OEが受信できなくなりました。




◇-OEが受信できなくなりました。-かな(2002/12/27-18:28)No.16971
 ┗Re:OEが受信できなくなりました。-キャスバル(2002/12/27-18:41)No.16973
  ┗Re:OEが受信できなくなりました。-o2ka(2002/12/27-22:45)No.16983
   ┗ありがとうございます。-かな(2002/12/28-13:09)No.17004
    ┗おっとっと・・・-o2ka(2002/12/29-00:54)No.17041
     ┗使ってみます。-かな(2002/12/29-18:37)No.17065


▲このページのトップに戻る
16971OEが受信できなくなりました。かな 2002/12/27-18:28

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウエイ プロファイル
ソフト名:アウトルックエクスプレス
何日か前から、アウトルックエクスプレスの受信ができなくなってしまいました。
ポストペットの方は受信できるのですが、アウトルックエクスプレスは「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました」というエラーが出てしまって、再起動しても何をしても受信ができません。
パスワードを入れ直したりもしましたが、無駄です。
何もさわっていないのに、どうして突然こんなことになってしまうのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
16973Re:OEが受信できなくなりました。キャスバル 2002/12/27-18:41
記事番号16971へのコメント
どもども。うー、さむぅ。。。

>パソコン名:ゲートウエイ プロファイル
おぉ! 牛飼い! 仲良くしましょう。

>ソフト名:アウトルックエクスプレス
>何日か前から、アウトルックエクスプレスの受信ができなくなってしまいました。
>ポストペットの方は受信できるのですが、アウトルックエクスプレスは
>「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました」
>というエラーが出てしまって、再起動しても何をしても受信ができません。

いったんアカウント自体を削除して、再構築。
けっこうこれで直ったりします。なんでかわからんけど。


>何もさわっていないのに、どうして突然こんなことになってしまうのでしょうか。

うーん、OEはねぇ。。。けっこう予期しないトラブル多いよ。。。
下の2つ、bookmarkしとくといいかも。
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
16983Re:OEが受信できなくなりました。o2ka 2002/12/27-22:45
記事番号16973へのコメント
>うーん、OEはねぇ。。。けっこう予期しないトラブル多いよ。。。

ですよね・・・。
二度と使いたくない。

>いったんアカウント自体を削除して、再構築。
>けっこうこれで直ったりします。なんでかわからんけど。

受信済みのメールが受信トレイに沢山あるなら、フォルダを作って
そちらにメールを移動してしまうというのも良いらしい。

▲このページのトップに戻る
17004ありがとうございます。かな 2002/12/28-13:09
記事番号16983へのコメント
キャスバルさん、o2kaさん、お返事ありがとうございます。
さっそく両方やってみましたが、ダメでした。(TT)
いつもは翌日になれば直っているのになぁー。とりあえず、ポストペットの方で受信ができるので良いのですが、これを機会にアウトルックエクスプレスはやめてしまおうかなと思っています。
o2kaさんは、二度とOEは使いたくないとおっしゃっていましたが、とういうことは昔はOEだったんですよね。
違う質問になってしまいますが、今は何を使ってらっしゃるのですか?
それから、他のメーラーに変えても、今までのフォルダやメールなどはそのまま使うことはできるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
17041おっとっと・・・o2ka 2002/12/29-00:54
記事番号17004へのコメント
レス付け忘れてた・・・。

>o2kaさんは、二度とOEは使いたくないとおっしゃっていましたが、とういうことは昔はOEだったんですよね。
>違う質問になってしまいますが、今は何を使ってらっしゃるのですか?

Justystemの「Shuriken」、「Shuriken Pro」です。

「Shuriken」は一太郎にオマケで付いているメーラー。
起動が目茶苦茶高速だし、必要最低限の機能しか無いので初心者にも使いやすいと思います。
HTMLメールの表示は独自ルーチンで対応しているので、OutlookExpress狙い撃ちのHTMLウイルスにも
感染しません(HTTP形式自体にセキュリティホールが発見された場合、ウイルス感染する事も
あるかもしれませんが・・・)。

「Shuriken Pro」は、「Shuriken」の機能拡張版(現在はWEB販売のみ
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/spro2/index.html )。

「Shuriken」の機能を継承しつつ、遊びの要素も取り入れています。
さらに現行の「Pro」は、「SMTP認証」にも対応。


>それから、他のメーラーに変えても、今までのフォルダやメールなどはそのまま使うことはできるのでしょうか。

数年前にはOEのデータをコンバートするツール(oeconv というソフト)もあったのですが・・・。
もはや、ホームページすら無くなってしまいましたね。

http://www.digico-m.com/shin1/
参考までに・・・。

▲このページのトップに戻る
17065使ってみます。かな 2002/12/29-18:37
記事番号17041へのコメント
「Shuriken」なら私のパソコンに入っています。
一太郎を入れた時に入っていた、あれですよね。私のは2.2ですが…。
さっそく使ってみます。聞いて良かったです。
起動が早いというのも良いですね。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言