起動時に出るエラーメッセージ



◇-起動時に出るエラーメッセージ-ポコママ(2002/12/19-16:25)No.16726
 ┗Re:起動時に出るエラーメッセージ-キャスバル(2002/12/19-16:30)No.16727
  ┗Re:起動時に出るエラーメッセージ-ポコママ(2002/12/20-09:11)No.16781

▲このページのトップに戻る
16726起動時に出るエラーメッセージポコママ 2002/12/19-16:25

OS名:Windows98
パソコン名:NEC Lavie NX
ソフト名:
Win FAQはもちろんのこと、あちこち検索してもわからなかったので
質問したいと思います。
起動時に「SMART Failure Predicted on Hard Disk 0:HITACHI_
DK229A-10(PM) WARNING:Immediately back-up your hard disk
drive A failure may be imminent.
というメッセージが出てきます。これってもうすぐ壊れるからバックアップ
しておいた方がいいよってことなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
16727Re:起動時に出るエラーメッセージキャスバル 2002/12/19-16:30
記事番号16726へのコメント
どもどもです。風邪が治らず。。。


>起動時に「SMART Failure Predicted on Hard Disk 0:HITACHI_
>DK229A-10(PM) WARNING:Immediately back-up your hard disk
>drive A failure may be imminent.
>というメッセージが出てきます。これってもうすぐ壊れるからバックアップ
>しておいた方がいいよってことなんでしょうか?

そうですね。HDDがお亡くなりになる前兆です。
今すぐバックアップを取った方がいいですよ。

ただ、
 ・次回の起動ができないかもしれないし
 ・なんだかんだで1月以上持っちゃったりするかもしれないし
と、お亡くなりになるタイミングは正確にわかりませんけど。。。

▲このページのトップに戻る
16781Re:起動時に出るエラーメッセージポコママ 2002/12/20-09:11
記事番号16727へのコメント
やっぱりそうですね。ありがとうございました。
急いでバックアップを取るように持ち主に
伝えます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言