RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが



◇-RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-あっきー(2002/12/21-16:32)No.16866
 ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-o2ka(2002/12/21-16:57)No.16867
  ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-あっきー(2002/12/21-18:02)No.16868
   ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-糖衣(2002/12/21-18:16)No.16869
    ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-糖衣(2002/12/21-18:45)No.16870
     ┣ファイル名訂正-糖衣(2002/12/21-18:47)No.16871
     ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-あっきー(2002/12/21-19:00)No.16872
      ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-Ai-net(2002/12/21-19:20)No.16873
       ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-あっきー(2002/12/21-19:48)No.16874
        ┣Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-糖衣(2002/12/21-19:56)No.16875
        ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-Ai-net(2002/12/21-20:07)No.16876
         ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-ひさ(2002/12/21-20:18)No.16877
          ┗Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが-あっきー(2002/12/21-23:02)No.16892

▲このページのトップに戻る
16866RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですがあっきー 2002/12/21-16:32

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER ME3/505
ソフト名:?
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/index.html
上記のサイトからダウンロードしたRPGツクール2003のランタイムが
解凍できません。
解凍すると途中で「Bad table」というエラーがでて、そのあとに「インストール出来ませんでした」という風になって解凍できません。
わかる人がいたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
16867Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですがo2ka 2002/12/21-16:57
記事番号16866へのコメント
>解凍すると途中で「Bad table」というエラーがでて

EXEをダウンロードしなおしてください。

iria等のダウンロード支援ツールを利用してダウンロードすれば、
ダウンロードの失敗も少ないでしょう。

▲このページのトップに戻る
16868Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですがあっきー 2002/12/21-18:02
記事番号16867へのコメント
o2kaさんは No.16867「Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが」で書きました。
>>解凍すると途中で「Bad table」というエラーがでて
>
>EXEをダウンロードしなおしてください。
>
>iria等のダウンロード支援ツールを利用してダウンロードすれば、
>ダウンロードの失敗も少ないでしょう。
何回もダウンロードし直して解凍してみたけどだめでした。
フラッシュゲットでダウンロードしたけどダウンロードは成功したのに
解凍は出来ませんでした。

▲このページのトップに戻る
16869Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが糖衣 2002/12/21-18:16
記事番号16868へのコメント
あっきーさんは No.16868「Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが」で書きました。
>o2kaさんは No.16867「Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが」で書きました。
>>>解凍すると途中で「Bad table」というエラーがでて
>>
>>EXEをダウンロードしなおしてください。
>>
>>iria等のダウンロード支援ツールを利用してダウンロードすれば、
>>ダウンロードの失敗も少ないでしょう。
>何回もダウンロードし直して解凍してみたけどだめでした。
>フラッシュゲットでダウンロードしたけどダウンロードは成功したのに
>解凍は出来ませんでした。

ランタイムはこれで↓すよね?
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/2003rtp.html
このexeはLHA自己解凍書庫なので、LHA対応のエクスプローラー型のアーカイバ
(ExpLZHやWinRAR等)で右クリックから解凍できます。
もしくは、拡張子exeをlzhに変更してみてください。その上で別の解凍ソフト
(DLL内蔵型ではなく、UNLHA32.DLLの必要なタイプ)で解凍してみてくださいな。

ちなみにうちではExplzhとUNLHA32.DLLの最新版で問題なく解凍できます。

▲このページのトップに戻る
16870Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが糖衣 2002/12/21-18:45
記事番号16869へのコメント
ちなみにダウンロードしたファイル"2003rtp.exe"の詳細は以下の通り

Name     CRC  Bytes
--------- ----- ---------
2003rtp.lzh 091C  15,855,943

あなたのダウンロードした物とCRCや容量が少しでも違えばダウンロード
失敗しています。

CRCチェックはここらへん↓のソフトで出来ます
http://yami.to/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=02_07

