のフォルダの中
>
>念のためコメントしておきますが、Windows 98 SE で「自動更新」を
>利用できるようにするためには、Windows Update で「推奨する更新」
>で「Windows 重要な更新の通知 4.0」をダウンロードしてインストール
>しておく必要があります。

インストールしました。
それで毎回出るのがうざくなって消そうと思ったんですが
消し方がわからなかったんです。


それをしていなければ、当然「タスク」の
>中には「自動更新」は無いし、Windows 起動でタスクトレイにそれは
>現れません。


自動更新がどこにもないんですが。
タスクのフォルダ内のどこにあるんですか?

▲このページのトップに戻る
17197Re:Win98SEの「自動更新」Ai-net 2002/12/31-15:19
記事番号17189へのコメント

>それで毎回出るのがうざくなって消そうと思ったんですが
>消し方がわからなかったんです。

ぢゃ、Windows Update で「重要な更新と Service Pack」を
ぜんぶやってみましょう。
それでも、「どこにあるんですか?」とくれば、Windows を
リカバリーしましょう。

▲このページのトップに戻る
17220Re:Win98SEの「自動更新」あっきー 2002/12/31-17:59
記事番号17197へのコメント
Ai-netさんは No.17197「Re:Win98SEの「自動更新」」で書きました。
>
>>それで毎回出るのがうざくなって消そうと思ったんですが
>>消し方がわからなかったんです。
>
>ぢゃ、Windows Update で「重要な更新と Service Pack」を
>ぜんぶやってみましょう。
>それでも、「どこにあるんですか?」とくれば、Windows を
>リカバリーしましょう。

アップデートの履歴にアンインストールの仕方が書いてありました。
アンインストールしたあとにまだ再起動はしてないですけど多分
問題は解決しました。

▲このページのトップに戻る
17017Re:タスクトレイについてあっきー 2002/12/28-18:41
記事番号17010へのコメント
o2kaさんは No.17010「Re:タスクトレイについて」で書きました。
>WinXPだと、システムのプロパティ(マイコンピュータ右クリックのプロパティ)に
>「自動更新」っていうタグができているけど、Win98ではどうかな?
>
>タグがあるなら、そこを開いてチェックを外す。
WIN98SEにはなかったみたいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言