スキャンディスク?



◇-スキャンディスク?-せれな(2002/12/27-06:07)No.16953
 ┣Re:スキャンディスク?-ひろ(2002/12/27-12:51)No.16958
 ┣Re:スキャンディスク?-Discovery(2002/12/27-23:16)No.16985
 ┗Re:スキャンディスク?-ジオン(2002/12/28-17:56)No.17013

▲このページのトップに戻る
16953スキャンディスク?せれな 2002/12/27-06:07

OS名:Windows98
パソコン名:NEC Lavie NX
ソフト名:
PCが起動出来なくなってしまいました。
再起動は途中まではきちんとされるのですが、
正しく終了しなかった為ディスクドライブCのエラーを調べています
と表示された後、78%までは進むのですがそこで

クラスタxxxxxを読み取り中にデータエラーがありました。
Scandiscはこのまま続けようとします、このドライブにクラスタスキャンを
実行しますかという質問では[はい]と選んでください。

と表示された後、ずっと止まったままになってしまいます;
ここのでの質問には・・・OKと選択しているはずなのですが・・・。
(この後もボタンは点灯しているので動作はしているようなのです)

先日から調子が悪いとは思っていたのですが・・・。
先日はちゃんと壊れたファイル?を修復したようなので
異常もなく・・・起動していたみたいなのです。
詳しい方おられましたら、ぜひ教えてくだされば幸いです。

▲このページのトップに戻る
16958Re:スキャンディスク?ひろ URL2002/12/27-12:51
記事番号16953へのコメント
こんにちは!
データはバックアップして下さい。
このままお使いになっても不安がでますよ。
初期化して再インストールして様子みた方が良いと思うけどね。
止まるのが気になるよね・・・・。
頑張って!


▲このページのトップに戻る
16985Re:スキャンディスク?Discovery 2002/12/27-23:16
記事番号16953へのコメント
せれなさんは No.16953「スキャンディスク?」で書きました。

>先日から調子が悪いとは思っていたのですが・・・。
>先日はちゃんと壊れたファイル?を修復したようなので
>異常もなく・・・起動していたみたいなのです。
>詳しい方おられましたら、ぜひ教えてくだされば幸いです。

FDを用意して、以下のソフトはFDから起動します
Data Advisor
http://www.ontrack-japan.com/software/DataAdvisor.html
でHDのチェックしてみるのがいいでしょう

で問題なければ、バックアップして
再フォーマットしてリカバリなり再インストール


▲このページのトップに戻る
17013Re:スキャンディスク?ジオン 2002/12/28-17:56
記事番号16953へのコメント
セーフモードで起動してみればどうですか?
起動したらバックアップを取って再起動してみてください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言