ローカルディスク



◇-ローカルディスク-pawa(2002/12/21-13:25)No.16848
 ┣Re:ローカルディスク-pawa(2002/12/21-13:50)No.16852
 ┃┗Re:ローカルディスク-o2ka(2002/12/21-13:56)No.16854
 ┃ ┗Re:ローカルディスク-pawa(2002/12/21-14:06)No.16855
 ┃  ┗Re:ローカルディスク-o2ka(2002/12/21-15:16)No.16862
 ┗Re:ローカルディスク-o2ka(2002/12/21-13:54)No.16853

▲このページのトップに戻る
16848ローカルディスクpawa 2002/12/21-13:25

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:
ローカルディスクのCとDってなんか違いがあるんですか?
知っている方いたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
16852Re:ローカルディスクpawa 2002/12/21-13:50
記事番号16848へのコメント
pawaさんは No.16848「ローカルディスク」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>ローカルディスクのCとDってなんか違いがあるんですか?
>知っている方いたらお願いします。

すいません。解決しました。

▲このページのトップに戻る
16854Re:ローカルディスクo2ka 2002/12/21-13:56
記事番号16852へのコメント
>すいません。解決しました。

って、何か良いサイトが見つかったのかな?
紹介して!

# それとも、質問の意図が違かったとか・・・

▲このページのトップに戻る
16855Re:ローカルディスクpawa 2002/12/21-14:06
記事番号16854へのコメント
o2kaさんは No.16854「Re:ローカルディスク」で書きました。
>>すいません。解決しました。
>
>って、何か良いサイトが見つかったのかな?
>紹介して!
>
># それとも、質問の意図が違かったとか・・・

適当に検索してたらのってたんで、ここに↓
http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/5050/win/010.html

▲このページのトップに戻る
16862Re:ローカルディスクo2ka 2002/12/21-15:16
記事番号16855へのコメント
>適当に検索してたらのってたんで、ここに↓
>http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/5050/win/010.html

なるほど。

すごい大雑把だけど、初心者にはこの方がわかりやすいですね。
ブックマークしとこ。

▲このページのトップに戻る
16853Re:ローカルディスクo2ka 2002/12/21-13:54
記事番号16848へのコメント
>ローカルディスクのCとDってなんか違いがあるんですか?

ってのを初心者向けに説明したサイトを探してみたけど、
無いんですね・・・。

まともに説明すると長くなるので簡単に。

HDDは使用区画(パーティション)を作成して 1台でも
複数台あるように見せかける事ができます。
で、1台のHDDを2つに切ったり、2台のHDDを接続すると
1台目が「C」2台目が「D」となります。

また、Windowsではドライブ類全てにドライブレター
(A〜Zの英字)が割り当てられるため、HDDは1台/
1パーティションしかない場合、CD-ROMドライブが
「D」となります。


MacやLinux/unix等での話やWinNT系での話、
リムーバブルドライブのドライブレターの
話 等、書き出したらいくらでも書けるので
この辺で切っておきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/29/(火) 23:57:03パーテンションでcドライブを区切るには? osはxpです。MSIE6/WinXP