掲示板などに長文が書けません・・・



◇-掲示板などに長文が書けません・・・-きたろう(2002/12/27-20:34)No.16978
 ┗Re:掲示板などに長文が書けません・・・-Discovery(2002/12/27-23:22)No.16987
  ┗Re:ほとんどの掲示板で駄目なのです-きたろう(2002/12/28-09:56)No.16997
   ┗Re:補足です-きたろう(2002/12/28-10:09)No.16999
    ┗Re:補足です-ひさ(2002/12/28-10:47)No.17001
     ┗Re:ゴメンなさい。このHPです-きたろう(2002/12/28-13:11)No.17005
      ┗Re:ゴメンなさい。このHPです-Discovery(2002/12/28-23:14)No.17032
       ┗Re:ゴメンなさい。このHPです-o2ka(2002/12/29-00:08)No.17038
        ┗Re:ゴメンなさい。このHPです-Discovery(2002/12/29-00:39)No.17040
         ┗ん〜-o2ka(2002/12/29-01:02)No.17044
          ┗Re:ん〜脱線-Discovery(2002/12/29-02:05)No.17049
           ┗Re:解決いたしました。-きたろう(2002/12/31-18:09)No.17222

▲このページのトップに戻る
16978掲示板などに長文が書けません・・・きたろう 2002/12/27-20:34

OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV
ソフト名:internet explorer
インターネットの掲示板などに長文の発言をしようとすると
ページを表示できません、とかになってしまい送れません。
なぜでしょうか?数行しか送れないのです。
マンションのだと駄目みたいなのを見かけたのですが・・・
そうなんでしょうか?解決方法はないでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
16987Re:掲示板などに長文が書けません・・・Discovery 2002/12/27-23:22
記事番号16978へのコメント
きたろうさんは No.16978「掲示板などに長文が書けません・・・」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV
>ソフト名:internet explorer
>インターネットの掲示板などに長文の発言をしようとすると
>ページを表示できません、とかになってしまい送れません。
>なぜでしょうか?数行しか送れないのです。
>マンションのだと駄目みたいなのを見かけたのですが・・・
>そうなんでしょうか?解決方法はないでしょうか?
>教えてください。

この場合は何処のBBSかって書かないと
この掲示板では大丈夫みたいですね
掲示板によって文字数制限してる物もあるので
情報が足りませんね


▲このページのトップに戻る
16997Re:ほとんどの掲示板で駄目なのですきたろう 2002/12/28-09:56
記事番号16987へのコメント

>この場合は何処のBBSかって書かないと
>この掲示板では大丈夫みたいですね
>掲示板によって文字数制限してる物もあるので
>情報が足りませんね

情報が足りませんでしたね、失礼いたしました。
ほとんどの掲示板で発言が出来ないのです。
このHPの掲示板に書いた程度なら大丈夫なのですが・・・
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
16999Re:補足ですきたろう 2002/12/28-10:09
記事番号16997へのコメント
読みにくいカキコミになってしまってスミマセン・・・補足します。
さきほどちょとどういう状況か試してみたので書きます。
文字制限の件ですが、いつもその掲示板の制限内でも発言できません。
掲示板の種類ですが、発言をクリックして別のウインドゥが開いて見て
またレスのボタンを押すとウインドゥが開いて発言するタイプの掲示板が駄目なようです。私はそういう掲示板のところばかり参加しているので他はよくわかりません。こんな感じです。どなたか解決法をご存知の方教えてください

▲このページのトップに戻る
17001Re:補足ですひさ 2002/12/28-10:47
記事番号16999へのコメント
ええっと、そういうことではなくてですね、差し支えなければ
具体的なURLを教えて欲しいと、Discovery さんは書かれているのでは?