▲このページのトップに戻る
16871ファイル名訂正糖衣 2002/12/21-18:47
記事番号16870へのコメント
>ちなみにダウンロードしたファイル"2003rtp.exe"の詳細は以下の通り
>
>Name     CRC  Bytes
>--------- ----- ---------
>2003rtp.lzh 091C  15,855,943

訂正
2003rtp.exe 091C  15,855,943

でした。さっき自分でリネームしたんだった・・・。

▲このページのトップに戻る
16872Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですがあっきー 2002/12/21-19:00
記事番号16870へのコメント
糖衣さんは No.16870「Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが」で書きました。
>ちなみにダウンロードしたファイル"2003rtp.exe"の詳細は以下の通り
>
>Name     CRC  Bytes
>--------- ----- ---------
>2003rtp.lzh 091C  15,855,943
>
>あなたのダウンロードした物とCRCや容量が少しでも違えばダウンロード
>失敗しています。
>
>CRCチェックはここらへん↓のソフトで出来ます
>http://yami.to/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=02_07
調べたらCRCが262Eでした。
てことはどうすればいいのですか?

▲このページのトップに戻る
16873Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですがAi-net 2002/12/21-19:20
記事番号16872へのコメント

>>CRCチェックはここらへん↓のソフトで出来ます
>>http://yami.to/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=02_07
>調べたらCRCが262Eでした。
>てことはどうすればいいのですか?

よけいなダウンロード支援なぞ、使わないで、
ふつうにダウンロード。

▲このページのトップに戻る
16874Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですがあっきー 2002/12/21-19:48
記事番号16873へのコメント
Ai-netさんは No.16873「Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが」で書きました。
>
>>>CRCチェックはここらへん↓のソフトで出来ます
>>>http://yami.to/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=02_07
>>調べたらCRCが262Eでした。
>>てことはどうすればいいのですか?
>
>よけいなダウンロード支援なぞ、使わないで、
>ふつうにダウンロード。
最初からそうしてますが。
それに支援ソフトを使ったほうが速度が落ちます。
何回やってもだめでした。

▲このページのトップに戻る
16875Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが糖衣 2002/12/21-19:56
記事番号16874へのコメント
>それに支援ソフトを使ったほうが速度が落ちます。
>何回やってもだめでした。

自己責任でお願いしたいのですが、

・学校で落とす。
・会社で落とす。
・ネットカフェで落とす。
・友人に落としてもらう。

ですかね?

▲このページのトップに戻る
16876Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですがAi-net 2002/12/21-20:07
記事番号16874へのコメント

>最初からそうしてますが。

>>フラッシュゲットでダウンロードしたけどダウンロードは成功したのに
>>解凍は出来ませんでした。

フラッシュゲットってなに?

▲このページのトップに戻る
16877Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですがひさ 2002/12/21-20:18
記事番号16876へのコメント
フラッシュゲット を使っているなら、分割なし、プロクシなし、
で試してみては。すでにやっていたら、すみません。

それとも、ダウンローダーを変えて試してみるとか。iria、Irvine など。

私も試しにダウンロードしてみましたが、問題なく解凍出来ました。
ダウンローダーは、DCさくらです。

▲このページのトップに戻る
16892Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですがあっきー 2002/12/21-23:02
記事番号16877へのコメント
ひささんは No.16877「Re:RPGツクール2003のランタイムが解凍できないんですが」で書きました。
>フラッシュゲット を使っているなら、分割なし、プロクシなし、
>で試してみては。すでにやっていたら、すみません。
>
>それとも、ダウンローダーを変えて試してみるとか。iria、Irvine など。
>
>私も試しにダウンロードしてみましたが、問題なく解凍出来ました。
>ダウンローダーは、DCさくらです。

すべて試したけどだめでした。
なので友達に頼んで家に持ってきてもらうことにしました。
それとRwin値等の設定が適切な値より高いとこうなったりしますかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/27/(土) 17:38:43アップデータが解凍できないMSIE5/Win2000
×初めて2005/01/11/(火) 09:25:33RPGツクールのアップデータが解凍できませんでしたMSIE5/Win2000