ル−タによる複数台接続について2



◇-ル−タによる複数台接続について2-Oswald 早苗(2002/12/27-13:44)No.16962
 ┗Re:ル−タによる複数台接続について2-SARU(2002/12/27-16:42)No.16969
  ┗Re:失礼しました-Oswald 早苗(2002/12/27-20:23)No.16975
   ┗Re:失礼しました-SARU(2002/12/27-21:08)No.16980

▲このページのトップに戻る
16962ル−タによる複数台接続について2Oswald 早苗 2002/12/27-13:44

OS名:Windows98
パソコン名:SONY VAIO PCV-J10
ソフト名:
以前同タイトルでお世話になりました。
その後、繋がらないPCのLANカ−ドを新しく購入、
PCのリカバリ、ル−タをリペアセンタ−に出す・・と
色々やってみましたが、やはりそのPCはネットに一切
接続出来ません。
なぜでしょう??
ちなみに一台目のPCは繋がります。
ル−タは、プラネックスのBRL-04FAというものです。
ル−タの最新ファ−ムウェアも出ていますが、特に
支障もないのでバ−ジョンアップはしていません。
バ−ジョンアップするとまた何か変わるのでしょうか?
ぜひご教授お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
16969Re:ル−タによる複数台接続について2SARU 2002/12/27-16:42
記事番号16962へのコメント
2台のPCに行ったネットワーク環境設定の
詳細を書かないと誰にもわからないんじゃないの?

互いのPCは見えているとか、
ipアドレスは手動設定か自動取得とか
ルータのアドレスをゲートウェイに設定して
いるかとか。

自分の環境を詳しく書く努力をしないと
解決しないと思うよ。

1台のPCでは正常なんだから、ルータより
2台目のPCの設定を疑うべきでは?

▲このページのトップに戻る
16975Re:失礼しましたOswald 早苗 2002/12/27-20:23
記事番号16969へのコメント
SARUさんは No.16969「Re:ル−タによる複数台接続について2」で書きました。

>互いのPCは見えているとか、

それがNortonさんが入っているので相手のPCが見えません。
Nortonさんの設定をすればよろしいんでしょうが、設定のし方が
わかりません・・

>ipアドレスは手動設定か自動取得とか

自動取得です。ちなみにADSLはYahooBBです。

>自分の環境を詳しく書く努力をしないと
>解決しないと思うよ。

申し訳ありません・・以前一度ここに載せたものでついつい・・・

>1台のPCでは正常なんだから、ルータより
>2台目のPCの設定を疑うべきでは?

2台目のPCの環境を記します。
COMPAQ PRESARIO 1400, Windows98SE(海外で購入の英語版です)

ちなみに約半年間ほど何の問題もなく接続できておりました。
2台目が接続できなくなったのはある日突然でした。
2台目のPCはリカバリし、全ての設定をし直しましたが
接続はできませんでした。


▲このページのトップに戻る
16980Re:失礼しましたSARU 2002/12/27-21:08
記事番号16975へのコメント
>それがNortonさんが入っているので相手のPCが見えません。
>Nortonさんの設定をすればよろしいんでしょうが、設定のし方が
>わかりません・・

問題切り分けが出来ないんだから、一時的に無効にすれば
いいだけだし、設定くらいHELPなりマニュアルなり
読みなさいよ!


>
>>ipアドレスは手動設定か自動取得とか
>
>自動取得です。ちなみにADSLはYahooBBです。
>
>>自分の環境を詳しく書く努力をしないと
>>解決しないと思うよ。
>
>申し訳ありません・・以前一度ここに載せたものでついつい・・・

見た人は知ってるかも知れないけど少なくとも
私は知らない。
だったら、そのURLでも張り付ければ?
(過去ログから)
>2台目のPCはリカバリし、全ての設定をし直しましたが
>接続はできませんでした。
>
>
この返信の何処に具体的な設定詳細があるの?

ネットワークの設定の1から10迄書きなさいよ。
(正常なPCとダメな方両方)

正常なPCのOSは?
正常な方のPCと全く同じ設定にしてダメな方だけ
繋いでもダメなの?

ファイル名を指定して実行でwinipcfg.exeを起動して
ちゃんとIPが割り当てられているか確認とか
したの?
もしくはDOS窓からIPCONFIG /all とか。
(結果を書いた方がいいと思う)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言