▲このページのトップに戻る
17005Re:ゴメンなさい。このHPですきたろう 2002/12/28-13:11
記事番号17001へのコメント
スミマセンです。
HPはベビカムといいましてアドレスはhttp://www.babycome.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/MBoutique.woaです。会員制なのでパスワードとかを入力しないと駄目なので・・・と思い載せませんでした。初心者なものでゴメンなさい。もっと勉強しないと駄目ですね。頑張ります。
世話がやける奴ですがどうぞ宜しくです。


▲このページのトップに戻る
17032Re:ゴメンなさい。このHPですDiscovery 2002/12/28-23:14
記事番号17005へのコメント
きたろうさんは No.17005「Re:ゴメンなさい。このHPです」で書きました。
>スミマセンです。
>HPはベビカムといいましてアドレスはhttp://www.babycome.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/MBoutique.woaです。会員制なのでパスワードとかを入力しないと駄目なので・・・と思い載せませんでした。初心者なものでゴメンなさい。もっと勉強しないと駄目ですね。頑張ります。
>世話がやける奴ですがどうぞ宜しくです。
>
>

殆どなら文字制限ではないような気がしますが
NISやウイルスバスター入ってますか?
後は定番
IEのキャッシュクリア
インターネットオプションで一時ファイルの削除

IEでしょうからその表示できません画面の
下の方に小さい字で書かれているエラー内容
書いてくれませんか??

▲このページのトップに戻る
17038Re:ゴメンなさい。このHPですo2ka 2002/12/29-00:08
記事番号17032へのコメント
>殆どなら文字制限ではないような気がしますが

「マンションのだと駄目みたいなのを見かけたのですが・・・」
な書き方していますが、ADSLですか?

「ADSL 切断」でgoogle検索すれば、有用な情報が手に入るかも。


>IEでしょうからその表示できません画面の
>下の方に小さい字で書かれているエラー内容
>書いてくれませんか??


それと、最近突っ込む人が少なくなったけど・・・
「HP」って、「ヒューレッド・パッカード」って読む人が
多いんですよね。

コレは略称にしない方が良いかも。
 ↑細かいトコロ突ついて、すいません・・・

▲このページのトップに戻る
17040Re:ゴメンなさい。このHPですDiscovery 2002/12/29-00:39
記事番号17038へのコメント
o2kaさんは No.17038「Re:ゴメンなさい。このHPです」で書きました。
>それと、最近突っ込む人が少なくなったけど・・・
>「HP」って、「ヒューレッド・パッカード」って読む人が
>多いんですよね。
>
>コレは略称にしない方が良いかも。
> ↑細かいトコロ突ついて、すいません・・・

ホームページって呼び名も厳密に言えば間違いだけど・・
Webページ(ウエブページ)ってのが正式な名称

余計細かいか・・・スマヌ

▲このページのトップに戻る
17044ん〜o2ka 2002/12/29-01:02
記事番号17040へのコメント
>ホームページって呼び名も厳密に言えば間違いだけど・・
>Webページ(ウエブページ)ってのが正式な名称

ぼくは、それぞれのWebページのトップページが「ホームページ」
って認識しているけど、これで合っているんですかね??
 ↑今までのぼくの回答を見ればわかりますが、トップページを
  指す場合は「サイト」(「ホームページ」だと文字数が多いので)、
  その中の階層を指す場合は単に「ページ」と書いています

▲このページのトップに戻る
17049Re:ん〜脱線Discovery 2002/12/29-02:05
記事番号17044へのコメント
o2kaさんは No.17044「ん〜」で書きました。

>ぼくは、それぞれのWebページのトップページが「ホームページ」
>って認識しているけど、これで合っているんですかね??
> ↑今までのぼくの回答を見ればわかりますが、トップページを
>  指す場合は「サイト」(「ホームページ」だと文字数が多いので)、
>  その中の階層を指す場合は単に「ページ」と書いています

その認識でいいと思います
英語圏でもブラウザのスタートページもしくはサイトのトップは
ホームページです
参考に http://www.webhosts4free.com/definitions/webpage.php

ただサイトを総称して言うならウエブページが正解


▲このページのトップに戻る
17222Re:解決いたしました。きたろう 2002/12/31-18:09
記事番号17049へのコメント
皆様お騒がせいたしました。
解決しました。
なんてことなく、ただ無線LANを使っていたのが原因でした。
こんな初歩的な事でお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
失礼いたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言