WMP、RAPでサイトの視聴ができない



◇-WMP、RAPでサイトの視聴ができない-てるてる(2002/12/27-22:00)No.16981
 ┗Re:WMP、RAPでサイトの視聴ができない-ひさ(2002/12/28-07:44)No.16994
  ┗ネスケいれてもダメです。-てるてる(2002/12/28-17:56)No.17014
   ┗Re:ネスケいれてもダメです。-ひさ(2002/12/28-22:15)No.17027
    ┗なるほど、やっぱ混雑か。-てるてる(2002/12/29-06:30)No.17050
     ┗あれぇ??-てるてる(2002/12/29-06:48)No.17051
      ┗んんー?-てるてる(2002/12/29-07:21)No.17052
       ┗Re:んんー?-ひさ(2002/12/29-10:27)No.17054
        ┗調査続行中-てるてる(2002/12/29-12:42)No.17056

▲このページのトップに戻る
16981WMP,RAPでサイトの視聴ができないてるてる 2002/12/27-22:00

お客様番号:3421
OS名:Windows98
パソコン名:SOTEKマイクロPCステーション400b
ソフト名:IE6.01SP1
はじめまして、宜しくおねがいします。
外資レコード店やツタヤのサイトで視聴しようとすると、
再生ソフトが現れず、画面の左上に1センチ四方ぐらいの
空白のウィンドウがでるのみです。いつまでたっても。
 けれども、他の用途(WAVEやWMAやMP3でHDD
に保存してるものを再生したり、動画へのリンクをクリック
したりする場合)では正常に視聴できるのです。
ウィンドウズメディアプレーヤー、リヤルプレーヤー、共に
最新バージョンです。ADSL12Mで、WMPの広告は
普通に出ます(起動させた場合)。
 おっと、以前はサイトでの視聴が普通にできました。
気がついたらNGになってました。
こういう感じです。なにとぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
16994Re:WMP,RAPでサイトの視聴ができないひさ 2002/12/28-07:44
記事番号16981へのコメント
TSUTAYA online にFAQ がありましたので、確認を。

試聴・ダウンロードについて No.9 試聴できません
http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_music.zhtml#q09

▲このページのトップに戻る
17014ネスケいれてもダメです。てるてる 2002/12/28-17:56
記事番号16994へのコメント


 ひさ様、ありがとうございます!症状はぴったりでした。ただ、メモリは128MB、リソースも40%はあり、Javascript設定もプロバイダに聞いて、
少しいじってみたがだめでした。
 そこで、ネットスケープをいれてみたところ、独自のプレイヤーがでる
のですが、ファイルが見当たらない、と出てしまいます。
 どうしよう・・・。

▲このページのトップに戻る
17027Re:ネスケいれてもダメです。ひさ 2002/12/28-22:15
記事番号17014へのコメント
私も試してみたのですが、Media Player、RealPlayer どちらもダメでした。(^^;
症状は同じく、以下のものです。

(1)プレイヤーは立ち上がるが中の画像が正常に表示されない
(2)ページが表示されない(HTTP 404 - ファイルが見つかりません。)

環境は、Win98 SE、IE6 SP1、Windows Media Player 7.1、RealPlayer 8 Basic

FAQには、"混雑等による一時的なエラーの可能性"とあるので、時間をずらして
また試してみたいと思います。

#外資レコード店というのは、HMV の事でしょうか。TSUTAYA online と同じ
#会社が配信システムに関わっているみたいですね。

▲このページのトップに戻る
17050なるほど、やっぱ混雑か。てるてる 2002/12/29-06:30
記事番号17027へのコメント
 ひさ様、レスありがとうございます。豊富な知識に驚いております。
RealPlayer oneという最新版を入れてみたりしましたが、×。
>FAQには、"混雑等による一時的なエラーの可能性"とあるので、時間をずらして
>また試してみたいと思います。
 そうですよね。でも、今朝6時ですが、やっぱり聴けないんです。

>#外資レコード店というのは、HMV の事でしょうか。
んー、HMVのことを言っていたのですが、タワレコにも今いってきました。
しかし、サイトがみづらい、しかもなんか視聴できる曲がないです。
 ヴァージンにはいってませんが、おなじでしょうね。うーむ。

▲このページのトップに戻る
17051あれぇ??てるてる 2002/12/29-06:48
記事番号17050へのコメント
 今HMVのサイトで、Journey のJourney Continues - Best Of
の視聴を何気なくしてみたら、IE6のメディアプレーヤーがたちあがって、
読み込み中・・そして聴けました!
 WHY????

▲このページのトップに戻る
17052んんー?てるてる 2002/12/29-07:21
記事番号17051へのコメント
 ブライアン・アダムスは聴けて、一青ようはきけませんでした。




▲このページのトップに戻る
17054Re:んんー?ひさ 2002/12/29-10:27
記事番号17052へのコメント
HMV 見てきました。ブライアン・アダムスは確かに聞けました。
でも、TSUTAYA online とは違って、Media Player を指定して
聞くようになっているんですよね。

音楽カテゴリにあった、"ゆず"の方はダメでした。こちらは TSUTAYA online と
同じ方式です。IEでサンプル曲のリンクをクリックすると、"Player Ver1.0"
が立ち上がってきて、そこから操作するみたいなのですが、、、

http://gw.jmd.ne.jp/help/99999/help.html

TSUTAYA online も行ってみましたが、やはり聞けませんでした。
データ元サーバーの一時的なエラーだと思うのですが、過去に
視聴した事が無いので、私の環境に問題が無いとも言い切れなくて。

あまり、お役にたてませんでしたね。(^^;

▲このページのトップに戻る
17056調査続行中てるてる 2002/12/29-12:42
記事番号17054へのコメント
>あまり、お役にたてませんでしたね。(^^;

 いえいえ、すんごく助けになりました!!!
何か進展あり次第、またカキコします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言