NECPC9821CT20えのデジカメ画像の取り込み



◇-NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込み-清光 誠(2002/12/26-13:13)No.16901
 ┣Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込み-milkhouse(2002/12/26-13:46)No.16902
 ┃┗Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込み-糖衣(2002/12/26-19:04)No.16912
 ┗Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込み-うめさん(2002/12/26-13:58)No.16903
  ┗Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込み-o2ka(2002/12/26-20:11)No.16918
   ┗Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込み-糖衣(2002/12/26-22:29)No.16936

▲このページのトップに戻る
16901NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込み清光 誠 2002/12/26-13:13

OS名:Windows95
パソコン名:NEC PC9821 CT20
ソフト名:
NEC PC9821 CT20をもらいました
デジカメ(キャノン パワーショットA40)を持っているので画像を取り込んで活用したいのですが、やり方がわかりません

▲このページのトップに戻る
16902Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込みmilkhouse URL2002/12/26-13:46
記事番号16901へのコメント
>デジカメを持っているので画像を取り込んで活用したいのですが、
>やり方がわかりません

PC-9821CanBeがスタンドアロンだとして、

USBポートがあればUSB接続のカードリーダーを、
無い場合はSCSIかSCSI-2用のカードリーダーを、
それもない場合はシリアル接続のカードリーダーを使用するのが
一番使い勝手がいいと思います

▲このページのトップに戻る
16912Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込み糖衣 2002/12/26-19:04
記事番号16902へのコメント
>PC-9821CanBeがスタンドアロンだとして、
>
>USBポートがあればUSB接続のカードリーダーを、
>無い場合はSCSIかSCSI-2用のカードリーダーを、

Ct20/Aのスペックを見てきたのですが、USBは無し
PCIスロットアリ、な様なので選択枝はSCSIが唯一
といったところでしょうか?
例)メルコ MCR-SFB2(外付けも有り)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-sfb2/
お値段結構高いです。

ただ、Ct20の実力でそこまでデジカメの高解像度画像
を活用できるかは未知数です。バリバリにパワーアップ
したNEC98でないと、表示色数が少なくて満足に画像
が扱えないかもしれません。

▲このページのトップに戻る
16903Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込みうめさん 2002/12/26-13:58
記事番号16901へのコメント
清光 誠さんは No.16901「NEC PC9821 CT20へのデジカメ画像の取り込み」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC PC9821 CT20
>ソフト名:
>NEC PC9821 CT20をもらいました
>デジカメ(キャノン パワーショットA40)を持っているので画像を取り込んで活用したいのですが、やり方がわかりません
説明書持ってるんだから部通して読みましょう。
多分読み終わる頃には諦めがつくよ。

ヒント
http://www.canon.co.jp/Imaging/PSA40/PSA40_2-j.html

▲このページのトップに戻る
16918Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込みo2ka 2002/12/26-20:11
記事番号16903へのコメント
>多分読み終わる頃には諦めがつくよ。
>
>ヒント
>http://www.canon.co.jp/Imaging/PSA40/PSA40_2-j.html

ありゃ〜、シリアル接続に未対応なんだ・・・。
中古でCバス用のPCカードスロットを探すとか・・・。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/9851f.html
 ↑出荷完了品

新品を探すなら、中古のノートPC買ったほうが安そうだし(爆)。

▲このページのトップに戻る
16936Re:NEC PC9821 CT20えのデジカメ画像の取り込み糖衣 2002/12/26-22:29
記事番号16918へのコメント
>ありゃ〜、シリアル接続に未対応なんだ・・・。
>中古でCバス用のPCカードスロットを探すとか・・・。
>
>http://www.ratocsystems.com/products/subpage/9851f.html
> ↑出荷完了品
>
>新品を探すなら、中古のノートPC買ったほうが安そうだし(爆)。

全くの無責任モードなんだけど、昔PC9821 V13のPCIスロットに
USBインターフェイスを差してちゃんと認識してDOSV用マウスとか
使ってました。ただしOSはWindows98で。
モデル的にはV13より1世代程新しいので、Windows95でなければ
USBという選択肢もアリかも。(ただし、デジカメ直接接続は
難しいと思いますが)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言